BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ >  

家族募集中 〈269〉 リーオ (中部)

2017 - 02/06 [Mon] - 08:00

梅の花がちらほらみられるようになりました。春は、近くまで来ているのかもしれませんね(^^)
こちらは、ながぁ~く春を待つ、リーオの紹介です。
img.jpg
上が、保護当初。

仮母宅で春を待つ間、居心地が良くてちょっと大きくなってしまったリーオ((;^_^A)
でも、素敵な仮母の元で人間性?犬性??
も大きくなって、のんびり毎日を過ごしています。
ri-o.jpg

リーオ


◇人に対する反応 
・大人、子供、老人、特定の服装の人
  男性が苦手で大人も子供も男性が苦手の様ですが、一部大丈夫なタイプもあり。

◇マウンティングすることがあるか
  なし。

◇犬に対する反応 
 フレンドリーですが気の強い子にはやりかえします。

・散歩中の犬との様子
  興味深々

・挨拶ができるか
  オス同士で大丈夫な子もいるがダメな子の方が多い様子。

・遊ぶことができるか
  何かあると制止出来ないので遊ばせてはいません。

◇猫に対する反応
・猫との同居はどうか
・外で会ったときの反応
  強い反応はなし。 まだ屋内で猫との接触はなし。
  
◇車やバイク、自転車に対する反応
  自転車に乗ってる人が男性の場合注意。夜、大型車に反応した事があり。

◇音に対する反応
・チャイム、電話、特になし。
・来客には、吠えあり。

◇病院での反応
・ 大人しく待てるか
  素晴らしく大人しく待てます。診察台には自分から飛び乗る。
  抱き上げるのは危険かも。

・診察台での様子
  口輪をしていい子(?)にしています。

◇車での反応
・車酔いはどうか
  なし。

・バリケンで大人しくできるか
  できます。

・フリーで大人しくできるか
  散歩などで満足した後はゆっくりとしていられる。
  飽きてくると何かをかじりだしたりする。

◇ケージに慣れているか
・ ハウスが出来るか
  できます。

・大人しいか
  大人しい。

◇お手入れ
・ ブラッシング、シャンプーのときの反応
 ブラッシングもシャンプーも、体を触られることがあまり好きではない様子。短時間なら我慢してくれます。

・体を触ったときの反応
  喜びます。

・歯磨きや耳掃除はどうか
  やったことがありません。 

・爪切りやパット毛切り、足拭きはどうか
  足ふきでタオルを見せると唸りだす。

◇トイレ
・ 排泄の回数やタイミングはどうか
  小 散歩時に1~2回
  大 朝晩 各1回 くらい。

・外か中か
  どちらでもOK

・下痢や便秘はしてないか
  していない。

・コマンドで排泄、シート、マーキング
  コマンドで排泄はしない
  シートでできます。散歩でマーキングらしきことはします。

◇食事
・ 食欲、食べ方はどうか
  良く食べ、早食い。

・ご飯前に待てるか
  待てません。

・偏食がないか
  なし。

・おなかを壊す食べ物はないか
  今の所なし

・唸ることはないか(無理をしないで下さい)
  食べ物とテリトリーに対する執着があります。
  それを害されると思うと唸ります。
  

◇吠え
・ 吠えるとしたらそのタイミングはどうか
  気に入らない男性がいると唸って吠えて攻撃的になる。
  
・どのくらい吠えるか
  吠えつづけることもあれば音などのショックでやめることもあります。

◇おもちゃ
・ボールやディスクに興味を示すか
  ボールに反応。シーソーや棒渡りなど上手。
  ディスクには挑戦していません。

・どんなものに興味があるか
  段ボール、牛乳パック、タオルの破壊
  おもちゃは瞬速で破壊されるため牛乳パックで遊んでもらいました。

◇お散歩
・ 引っ張りや追っかけはどうか
  初めだけ。ほとんどなし。

・興奮や怯え等はどうか
  大きな音や急に動くもの、垂れ下った葉が体に触れた時に驚く。
  初めて見るものや不審人物に驚く。
・拾い食いはあるか
  他の子のフンを2回ほど。

◇家の中
・ 大人しくしていられるか
  周りが静かだったり、気に入らない男性がいなければ大人しい。

・いたずらや食べ物あさりはどうか
  まだ若いのでいたずらはあります。
  近くに置いた事がないのでわかりません。

・食糞はあるか
  自分のではなし。

・人間の食事中は大人しいか
  おとなしい。

◇コマンド
・ 入っているコマンドはあるか
  『座れ』『ハウス』
  伏せ、マテ、コイ等、軽い訓練が入ってる様子あり

・覚えたコマンドは何か
  なし

◇怖がるもの
・何か怖がるものはあるか
  雷、花火は多少怖がります。家の中に入れば大丈夫でした。

◇困ったこと、癖など
  唸り。

◇生活パターン
  朝  ごはん
     散歩1時間。フリースペースで2~3時間
  昼  軽く食事   オシッコを済ませハウス
  夕  ごはん
     散歩1時間。フリースペースで1時間
     オシッコ、水済ませハウス
  深夜 クレート内で就寝

◇性格
  可能性を秘めた子のようです。

◇条件
・男性が苦手なリーオですが、家族に中で男性が率先し世話をしてほしい。
・散歩は男性が主となって欲しい、で、無ければリーオが頼らないし好きになれない。
・室内飼育希望ですが、室内フリーは時間を決めてメリハリのある生活を出来る方。
・散歩の他に遊びの時間を取れる方。
・可能性が多々あるので遊びながら訓練し、運動不足も解消出来る方。
・小さなお子様の居ないご家庭。

ルンルン具合が可愛い子です!一緒に暮らすのに、ちょっとコツはあるものの。
楽しい生活が送れることと思います(^^)/

リーオの日々はこちらから。

よろしくお願いします。




BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

私がサポーターになったわけ vol6

2017 - 02/03 [Fri] - 09:00

私がBCRNサポーターになった…訳

今から約9年前、先代ボーダーコリーに色々手を焼いていたころ、このBCRNの発足を知りました。
P1010115.jpg

大きな志があった訳でも、レスキューに対して深い知識があったわけでもなく、ボーダーコリーを飼っているのだから、自分にも出来ることがあるのでは?と軽い気持ちでサポーター登録をしたのでした。

サポーターになってから色々な境遇のボーダーコリーが居ること、悲惨なレスキュー現場を見聞きし、これは将来大変なことになるかもという恐怖感に囚われました。

実際発足から8年 未だに家族募集に掲載されるボーダーコリーの数は当初とあまり変わっていないように思います。
最近では、コマーシャルや写真のモデルにもボーダーコリーが起用され、今まで「何犬?雑種?」と聞かれていたことが今は「ボーダーコリーですね」と話しかけられることが多くなり、マイナーな犬種からメジャーな犬種になってきました。

在籍だけは長い私ですが、現在サポーターとして最前線でお手伝いしている訳ではなく、緊急時以外は後方支援という形で参加させていただいています。

時々、大変な預かりをされているサポーターさんの事を思うと、預かりが出来ない身としては申し訳ない気持ちが先にたち「もう退会しよう」と思った時が何度もありました。

しかし、BCRNのモットーの「出来る時に出来ることを」に支えられ、今、自分が無理なく出来ることをさせて頂こうと思い、今まで続けてこられました。
( ↓ 毛玉だらけだった保護犬のお手入れ中)
P1070644.jpg

イベントでのお手伝いでは、BCRNチラシや保護犬達の紹介チラシを作ったり、フリーマーケットの出品物を協力頂いたり、楽しく参加させて頂いています。
P1090976.jpg

少しでも多くの方に保護犬達のことを知ってもらい幸せになるお手伝いが出来たらなと思っています。
保護犬達が新しいご家族と幸せを掴んだ報告を聞くと「本当に良かった」と、とって幸せな気持ちになれますよ。

現在、我が家は先代のボーダーコリーを亡くした後、縁あってBCRN保護犬だったボーダーコリーと暮らしていますが
先代ボーダーと違って全くボーダーらしくない子です。でも今では大事な大事な家族の一員になっています。
DSC00074.jpg

一頭でも多くのボーダーコリーが新しいご家族と巡りあえるよう、これからも微力ながらお手伝いして行こうと思っています。

BCRNはいつでも新しいサポーターさん大歓迎です。よろしくお願いいたします。



BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

いつもありがとうございます!

2017 - 02/01 [Wed] - 10:00



保護犬たちに対してのみなさまがたからのお気持ちを続けてお寄せいただいております。

今回もお品のご紹介とそのお礼をご報告させていただきます。

お知らせはまたあらためての機会となりますが、おかげさまで新しく家族となる人たちの元へと保護犬たちの旅立ちがございます。

しかしながらレスキュー案件は依然として発生し、その手を待つ犬たちにとって必要であるという現状はかわりません。

私たちはこの流れを少しでも緩やかなものにしてゆきたいと考えています。

これからもよろしくお願いいたします。



保護犬たちhusseJapan湘南 様より頂戴致しました。

一般支援5

husse 犬用ドライフード シニア 150g×150袋

高品質なシニアフードのご支援ありがとうございます。

375 リアン、396 ポンテ、413 リヒト に送りました。


○ No.415アリス岡山県H 様より頂戴致しました。

一般支援6

レギュラーサイズトイレシート340枚×3袋

トイレのお勉強にとっても大助かりです。
アリスへの温かいご支援をありがとうございます!


保護犬たち埼玉県飯能市K.K 様より頂戴致しました。

一般支援7

ドライフード、男の子用おむつ、オヤツなど

いつも保護犬たちのことを気にかけていただきありがとうございます。
フードは中部のシェリに、オムツは関東のポンテにいただきました。
また、バリケンのご寄付もありがとうございました。
保護犬たちに大切に使わせていただきます。


保護犬たち埼玉県飯能市F.S 様より頂戴致しました。

一般支援8

一般支援9

ペットカート&ペットサークル

カートとサークルをご支援いただきましてありがとうございました。
カートはポンテにぴったりで、サークルはランに使わせていただくことになりました。
ご支援、感謝いたします。今後も保護犬たちに大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。



保護犬たちと共にお礼申し上げます。

ありがとうございました。










BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

家族募集(384) ライリー (関東)

2017 - 01/30 [Mon] - 09:00

今日は、関東地区で保護中の(384)ライリーの家族募集のお願いです。

ライリー

(384)ライリー(関東
2015/12/18 BCRNで保護しました。
性別:♂(去勢済み)
年齢:推定9歳位
体重:18kg(適正)
健康状態:フィラリア(弱陽性) 混合ワクチン6種接種済(2015/12/18) 狂犬病予防接種済
性格:人が大好き。他犬への挨拶も上手です。大きな体、太くどっしりとした脚。なのにチュッチュが大好きでそれでいて人や周りの状況をよく見ているインテリさん。まるでイタリア人俳優さながらの雰囲気です。ご飯の食べ方も非常にスマート(見た目と正反対!)室内での生活はまだお勉強中ですが、インテリの彼らしくとても適応力が高いです(^-^)頑固な部分は多少ありますが、この存在感・魅力は、若手には出せない「ダンディズム」と表現するしかありません!先住犬がいても問題なく過ごせますが、すでに性格も形成された年齢ですので、リーダーシップをとれるご家族を希望しております♪現在フィラリア治療中、また年齢も考慮した上で完全室内飼育でお願い致します。

☆彡 ある日の預かりさんの日記より ☆彡

麗しの奥様方!こんにちは!ライリーです!
ここのとこ、暑い日が続いていますね!やっと天気が回復したと思ったらこの焼けるような暑さ・・・さすがにダンディ犬として名を馳せている僕ですが、ここ数日の夜はクーラーをバッチリ効かせてもらっても、涼を求めてフローリングにゴテンですι(´Д`υ)アツィー
でも関東地方にお住いの奥様方、今週から来週前半は雨が降ったり止んだりがあるようですから、無理せずお洗濯は室内干しで!!室内干しで!!
~~~~~~~~~~~~~~~~

はい、全国の奥様達をいつだって思っているライリーからのメッセージでしたっ(^ω^)

暑い暑い毎日。ライリーの外耳炎はなかなか治りません。が、お掃除や点耳薬も全く嫌がらずやらせてくれるので、本当に助かっています。
何より甘えん坊なライリーは、お手入れ時間を「僕と仮奥さん二人っきりだね!」とでも思ってくれてるらしく、甘々モード(*‘ω‘ *)可愛いったらありゃしない。正直、耳掃除は違和感があると思うんです。でも、、怒らない。もう、これは仮奥さんが決めたことだもんね、と納得しているようで。。そのいじらしさに「なんちゅー男気」と、感心ひとしきり!ライリーと心が通じあっているな、と思える大事な時間です。。

そんな時に・・・



長男犬「ママー、水、浄水ちょうだーい」
ライリー「・・・・!!!!ほんっとに空気読まない!バカお兄ちゃん!!」

うちの長男犬。マイペース過ぎて、ライリーが甘えている時間なんて全く無視です。だもんだから「お前、甲斐犬のくせに生意気だぞ!!」と、ジャ○アンばりに長男犬に当り散らします。が、飄々としている長男犬は「??へ?」ていう感じで。。



ライリー「ほんと、、甲斐犬ってさ、、面倒」
三女犬「そーよー、気が付かなかったのーー?あたちなんてずっと前から知ってたもん」

この三女犬が、ヒートアップした長男犬とライリーのじゃれ合いを、必ず「仕掛けた犬」目がけて飛んでいき軽くシメて制裁を行ってくれます。なので大事には至りません。

こうやって、仮宅で色々なことを学んでいるライリー。あなたのknightにどうでしょうか?期待以上のknightぶりに、絶対お姫様になれることをお約束しますよ♪


・・・そんな (384) ライリー の 保護日記は 『 (384) ライリーの保護日記 』 で、ご覧いただけます。
(青文字部分をクリックしてください)




BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

家族募集(309)ウィル (中部)

2017 - 01/28 [Sat] - 15:28

今日は、中部地区で保護中の (309)ウィル の家族募集のお願いです。

2013/9/11 BCRNにて保護しました。
性別:♂(未去勢)
年齢:推定2歳(2017年現在、推定5歳くらい??)
体重:15㎏(適正)
毛色:ブルー&ホワイト(毛色・グレー)
健康:良好 フィラリア(+)現在治療中 ワクチン6種接種済
性格:明るく陽気な面もありますが、警戒心が強い部分があります。
心を開いて懐くまでに時間が必要な所があります。
ウィルから頼って来るまで待てるような方が良いと思います。
パートナーになるまでは多少大変な部分もあると思いますが
信頼しあえれば楽しい生活が送れると思います。
現在ウィルは、色々お勉強中です。


8_1_20150208211913cb9.jpg


前は後ろから抱かれるなんて絶対させてくれなかったけど
今では・・・こんな感じ。
ウィル、車追いも全くしなくなりました(^^)

食べ物に関しての注意事項は依然と全く変わらず「要注意」ですが
その他は良い方向に変わってきています

毛も伸びて、ブルーボーダーなんだんぁ~って改めて実感

笑顔も出るようになりウィル自身に余裕?が出てきてるのかな?

良いご縁がありますように・・・

9_1_201502082119114ad.jpg

無表情がトレードマークの様な所があったウィル

今では、こんな笑顔が出るまでになりました


ウィルは・・・

譲渡条件は、色々とありますが(小さな子供、先住犬、の居るご家庭はNG・・・など)

ウィル自身も、毎日訓練所での生活で頑張っています!

まだまだ若いウィルですので、「いろんな可能性」はあると思います!!!


・・・どこかのおうちに『赤い糸』が繋がっていますように・・・(祈)



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

« | HOME |  »

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN