BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報  

お知らせいたします。

2017 - 09/04 [Mon] - 09:00

とても残念な悲しいお知らせがあります・・・

BCRNで保護していたランちゃんが虹の橋をわたりました

ラン3




一年ほど前になりますが保護した当初より高齢で

持病の糖尿病や関節痛、全盲をかかえてのはじまりでした。

そのため預かりさんもご苦労されたと思います。

ラン5


そしてランならではの魅力を見せてくれながら日々を頑張ってきました。

その姿は預かり日記にのこされています。

15歳の誕生日を迎え、その後も笑顔で私たちを和ませてくれていたのですが、、

ラン4



私達BCRNサポーターは

「幸せなボーダーコリーを1匹でも多く増やすために出来ることを・・・」

の信念のもと活動をしています。

残念ながら彼女を新しいご家族へとつなぐことはかないませんでした。

でも

ランちゃんは間違いなく幸せに旅立ちました。



レスキューされた犬たちの情報を見ていただくと分かるように

高齢な犬の保護が増えてます。


先日、ある預かりさんとお話したときに

「とても可愛いけど、この先何年生きられるか分からない・・・」とおっしゃってました。


老犬となったとき、そのいとおしさはひとしおだと言われます。

できたら最期は本当の家族と過ごせるといいなと思います。


犬たちにしあわせがみなさんのしあわせでありますことを願っています。


ご報告と共に、お寄せいただきましたお気持ちの数々へと感謝を申し上げます。







BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



家族募集 (417)シェリ (中部)

2017 - 08/30 [Wed] - 09:00

今日は新しい家族を待っている「シェリ」のご紹介です。

417)シェリ中部
シェリ

2016/12/28 BCRNで保護しました。
性別:♀(避妊予定)
年齢:推定8~10歳
体重:12kg(適正15kgくらい)痩せ気味
健康状態:良好 フィラリア(強+)ワクチン接種済み
性格:人が大好き。食べるのが大好き。シニアだと思われますが、とっても元気。今まで寂しい、ひもじい思いをしていたようで、何も出来ません。パピーの様です。フィラリアもありますが、とても可愛い!それでも愛してくれるご家族を探しています



最近シニア犬の放棄が後を絶ちません。
シェリの預かりさんがシニア犬の良さをアピールしてくれています。
是非読んでくださいね。

ある日の預かりさん日記より

最近、下痢だったり食欲不振だったり。
その上、後ろ足の関節の腫れで歩けなくなったり。
お年には勝てない、美魔女シェリ

でもせっかくのお誘い、名古屋での譲渡会。
頑張って参加しました。
ちょっとセレブの気分、味わえたかな。

遠くからシェリのフード等ご支援ありがとうございます。
その後、腫れも引き歩けるし、食欲も少しずつ復活。
可愛いさ倍増のシェリです。
シェリ3

今日もヤフーのニュースで書いてありました。
老犬になって捨てられる犬が増えていると。
孫が産まれたから要らない?

同じ命です。
責任もって最後を看とる気が無いなら、家族にしてはダメです。
こんな間違った事、産まれた孫に言えますか?

老犬は、とっても楽チンです。
散歩はたっぷり要らないから、疲れません。
無駄な事に体力使いたくないので、吠えません。

いたずらしません。
だって、怒られるの嫌だしお腹空くし。
のんびり寝てるのが、一番の幸せ。

でも飼い主言う事には忠実。
話が全て伝わります。
だから、残りの犬生は短いかもしれないけどとっても濃い生活が一緒に送れます。
シェリ2

保護犬は、預かり宅で十分性格を見極め最も合うと思うお宅に送り出します。
だから、ピッタリ合う子と巡り会えます。
子犬の様に自分のお家に合うように躾るのではなく、もうマッチしてる。

でも、そこからもっと自分の家族として愛せるように変えていくことは可能です。
だって、ボーダーは賢いから。
家族が大好きだから。

保護犬はなつくか心配と言われますが、保護犬は理解してます。
自分が幸せになるために、すべき事を。
だから愛しい存在。
シェリ4

是非、そんな犬たちに会ってみて下さい。
家族に迎えて下さい。
楽して幸せ掴めますよ。

可愛い美魔女シェリの日記はこちらです




9/3(日) 名古屋にて譲渡会に参加いたします。
詳しくはこちらのイベントブログ記事まで。
保護犬 シェリシャロン 参加予定です。
お待ちしています!








BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

家族募集中(329)ヘンリー(九州)

2017 - 08/25 [Fri] - 07:23

☆☆☆家族募集中(329)ヘンリー(九州)☆☆☆

84_1.jpg

2014/04/20 BCRNで保護しました。
性別:♂(去勢済)
年齢:推定6~8歳
体重:17kg
健康状態:良好 フィラリア(強陽性) 狂犬病接種済 
9種混合ワクチン接種済
性格:いつも笑顔の”晴れ男”ヘンリーは、人懐っこい性格で、
誰にでもなでてもらうことができます。ひどく怖がるものや、
無駄吠えは見られません。お散歩の引きが強く、大きなエンジン音の
車や猫に向かっていきますので、お子様だけでのお散歩はご遠慮ください。
フィラリア陽性のため、予防薬の通年投与をお願いいたします。

☆☆☆預かりさんの日記より☆☆☆

月上旬の大雨の前、一気にあがった
湿度と温度のせいだと思うのですが
ヘンリーの右目の周りがハゲ始めました。

90_1.jpg


去年も同じような症状がでていたので恐らく真菌でしょう…
現在、投薬治療中です。
痒みはなくなってきたようですが、ちょっと長期戦で
根気よく治さなくてはいけないようです。

目の周りだけ白くなってスティッチみたいなお顔のヘンリーと
ヘンリーの玩具史上最長に原型を保っている骨型玩具 !^^!

なかなか赤い糸がつながらないヘンリー。
とってもいい子なので、ぜひ!赤い糸がつながりますように!!!

【預り先】BCRN保護ボーダー ヘンリーの日記



BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

家族募集 (428) ルツ

2017 - 08/21 [Mon] - 09:06

お盆も過ぎ、ようやく暑さも少しだけマシ?なったような気がする昨今です。

ワンコたちも暑いだろうな。
うちでは、4日前に冷え冷えジェルが届きました。
クッションの上にジェルをのせてやると一晩中よく眠ってます。
早く買ってやればよかった。
でも、SALEじゃなかったから(笑)


今日は、新しくご家族募集になったルツ君のご案内です。

ルツ君の日記はこちらから 

ルツ

じっくりとお読みください。




ルツ



ルツ君は、現在関東でお預かりされてます。
関東のナイスガイだぜ!


ちょっとだけルツ君の魅力をご紹介しちゃいます。  ちょっとだけよ~(^_-)-☆


2017/7/2 BCRNで保護しました。
性別:♂(去勢済み)
年齢:9歳 2008年1月生まれ
毛色:黒白
体重:20、5kg(適正)
健康状態:血液検査問題なし、フィラリア(-)
性格:優しく賢い子です。室内飼育を希望します。

人に対する反応】
・大人(男女)、子供、老人:大人、子供(小・中学生)、お年寄り、問題ありません。が、騒がしい人、にぎやかな子は避ける感じです。お散歩中に会う年齢的に幼い子(幼児~小学生、中学生でも大きな声を出す子)とは距離をとっております。

人が好きなルツ君です。大人なんですが、少年のようなところも持ち合わせています。
我慢強くて、新しい環境にも慣れて行こうと努力しているようです。
落ち着いた愛情を注いでくれるご家族がいいなあ。


これからも、たくさんルツのことアップしていきますね。
日記やブログを読んで応援してくださいね(*^_^*)


ルツ2








BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

家族募集(422)シャロン 中部

2017 - 08/18 [Fri] - 09:00

暑い日が続いたかと思えば大雨が降ったり・・・

なかなか外で遊べない日が続きますね~

今日はそんな暑い毎日をお家でまったり

新しい家族のお迎えを待っているシャロンさんを紹介します!

IMG_9826.jpg



シャロンさんの最大の魅力は・・・

まったり癒し系な所です

普段はほぼ寝てばかりですが

誰かが帰宅したり、キッチンに立つと

その容貌からは想像も出来ないほどすばやく動きます。

そのギャップがたまりません!!

シャロン4


そんなシャロンさんに会いにぜひイベントにお越し下さい。







BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



« | HOME |  »

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN