BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > トト、虹の橋へ旅立ちました・・・  

トト、虹の橋へ旅立ちました・・・

2013 - 12/12 [Thu] - 09:00

BCRN保護犬ナンバー(91)トト が、11日、虹の橋へ旅立ちました。。。

12_1_20131208184142dbf.jpg


2008/11/09 BCRNで保護しました。
2010年10月 北海道にて新しいお家へ
2012年 7月 飼育放棄の相談あり
2012年 8月 飼育放棄
性別:♂(去勢済)
年齢:6~7歳
体重:19Kg
健康:フィラリア(-)ワクチン接種済。目の周りが少し赤くなっていますがアレルギーのようです。(かなり症状は治まってきてます)
性格:元々BCRNの保護犬だったトト、2年前に新しい飼い主決定となって卒業しました。でも今回新しい飼い主さんの都合で飼育放棄となり、2年で出戻ってきてしまいました。まだまだ元気いっぱいで、フリスビーも張り切って追いかけます。とても頭が良く人を観察して試すような事もしますが、慣れるととても可愛いトト。穏やかに日々過ごす事が出来ます。

 ある日の預かりさんの日記から~

13_1_2013120818405152f.jpg

最近のトトは、特に変化はなくとってもお利口さんです。
急に全体重を掛けて身体を押しつけてきたり、撫でろやってストーカーしてきたり・・・あまえた君の一面を見せてくれています。
元気よくフェンスの張ってある我が家の運動場で走り回り、ちょっとその姿がどんくさく見えてしまうのもまたチャーミング☆


・・・シニアに手が届いてる???トトですが・・・ドッグランで楽しそうに駆け回る姿は元気いっぱい!(だと思っていました・・・)

13_2_20131208184113996.jpg

・・・笑顔です。


シニアになり、頑固な面もありましたが・・・甘えん坊な面もあわせ持つ可愛い子でした。

一度は、一般家庭へと卒業して・・・頑張ったトト。

ですが、ご家族の都合で「出戻った」トト。。。

預かりさん宅で、他のワンコ達と過ごしながら・・・再度!「普通のおうちの子」として卒業できる日を、サポーターもどんなに願ったことか・・・。

それでも、預かりさんに看取られながら旅立てたことが、唯一の慰めです。。。


トト、先に旅立ったソラや仲間たちと、笑顔で自由にのびのび駆け回ってね・・・。




トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/990-410a6182

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN