BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 卒業犬だより アクセル  

卒業犬だより アクセル

2013 - 09/30 [Mon] - 09:00

(299)アクセル
2013年3月6日 BCRNで保護しました。
毛色:ブラック&ホワイト
性別:♂
年齢:推定2歳
体重:17.7Kg(痩せすぎ。適正体重21Kg)
健康状態:良好。フィラリア(-)


☆保護当時の様子☆

img_20130921154926de4.jpg
保護した時のアクセルはしつけも何も知らない子でした。
でも分かるのは一身に「自分を愛してもらいたい」という事でした。
辛く寂しい思いをしていたのでしょう。
アクセルは自分の赤い糸を見つけ、結びにいきました。
その幸せな姿が今です。どうか今の幸せな姿を是非みてください!
(元・預かりパパ、ママ)


★★アクセルのご家族からお便りをご紹介します★★

アクセルは我が家にはなくてはならない存在になっています。
チビッコの時から我が家の一員として育ったように自然体で暮らしています。

☆現在のアクセルの笑顔です☆
幸せなアクセル縮小BCRN

◆以前犬は飼っていましたか?
◇アイリッシュセターの♂を飼っていました。15歳3ヶ月で老衰で亡くなりました。

◆ボーダーコリーという犬種ははじめてですか?
◇初めてです。近所で見かけた事はありますが、
 BC特有の性質等は、あまり理解していませんでした。

◆アクセルを選んだ理由
①クールな顔立ちと大きさ
(アイリッシュSが大型犬だった爲、なるべく大きいタイプがよかったので)
②我が家のライフスタイルに合いそうな予感がしたから。
③預かり日記を読むうち、まるで目の前にアクセルがいるかの様に感じ
 その様子か想像できた事。
④初対面でも、以前会った事があるかの様にベッタリして来ました。
 この子しかいない!とノックアウトでした。

◆アクセルを迎え入れて苦労していること
◇我が家のライフスタイルに予想通りピッタリなアクセルでした。実に良い子です。
 一人でのお留守番の時はイタズラもなく、自らバリケンに入り静かに過ごします。
 しかし、我々が帰宅すると途端に活動的になります。
 ジャンピングキスに始まり、ストーカーのように何処までもついて来ます。
 TVのスポーツ観戦、刑事物が始まると更に変身します。
 押さえつけるまで吠え続けます。これには少し閉口しています。

◆アクセルを迎え入れて良かったこと、うれしかったこと
◇話し相手にピッタリ。
 言葉を覚えていくので、アクセルの表情や行動から何と返事をしているのか
 大体予想がつき会話ができるようになったこと。

◆アクセルを迎え入れる前と後ではどのように変化しましたか?
◇人も犬もお互い「癒やし」になっている事。
 家族の一員として過ごす中で笑顔での会話が増えた事。 

◆アクセルとどのような楽しみ方をしていますか?
◇当初は全くオモチャに興味が無い子でしたが、
今ではフリスビー、サッカーが大好き、良い汗かいています。
フリスビーBCRN

アクセルと遊ぶお兄ちゃん(弟君)

◆これから保護犬の新しい家族になってみようか迷っている方々へ一言
◇保護犬の以前の生活や性格等、お互いに相性が合うかどうか初めは不安です。
 その子とどんな関係を築きたいか、今後の自分達の姿を想像してみて下さい。
 その様子が、好ましい家族の姿であれば
 多少の苦労や心配事は解決出来ると思います。

 心から安らげる居場所を求める犬と、心繋がるパートナーを求める家族。
 きっとうまくいくはずです。
 周りの力を借りお互いに幸せな関係を築く第1歩を踏み出してみて下さい。

◆アクセルを迎え入れて、ご家族のコメントをお願いします。
◇ママより・・子離れしなくてはならない年齢に息子たちが成長し、
 ちょっぴり寂しいこともありました。
 でも、アクセルが来たお陰で前にも増して会話も弾み、
 笑顔で過ごす毎日は、とても充実しています。

 アクセルも大事な大事な私の息子です。

◇アクセルが家族の中で一番LOVE注入している二男より・・
 アクセルにストーカーされ続けはや3ヶ月。
 こちらからストーカーすると嫌がるツンデレ犬ですが、家ではいつも一緒。
 アクセルが来たお陰で前より笑顔が増え、社交性が増した気がします。
 今では良き弟。甘えん坊過ぎがたまにキズですが仲良くベタベタしています。

◇アクセルが一目置くコワイニイサンの長男より・・
 アクセルは私が帰ってくるなりすぐさま近寄ってきます。
 弟の方が好きなのか、私が怖いのか、どうしても彼に寄り付いていますが、
 フリスビー等に行くと一緒になって遊び、楽しい毎日を過ごしています。
 ただ、お願いだから顔をスリスリしてきて服に鼻水つけるのやめてくれ~!

TV見るアクセル

こんなアクセルおぼっちゃまの姿を見てると、仮チチハハも幸せです~♪
幸せになってくれて本当に
あ・り・が・と・う☆(元・預かりパパ、ママ)
ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ

BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。

BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ
ランキングに参加しています!
こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待つ保護犬のため「ワンぽち!」お願いいたします!

  

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/953-5aa95eb3

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN