BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 家族募集(304)ダイアナ【関東】  

家族募集(304)ダイアナ【関東】

2013 - 08/26 [Mon] - 09:06

今日はBCRN保護犬ダイアナの家族募集のお願いです。
n_9_2_20130824095241ca9.jpg

2013/07/23 BCRNにて保護しました。
性別::♀(避妊予定)
年齢:推定7歳
体重:15.5Kg(適正)
健康:良好 フィラリア弱陽性 8種混合ワクチン接種済
性格:とても穏やかで、人にも犬にも優しく接することができます。お散歩も大好きで、リードの引きもありません。かまって欲しい時は自分からお座りしたりお手をしたりして甘えます。ゆっくり生活できるご家庭を希望します。

預かりさんから見たダイアナの保護観察記録です

ダイアナの観察日記

◇人に関する反応
 大人(男女)、子供、老人、特定の服装の人
→特に激しい感情はないですが、静かに喜び、好意的な人には、ぺろぺろと、遠慮がちにしようとします。うちに子供がいませんが、散歩であっても、特に反応はしません。
n_10_2_20130824094621b3f.jpg

◇マウンティングすることがあるか
→ないです。

◇犬に対する反応
 預かり家庭での犬との様子
→先住ボーには静かにしてって怒ります。先住ケルピーとは、仲よく遊びます。
n_11_1_201308240947176bb.jpg

 散歩中での犬との様子
→しっぽを振りながら近づいていきます。

 挨拶ができるか
→できます。

 遊ぶことができるか。
→おもちゃはかじってしまいます。よく一人で外を見ています。

◇猫に対する反応
 猫との同居はどうか
→うちの猫と普通の感じで一緒にいます。
 
 外で会った時の反応
→あまりなしです。あ、いるな、・・・程度です。

◇車やバイク、自転車に対する反応
→まったく無関心です。走る人や、子供の自転車にも反応しません。
n_7_2.jpg

◇音に対する反応
 チャイム、来客、電話、掃除機などの音に対する反応
→チャイムは、起き上がり見ます。
→電話は反応なし
→掃除機は、ゆっくり避けます。
→雷は、遠くでなっていて、散歩からすぐ帰ってきました。
→シャッターがしまる音に、びくっと飛び上がりました。

◇病院での反応
 おとなしく待てるか
→初日はマーキングしましたが、以降、伏せして待ちます。
 診察台での様子
→されるがままですが、抑えてくれている看護婦さんのほっぺを、ぺろってしました。
n_3_1.jpg

◇車での反応
 車酔いはどうか
→引き出しの時は戻しましたが、以降、大丈夫みたいです。
 バリケンでおとなしくできるか
→おとなしいです(^^)
 フリーでおとなしくできるか
→車でフリーにしていませんのでわかりません(><)

◇ゲージに慣れているか
 ハウスができるか
→しぶしぶ、な感じではいります。
 おとなしいか
→出してほしいとぶつぶつ(?)吠えます

◇お手入れ
 ブラッシング、シャンプーのときの反応
→どちらも、ただただじっとしています。
 体を触った時の反応
→御飯中に触っても大丈夫です。基本、触られるがままです。
 歯磨きや耳掃除はどうか
→長くなければ、じっとしています。
n_3_2_20130824095036985.jpg

 爪切りやパット毛切り、足拭きはどうか
→少し嫌がりますが、されるがままです。

◇トイレ
 排泄の回数やタイミングはどうか
→朝は散歩時、昼は、家でシートに(女の子ですが、足上げシッコです)晩は散歩 時
 ウンは朝晩、散歩時です。
 下痢や便秘はしていないか
→まったくなしです。
 コマンドで排泄するか
→たまにできます。
 シートでできるか
→できます。
 マーキングするか
→します、ので、そのタイミングを利用してシートでできます。そのほかの場所では、ダメ、のコマンドでやめます。一度落ち着けば、大丈夫だと思います。

◇食事
 食欲、食べ方はどうか
→普通です。がつがつもしていません。
 御飯前に待てるか
→待てます。
 偏食がないか
→ドライフードと骨の形のお菓子は食べますが、それ以外は食べません。
 おなかを壊す食べ物はないか
→上記以外は食べないのですが、今はないです。
 唸ることはないか
→ないです。先住犬の後の順番で待てます。

◇吠え
 吠えるとしたらそのタイミングはどうか
→基本は静かですが、先住が吠えるとつられて吠えます。(><)
 どのくらいほえるか
→ダメのコマンドでやめます。

◇おもちゃ
 ボールやディスクに興味があるか
→ないです。
 どんなものに妙味があるか
→ぬいぐるみなどをかじって破壊します(><)

◇お散歩
 引張や追っかけはあるか
→まったくないです。
 興奮や怯え等はどうか
→一切なしです。
 拾い食いはあるか
→ないです。

◇家の中
 おとなしくしていられるか
→基本、おとなしいです。仮母をストーカーするくらいです。(^^)
n_4_1_201308240957066a1.jpg

 いたずらや食べ物あさりはどうか
→フードのある場所へ行って臭いはかぎますが、それくらいです。
 食糞はあるか
→ないです。
 人間の食事中はおとなしいか
→はい!

◇コマンド
 入っているコマンドはあるか
→すわって、お手
 覚えたコマンドは何か
→ダメ、待て

◇怖がるもの
 何か怖がるものはあるか
→手を上から出すと、目をつぶってにげます。

◇困ったこと、癖など
→先住犬ボーに対抗意識と遠慮があるようで、私に甘えたくてもすっと部屋の隅にいってしまいます。先住犬ボーがにぎやかな子なので、うるさがっています。早く里親さんのところでいっぱい甘えてほしいです(^^)

◇生活パターン
5:00~6:00 起床 お散歩(途中で公園で二人っきりでお水を飲みます)トイレ
8:00      御飯

仮母、事務所の場合は、一緒にすごし、6:00頃 御飯ですが、

外出の仕事の場合は、適宜、6:00~9:00頃御飯、と散歩です

夜はしばらく一緒にいて(ほとんど寝ていますが)23:00ころ、ハウスに入って就寝です。


◇性格

 静かでゆったりタイプですが、芯は強そうで、いやだと動かないときがありますが、最終的には従います。普段は走ったりしませんが、ドッグランでは、とっても早く走ったり飛び上がったりしていました。基本的には、人間もワンちゃんも猫ちゃんも大好きみたいです。静かにしっぽをふりながら、うれしそうに近づいていくタイプです。

 散歩も早足であるきますので、一緒にウォーキングができます。何か要求があるときは、じっと目を見ながらお座りをします。・・・とてもとても、あたたかい、よい子です。
 どうかどうか、ダイアナを幸せにしてあげてください。そして、幸せをもらってください。
n_5_1_20130824095705183.jpg

可愛い可愛いダイアナの日記は こちらです。
よろしくお願いいたします。

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。



BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待つ保護犬のため「ワンぽち!」お願いいたします!

   

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/939-fbe6d35e

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN