BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 家族募集(261)ソルティ【中部】  

家族募集(261)ソルティ【中部】

2013 - 08/19 [Mon] - 09:00

(261) ソルティ【中部】の新しい家族を募集します



261sorty001.jpg




(261)ソルティ(中部)
2012/03/05 BCRNで保護しました。
性別:♂(去勢済み)
年齢:5歳
体重:約17kg
健康状態:良好 フィラリア(-) ワクチン接種済
性格:ディスクが大好きなアクティブな子です。
心に傷があるためか、慎重な性格で人を観察する傾向にあるようです。
大柄な男の子でもあるため、リーダーシップが取れる方、
トレーニングをして頂けるご家族を希望します。




ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



☆預かりさんの日記より


ソルティは、
フリスビーをしてる時の表情がとっても生き生きしてますっ!!
写真を見ての通り☆彡

今日もエンドレスにフリスビーをキャッチしては持って来る!!
本当に大好きなんですよ~

261ソルティ0002




観 察 内 容
                                 
◇人に対する反応 

・大人(男女)、子供、老人、特定の服装の人
基本的に平気のようです。
が、サークル内にいる時やハウス(バリケンネル)にいる時に
普段あまりかかわりの持ってない人間が近づくと吠えます。

当初は散歩中に出会った人にたまに吠える事がありましたが、今はないです。    


◇犬に対する反応

・預かり家庭での犬との様子
預かり宅に来たばかりの頃は、
あまり他の犬には興味を示さなかったのですが、
現在は一緒に遊びます。

・散歩中での犬との様子
他の犬と一緒にお散歩出来ます。
出会った犬に対してですが、反応する犬と反応しない犬がいます。
両親の飼っている黒ラブと散歩中に出くわすと攻撃的な態度を取りますが
、道路脇に繋がれて吠えてくる犬に対しては反応なし。

・挨拶ができるか

相性もあるかと思いますが、我が家の犬とは出来ました。
・遊ぶことができるか
遊べますが、しつこくし過ぎる事もあります。
自分から誘っておいて気に入らないとたまに怒ったりしてますが
血を見るほどのケンカに発展した事はありません。


◇病院での反応

・ 大人しく待てるか
病院ではいつも呼ばれてから犬を連れて行くので
待合室で待った事はありません。
通過する際は問題ありません。
・診察台での様子
ブラッシング等でお口が出るので万が一の為に口輪を付けていきました。
診察台では暴れることなく大人しかったです。


◇お散歩

・引っ張りや追っかけはどうか
あまり引っ張りません。
お散歩はしやすい子です。

・興奮や怯え等はどうか
出会う犬によってたまに興奮しますが、最近はあまり気になりません。
怯えはいきなり何かが起こったり
初めて見る物にビクッとする事があります。

・拾い食いはあるか
今のところは経験がありませんが
、気を付けていないと食べると思います。


◇困ったこと、癖など

バリケンネルに入っている時に、
中に手を入れるとお口が出てしまう事があります。
その他ではブラッシングやシャンプー以外では
今のところお口は出てこないですし、普通に生活出来ます。

一番困る事はやはり吠えです。
当初よりは改善してきたと思いますが、とにかく吠える!!
後は相性の悪い犬に対しては向かっていこうとする事ですね。


◇性格

基本は遊びが大好きで甘ったれの男の子だと思います。
ですが、ちょっと慎重な部分や繊細というか
神経質な部分も合わせ持っています。
ハンドシャイだったりするので余計にそうなんだなと感じます。

人と一緒にいたいという半面、たまに神経質な部分も出てしまう感じ。
遊んでいる時は本当に楽しそうでウハウハなまだまだ元気な中年ボーイ(笑)
我慢する事を一生懸命覚えている最中ですが、
どうしても吠えてしまいます。分離不安なのか?
ただの自己主張なのか?読み取りにくいですが、
今は静かにしていられる時間が長くなってきているので
これからも少しづつ良くなる可能性はあると思います。
   

◇その他


保護当時から犬歯が削ってありました。
ですが、思った以上にお口が出るのは限られた場面のみ。
バリケンの中だったりブラッシングやシャンプーの時だったり・・・
なのでルールさえ守れば噛まれる事はないでしょう。

それ以上に問題なのは吠えです^^;
一生懸命向き合っていくことが必要です。
本当にディスクが大好きな男の子。
一緒にたくさん遊んであげて欲しい!!
大会に出したいくらいの腕前なんですよっ♪
ジャンプキャッチも出来るし才能がある子です。
   
※どんな家庭が向いているか、望むことなど
吠えやお口の出てしまう場面も含め
ソルティの課題点を理解していただけるご家族。
そして遊びが大好きな子なので、
一緒にたくさん遊んでいただけたら良いなと思っています。

かわいいソルティも課題のあるソルティもひっくるめて受け入れていただきたいです。



261ソルティ0001


保護されたBCRNの子たちには 欠点かとおもわれる「個性」があります
いろんな個性をしっかり観察し 良い状況で家族と出会えるように 
預りサポーターさんたちは 本当に愛情と手間をかけてくれています
同じ サポーターとして私たちもその姿に頭がさがります

どうぞ 一度 (261)ソルティ【中部】に会いに来て下さい!

そんな(261)ソルティの様子はこちら
BCRN保護ボーダー ソルティの日記で ご覧頂けます




ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。



BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待つ保護犬のため「ワンぽち!」お願いいたします!

   






トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/937-c3129417

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN