BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > おすすめ > ガンによる死の直前でご主人様と再会できたワンコの動画  

ガンによる死の直前でご主人様と再会できたワンコの動画

2013 - 07/10 [Wed] - 01:45

日本人の死因のトップは癌(ガン)です。世界的に見てもガン患者は数多い。
しかし、ガンは人間だけの病気ではなく、ペットである犬にもかかる病気なのです。

kermie.jpg

今回は動画サイトよりガンによる死の直前でご
主人様と再会できたワンコの動画を紹介させていただきます。




今回ご紹介したいのは、ガンによる余命宣告を受けた犬
カーミーちゃんの感動秘話。何がどう感動なのかは、
動画「The Best Gift! Kermie the Dog, battling cancer, reunites with Dad」
と合わせて見て欲しい。
 
・ご主人が大好きなカーミーちゃん
とある家族と暮らしていたカーミーちゃん(11歳)は、
ご主人様でもあり一家の主でもある軍人のエリックさんが大好きだった。
ところがエリックさんは、軍事配備のため、あいにく留守中。そんな時に事件は起きた。
 
・ガンのため余命2~3カ月
2012年4月、カーミーちゃんはガンのため余命2~3カ月と
宣告されてしまったのだ。エリックさんが帰ってくるのは2012年の11月。
家族の誰もが「カーミーは、エリックにもう一度会うことはできないだろう」と思っていた。
 
・エリックさんが帰ってくるのを待ち続けた
しかし、カーミーちゃんは家族の献身的な支えにより、
余命宣告期間を過ぎても生き続けることができた。
エリックさんが帰ってくるのを待ち続けたのである。
一方、口にできたガン腫瘍は大きくなり、日に日に食事が困難になってきていた。
 
・エリックさんの帰宅予定日が延長される
2012年11月、エリックさんの帰宅予定日が近づいてきた。
ここまで持ちこたえたカーミーちゃんを、
なんとかエリックさんと会わせたい! 誰もがそう願っていた。
しかし……! なんとここで軍事配備が無期限で延長されるという
不運な知らせが届く。

このとき家族は思った。「もうクリスマスまで、もたないだろう」と。
 
・待ち望んだ再会
……しかし、奇跡は起きた。クリスマスの数日前、
ついにエリックさんが帰ってきたのだ! 再会の時、
玄関を飛び出たカーミーは全速力でエリックさん目がけて飛びついた。
しっぽをちぎれんばかりに振り、まさか余命宣告を受けているとは
信じがたいほど元気にふるまっているのだ。
カーミーちゃんはどれほどこの瞬間を待ち望んだだろうか。
 
・余命宣告を受けてから実に9カ月
エリックさんとの再会は、カーミーちゃんにとって
元気の出る「薬」になった。以前より食べたり飲んだり
できるようになったのだ。2013年1月には12歳の誕生日を迎え、
その翌月の2月、カーミーちゃんは闘病生活を終えこの世を去ったのだった。

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。



BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待つ保護犬のため「ワンぽち!」お願いいたします!

   

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/917-a223be8e

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN