BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 卒業犬だより ~ 『マリン』  

卒業犬だより ~ 『マリン』

2013 - 06/12 [Wed] - 10:00




幸せに暮らすマリン、ご家族からおたよりをいただきました。

マリン1

なんとも気持ちよさそうなマリンです!


------------------------------------

~保護時の様子~


2012/9/25 保護しました
 性別:♀(未避妊)
 年齢:推定3歳
 体重:27.5kg
 備考:フェラリア (−)
    検便 問題なし
    血液検査 問題なし
    妊娠なし
    エコーした際に膀胱結石が見つかりました。
    サラサラしたものの中に塊があります、それなりのサイズです(涙)
    内科的治療か手術する方向になると思います。
    移動後のケアになります。
    ⇒10/9の検診で結石なし。また出る可能性はあるので注意は必要。
    耳ダニ (+) ⇒ 完治

~そのときの模様~

保護に行って下さったサポーターさんのお話より

どの子も首輪やリードは付けたことがありません・・・バリやクレートやサークルも入った事無いそうです。
躾・・・縁遠い話の様で、犬の牧場状態です。
各飼育場所にオスが1~2匹入っていて他は♀で、ハーレム状態です(汗)
それぞれに個性ある子達です。
ガリガリのこなんだろうな~と思って現地にいったらコロコロムクムクの女の子かいっぱいでした(笑)
見た目健康状態がかなり悪い子はいませんでしたが、疥癬疑いあるこらしき子は目のまわりのみ、耳の脱毛はありませんでした。
これから順次検診に入って行きますが、狂犬病、ワクチン、フィラリア予防はしてない子達です。



マリン、滋賀ブリーダーのもとからレスキューされたボーダーコリー達の一頭でした。



~ご家族へのアンケートです。~


◆以前犬は飼っていましたか? 

結婚前、実家にいた時は飼っていましたが、今の家族で飼うのは初めてです。


◆ボーダーコリーという犬種ははじめてですか? 

はい
 
◆マリンを選んだ理由 

保護日記から性格が温和でおとなしい、マイペースでとてもいい子という印象を受けたたため。
あと車酔いがないところもです(田舎暮らしでは車の移動が必須なので)。
ボーは初めてですし、預かりさんが同じ県内におり安心、というのもありました。
 
◆マリンを迎え入れて苦労していること 

人見知りが激しいところ。家族以外には心を開きません(汗)
見た目とちがって案外、繊細です。なんだかんだと病院に行ってばかりです。
 
◆マリンを迎え入れて良かったこと、うれしかったこと 

・犬のいる暮らしそのものが新鮮で幸せ。
 毎日、散歩しているおかげで何年かぶりに健康診断で血液検査が正常でした(笑)(母)


・吠えなくてびっくりした。うれしかった。(長女)


・帰宅した時にすっ飛んできて誰よりも喜んで甘えてくれるところ。かわゆす(父)


◆マリンを迎え入れる前と後ではどのように変化したか?

家族みんな早寝早起きになりました。
散歩のおかげか足がつらなくなり、良く眠れるようになりました。


◆マリンとどのような楽しみ方をしていますか? 

マリンは車が大好きなのでドライブが多いです。先日、湖で船(はくちょう丸)にも乗せてみましたが、すごく喜んでいました。乗り物大好きです。
家以外では全く吠えない。人間の食べ物に興味がない。他の人や犬に攻撃性がない。とにかく良い子なのでどこにでも一緒に連れて行けます。
これも預かりさんが愛情を掛け、いろいろと家庭犬の心得をマリンに教えてくれたおかげかと思います。


◆これから保護犬の新しい家族になってみようか迷っている方々へ一言

犬と暮らすのは大変なことも多いです。そして楽しいこともたくさんあります。

保護犬は(というか犬も猫も人間もみなそうですが)性格も体格も違いますし、個性的な子も多くボーダーコリーといってもいろいろなタイプの子がいます。
ご自分の家庭に合う子、自身の暮らしを合わせてもいいなと思える子を探してほしいと思います。

BCRNはサポートもしっかりしていると思いますので、ボーダーの保護犬を迎えたいな、という方はまずは相談してみるのもいいかもしれません。

まず一歩を踏み出してみてください。




◆マリンを迎え入れて ご家族のコメントを頂戴いただけますか?

・長生きしてほしいなぁ。その時が来たら・・・と思うだけで泣けてしまうのです(涙)些細なことですが私はマリンをぎゅっと抱きしめた時のぬくもりが大好きです。(母)


・マリンのことが大好きです。パンダみたい。ほんとにゆっくりのんびりしている。いつかかっこいいボーダーコリーになってほしいです(長女)


・マリンと誕生日が一緒という運命的な出会いから初めての犬との生活が始まりました。散歩や遊びを通して新たな発見があり、楽しい毎日を共に過ごしています。(父)




~預かりさんより~

 ブリーダー崩壊 ⇒ ♀が多い ⇒ 初めての♀ボーダーとの生活
 ドキドキしながらの対面でした。
 ビビリで車に乗ってくれず・・・保護時まで、パピーフードの食べ放題状態の日々で体重は恐ろしく多く、車に抱き上げて乗せた時、その重さに驚きました。そして、不憫で仕方なくなったことを覚えています。『絶対、幸せになろうねっ』って伝えました。

 無駄吠えは無く大人しく、
 攻撃性も無く穏やかで、
 病気で辛くても我慢強く、

 手のかからないいい子でした。
 どこへ連れていっても問題のない子でいつも一緒に出かけていました。

 正直、おデブでボーダーらしさのないマリンは、譲渡になるまで半年はかかるだろうと、覚悟していました。
 しかし、マリンにぴったりのご家族からエントリーがあり、あっと言う間に嫁入りとなりました(^^)

 マリン、幸せいっぱいで良かったね♪
 パパ・ママ・お姉ちゃんといつまでも楽しく暮らしてね☆



マリン6

みんなといっしょ♪


マリン3

おでかけ、だいすき♪


マリン2

ボーダーらしく走って♪


マリン4

うは~、まったり♪


マリン5

おふね、楽しいね♪



マリン、ご家族さま、本当にありがとうございます!

ずっとずっと幸せにね!!




ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。



BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待つ保護犬のため「ワンぽち!」お願いいたします!

   



トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/905-bb1455b8

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN