BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 卒業犬便り~『アシュレィ』  

卒業犬便り~『アシュレィ』

2013 - 06/10 [Mon] - 09:00

今回は、BCRNより卒業した『アシュレィ』君のご家族からの「卒業犬便り」をご紹介させていただきます。

 ☆★☆卒業犬だより☆★☆   『アシュレィ』

img_20130608110146.jpg


~保護経緯~
2009/10/30BCRNにて保護しました。
性別:♂(未去勢)
年齢:推定7~8歳
体重:12.5キロ(痩せすぎ)
健康:フィラリア(-)ワクチン接種済み
    耳血腫の痕あり
性格:とてもお利口で、落ち着いたボーダーです。
    やさしい瞳をしています。
    現在、ウエイトを増量中!!!

img_20130608110258.jpg


 ご家族からのアンケート 

◆以前犬は飼っていましたか?
 はい。
 ゴールデンとコーギーを飼っていました。

◆ボーダーコリーという犬種ははじめてですか?
 初めてです。

◆アシュレイを選んだ理由
 一目惚れでした。
 写真を見て気になって、保護日記を見たらもっと気になって、気が付いたら会いにいっていました。

◆アシュレイを迎え入れて苦労している事
 雷が大の苦手で、ガタガタ震えてパニックになってしまうので、雷が鳴る季節は大変です(笑)

◆アシュレイを迎え入れて良かった事、嬉しかった事
 初めの頃は、嫌な事をされるとカツッと口が出る事がありましたが、
 信頼関係ができるにつれて、何をしても平気になりました。
 信頼を得るまでの試行錯誤や努力が報われた、と感じる瞬間です。  

◆アシュレイを迎え入れる前と後ではどのように生活が変化しましたか?
 ドッグランによく行くようになり、犬仲間ができました。
 犬話に花が咲きます。
 色んな犬と知り合って、それぞれ犬種の特性をより理解したいと思うようになりました。

◆アシュレイとどのような楽しみ方をしていますか?
 もうお爺ちゃんなので、ゆっくり散歩をしたり、マイペースにドッグランで遊んだり、
 避暑地に旅行に行ったり、のんびりと楽しんでいます。

◆これから保護犬の新しい家族になってみようか迷っている方々へ一言
 子犬から飼うのとは全く違った大変さはあると思います。
 人と暮らすルールを知らなかったり、病気を抱えていたり、心が傷ついていたり、
 苦労することも多いかもしれません。
 でも、きちんと向き合えば、彼らは必ず応えてくれます。
 迎えた子が本当の笑顔を見せてくれた時、最高のプレゼントを貰えた気持ちになりますよ。
 困った事が起きても、BCRNのサポーターさんや預かりさんが、一緒に悩み、助けてくれます。
 気になる子がいたら、思い切ってアタックしてみてください。

◆アシュレイを迎え入れて ご家族のコメントをお願い出来ますか?
 お互いを理解するまで、色々な事がありました。
 アシュレイは本当にたくさんの事を教えてくれたね。
 できるだけ長く一緒に居たいから、健康で長生きして下さいね。

img_20130608110148.jpg


☆ アシュレィ の預かりさんより一言 ☆

『 センターに接見にいった時、
コマンドが入っているかな?と確認したり
軽く触らせてもらったね。
ワタシがしゃがんで職員さんと話をしていた時
背中に回り込んだキミが、
まるで「おんぶ」するみたいに
両前肢をワタシの背中にとんっ・・・と置いた事・・・。

あの感触は・・・今でも忘れられない。

引き出した時の幽霊の様な・・・感情の消えた顔。
ゲージに無理に押し当て、鼻に三本の傷があったっけ・・・。
預かりを2人でリレーし、みるみるうちに豊かな表情になっていった。

アシュ、幸せになれて良かったね。

いつ会っても、最大級にブンブン尻尾を振ってくれるキミに
沢山の希望と勇気を貰っています。

しあわせに、健康に、長生きしろよ。

                   預かり一号より。   』

img_20130608110147.jpg


・・・保護当時、既にシニア?の仲間入り??の年齢だったアシュレィ君。

預かりさん達や新しいご家族皆様の頑張りで、今ではすっかり落ち着いて幸せな日々を過ごしているようです。。。

これからも、ずっと元気で・・・ご家族と一緒に笑顔で過ごして欲しいです・・・。

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。



BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待つ保護犬のため「ワンぽち!」お願いいたします!

   

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/904-50867248

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN