BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 家族募集中の保護犬たち  

家族募集中の保護犬たち

2013 - 06/07 [Fri] - 09:00

現在 BCRNで No.を付けて正式に保護されている子だけでも20頭居ます
そのうち「家族を募集中」の犬達は10頭になります

今回は地区別に家族募集中の保護犬を地区別にご紹介いたします



******【東北地区】*******


(271)グッチ

img_20130211101104.jpg

(271)グッチ(東北)
2012/08/03 BCRNにて保護しました。
性別:♂
毛色:白黒
年齢:3歳
体重:14Kg
健康状態:フィラリア弱陽性 血液検査異常なし ワクチン接種済
性格:人にフレンドリーで犬とも喧嘩しない。
トラックのエンジン音や機械音に反応して 吠えますが、それ以外はクレイト内で大人しい。
ボーダーらしくディスクやボールでも遊びそうです。唸りなどの攻撃はありません。
オスボーダーにしては付き合いやすい性格だと思います。
(271)グッチ(東北)の保護日記





(284)カネット

n_17_1_20130120122420.jpg

(284)カネット(東北)
2012/9/25 BCRNで保護しました。
性別:♀(避妊済み)
年齢:推定3歳
健康:フィラリア(-)
体重:14.5㎏
性格:滋賀のブリーダーさんから引きとった子です。
ビビりですが、慣れるととても甘えっ子な構ってちゃんです。
遊んで欲しい時、カチカチとカスタネットみたいに歯を鳴らします。
運動が大好きなので、ディスクやアジリティに向いている子です。
(284)カネット(東北)の保護日記





******【関東地区】*******


(48)シルバー

48silver01

(48)シルバー(関東)
2008/04/17 BCRNで保護しました。
性別:♂(去勢済)
年齢:10歳
体重:17kg
健康状態:良好 フィラリア(-) ワクチン接種済み
性格:人懐こく甘えん坊な男の子です♪ボール遊びと走るのが大好きです!
譲渡条件:訓練所にてトレーニングをたくさん積んできました。
継続してシルバーと一緒にトレーニングを楽しんでくださる方であれば、
良い信頼関係が築けると思います。
できれば小さな子供、先住犬がいないおうち、関東近辺のご家庭を希望します。
(48)シルバー(関東)の保護日記





(274)リオン

274lion001.jpeg

(274)リオン(関東)
2012/8/9 BCRNにて保護しました。
年齢:1歳7ヶ月(推定)
性別:♂(去勢済)
体重:12.3kg
健康:ワクチン6種・狂犬病予防注射 接種済 フィラリア(-)
性格:未去勢男子だったゆえに、犬に対して気が強く売られた喧嘩は買っちゃうけど、
女性大好きの甘えん坊です。自分から喧嘩を売るのは少ないが、
♂犬との同居は難しいビビりな所もあり、警戒心も強いので、
リオンは外飼いは無理で、室内飼いの限定です。
犬以外の生き物に興味あり、特に猫へロックオン! 
カラスや猫を追いかけて窓から飛び出すことがあるので、
二階以上のお部屋での飼育は危険!
特技?は救急車が近くを通ると 遠吠えしちゃう事と 前足アタック。
若い男の子ですので、きちんとリーダーシップがとれるご家族への譲渡を希望します。
(274)リオン(関東)の保護日記





****【中部地区】******


(91)トト

toto1.jpg

(91)トト(中部)
2008/11/09 BCRNで保護しました。
2010年10月 北海道にて新しいご家族決定になりました
2012年 7月 飼育放棄の相談あり
2012年 8月 飼育放棄
性別:♂(去勢済)
年齢:6~7歳
体重:19Kg
健康:フィラリア(-)ワクチン接種済。
目の周りが少し赤くなっていますがアレルギーのようです。
性格:元々BCRNの保護犬だったトト、2年前に新しい飼い主決定となって卒業しました。
でも今回新しい飼い主さんの都合で飼育放棄となり、2年で出戻ってきてしまいました。
まだまだ元気いっぱいで、フリスビーも張り切って追いかけます。
とても頭が良く人を観察して試すような事もしますが、慣れるととても可愛いトト。
穏やかに日々過ごす事が出来ます。
(91)トト(中部)の保護日記





(261)ソルティ

261sorty001.jpg

(261)ソルティ(中部)
2012/03/05 BCRNで保護しました。
性別:♂(去勢済み)
年齢:5歳
体重:約17kg
健康状態:良好 フィラリア(-) ワクチン接種済
性格:ディスクが大好きなアクティブな子です。心に傷があるためか、
慎重な性格で人を観察する傾向にあるようです。
大柄な男の子でもあるため、リーダーシップが取れる方、
トレーニングをして頂けるご家族を希望します
(261)ソルティ(中部)の保護日記




(269)リーオ

17_1_20130406133834.jpg

(269)リーオ(中部)
2012/6/21 BCRNにて保護しました。
性別:♂(去勢済)
年齢:1~2歳
体重:16.5kg(やせ気味)
健康:フィラリア(-) 
性格:お目目がくりくり、手足がスラッと伸びたハンサムボーイ。
元気いっぱいのお子ちゃまでいろんな可能性を持っています。
テリトリー意識が強いようなので犬の扱いに慣れ、
リーダーシップをとれる方への譲渡を希望します。
室内飼育希望ですが、室内フリー時間は制限し基本はゲージ、
もしくはバリ等で室内に置いて下さること。
フードにも執着が多少強い所があるので、与える時の手順等をご理解して頂ける方。
(269)リーオ(中部)の保護日記





(273)リンタ

RINNTA6.jpg

(273)リンタ(中部)
2012/08/07 BCRNにて保護しました。
性別:♂(去勢済)
毛色:白黒
年齢:3歳
体重:14.5kg
健康:フィラリア(-) 血液検査異常なし ワクチン・狂犬病予防接種済
性格:音響シャイの側面があります。雷や、今時期の花火などはきついらしく、かなり吠えます。
動く物にも反応ありですがボーダーらしい感性の子です他はとても良い子、
触られるのが好き、寂しがり屋の甘えん坊音や動く物に対しての克服が出来れば、
他はあまり問題はないタイプだと思います。
去勢手術所見:右側精巣摘出。左側皮下、腹腔内とも探査したが見当たらない為、
先天的な欠損の疑いあり
(273)リンタ(中部)の保護日記





******【九州地区】*******



(222)カナッペ

222canappe01

(222)カナッペ(九州)
2011/04 動物管理センターよりBCRNで保護しました。
毛色:ブラック&ホワイト
性別:♀(避妊予定)
体重:14.6kg
年齢:4歳
健康:良好。血液検査:異常なし。フィラリア:陰性(-)便検査(駆除済み)
性格:非常に頭の良い、作業する犬特有の機敏さを持つ子です。
基本的には人間が大好きでフレンドリーですが、今は心のケアが必要です。
現在、一般家庭犬として人との共生を学ぶためにトレーニング中です。
継続してカナッペとトレーニングを楽しみ、
しっかりと向き合ってくださるご家族を希望します。
過去の経験からか、非常に神経質になるところがあるのがわかっています。
長い時間をかけてカナッペと信頼関係を築いたら、
素晴らしいパートナードッグになることでしょう。
譲渡条件:避妊手術を必ずお約束してくださる方
(222)カナッペ(九州)の保護日記






(288)パンジャ

288パンジャ01

(288)パンジャ(九州)
2012/11/7沖縄県動物管理センターよりBCRNで保護しました。
性別:♂(去勢済)
年齢:推定3歳
体重:14.8Kg
健康:フィラリア(-)血液検査で肝臓値が少し高かったため現在投薬中。8種混合ワクチン接種済
性格:とにかく元気!!慎重に周囲の様子を伺う用心深い一面があります。
犬同士遊ぶの好きなようです。猫と仲良くできます。
お世話係に一途なところがあり、散歩時も人の様子を伺いつつ動きます。
オスボーダーにしては癖の無い付き合いやすい性格だと思います。
トイレは内派です。全くと言っていいほど散歩ではしません。
(288)パンジャ(九州)の保護日記



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。



BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待つ保護犬のため「ワンぽち!」お願いいたします!

   












トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/903-0858feb0

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN