BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 家族募集(288)パンジャ(九州)  

家族募集(288)パンジャ(九州)

2013 - 06/03 [Mon] - 09:00

パンジャです!

新らしい家族を探してます~

17_1_20130602155708.jpg

2012/11/7沖縄県動物管理センターよりBCRNで保護しました。
性別:♂(去勢済)
年齢:推定3歳
体重:14.8Kg
健康:フィラリア(-)血液検査で肝臓値が少し高かったため現在投薬中。8種混合ワクチン接種済
性格:とにかく元気!!慎重に周囲の様子を伺う用心深い一面があります。犬同士遊ぶの好きなようです。猫と仲良くできます。お世話係に一途なところがあり、散歩時も人の様子を伺いつつ動きます。オスボーダーにしては癖の無い付き合いやすい性格だと思います。トイレは内派です。全くと言っていいほど散歩ではしません。



【健康面】
フィラリア(-)

血液検査で肝臓に関する3項目が高かった。
現在、投薬中。

普段はとても元気です。運動や食事などの制限はありません。


27_2_20130602155008.jpg


【人に対する反応】
初対面時は若干人見知り。
特に男性におびえる傾向あり。


【犬に対する反応】
先住犬には遊びに誘います。
散歩中に出会う犬との喧嘩は無かったです。


【猫に対する反応】
我が家の犬好きニャンコとは仲良しです。


【車、バイク、自転車に対する反応】
特になし。


【音に対する反応】
特になし。


【病院での反応】
とても大人しくてお利口さんでした。


【ケージに慣れているか】
Sサイズの犬小屋に自分から入って寛いでるので、
ケージも大丈夫そうです。


【食事】
上品に食べます。
特に問題ないです。


【トイレ】
9割以上テリトリー内で排泄します。
教えてあげれば所定の場所ですると思います。


【お散歩】
拾い食いします。
他犬を見ると少し興奮気味です。
多少引っ張りますが制御できる範囲内だと思います。
マーキングしません。

23_1_20130602155004.jpg



【家の中】
人間がいる時は「コラっ!」の一言でやめますが、
居ない時は何で遊ぶか分かりません。
ヒトが居ない時の室内フリーは危険かもです。


【お手入れ】
足拭き、シャンプー、ブラッシング、何をされても嫌がりません。


【吠え】
先住犬を遊びに誘う時に吠えるようです。
通行人や車に吠えることはなかったです。


【怖がるもの】
男性が苦手なようで挙動不審に逃げ回ります。
攻撃や唸りはありません。


【コマンド】
「伏せ」「座れ」はすぐに出来ましたが、
「待て」は苦手なようです。


【おもちゃ】
掃除道具や敷いてあるスノコをおもちゃにしてました。


【困ったこと、癖など】
散歩時に排泄しない。
先住犬と遊ぼうとワンワン言う時があり、近所迷惑ではないかと心配でした。


【生活パターン】
朝:1時間程度散歩
夕方:軽く散歩
夜:1時間程度散歩

お留守番はほとんど無し。


【性格】
空気の読める賢いキャラです。
主人と認めた人間に忠実な感じがします。

良い意味でボーダーコリーらしい感じがします。


【その他】
何かしたくてウズウズしているようなので、積極的に
遊んだり教えてあげたり出来る家庭が合いそうです。

27_1_20130602155006.jpg


かっこよくて優しいパンジャをよろしくです!
詳しくは
パンジャの保護日記をご覧下さい!


ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。



BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待つ保護犬のため「ワンぽち!」お願いいたします!

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/901-876bfcaf

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN