BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > しつけ・アドバイス > 犬の気持ち~本の紹介~  

犬の気持ち~本の紹介~

2013 - 03/06 [Wed] - 09:36

~犬との暮らしをもっともっと楽しく~

「高齢犬のキモチがわかる本」 「犬の本当の気持ちがわかる本」


犬が求めている事~
犬が喜ぶこと~
犬が悲しい事~

少しでも理解してあげると、もっともっと楽しく生活出来るかなと思う著書を紹介します。
図解でわかりやすく解説されてます。

人にも年相応な対応があるように、犬にもあります。
人にも感情が多様にあるように、犬にもあります。

これから犬を飼う方、現在飼っているけどこのままでいいのかと思ってる方・・・
もっと犬の世界を知りたい方・・・などなど

気になった方は是非一読を~
♡NO DOK NO LIFE♡


高齢犬本


本書は「顔が白くなってきた」、「元気がなくなってきたみたい」といった愛犬の老化サインが気になる飼い主に向け、高齢犬との付き合い方を網羅した1冊です。日常生活のちょっとした変化から、病気による症状、シニア犬の介護、痴呆まで、高齢犬の飼い主が困る問題別に解決法を紹介。写真やイラスト、図解を豊富に用いながら、解決法を具体的に解説します。
犬の老いは、飼い主が思うより早くやってきます。幸せな高齢犬生活のバイブルに、本書をお役立て下さい。


<内容>

■巻頭 高齢犬との暮らしのコツ
・犬が年を取るってどういうこと?
・愛犬にこんな老化症状出ていませんか?
・飼い主に聞いた「高齢犬との暮らしで困ること」

■第1章 高齢犬との暮らし、こんな時どうする!?
・散歩で困った
散歩をおっくうがる/歩くのがおぼつかない/脚を引きずる……など
・食事で困った
太った痩せた/食べてくれない/硬いものが食べられない……など
・トイレで困った
失敗が増えた/おもらしをする/自力排泄ができない……など
・手入れで困った
毛ヅヤがなくなった/口臭が強くなった/目ヤニがでる……など

……他

■第2章 高齢犬のかかりやすい病気
・愛犬が病気になったら……
・循環器系の病気、消化器系の病気、目の病気、耳の病気 ……など。
・犬種別かかりやすい病気リスト

■第3章 ちょっとした工夫で、生活に刺激を!
・愛犬を若返らせる遊び方講座
・多頭飼いのすすめ
・アロママッサージに挑戦
・自宅でできる温灸療法   

……他




犬に気持ち本

犬は、しぐさや行動で自分の気持ちをアピールしています。
飼い主さんが困った行動と思う行動もひょっとしたら、飼い主さんに何かを訴えていたり、飼い主に危険を教えていたりしているかもしれないんです。

この犬の行動を意味を正確に気付いてあげるには、行動の意味を理解してあげないといけないんです。
「犬の本当の気持ちがわかる本」には、場所やしぐさ別で犬が何を言いたいのかを解りやすく解説しています。
更に、困った行動の対処法も解りやすく載っていて実践しやすくなっているんです。
この犬の行動の理由と対処法を理解していれば、犬のしつけもスムーズに行くようになるコツが見付かるかもしれません。

↓↓↓


この本の内容はこちらから中身が見れます



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


『迷子のお知らせです』


なな(神奈川)
日時:2013/2/8(金)AM0時頃
場所:神奈川県厚木市長谷
性別:♀(未去勢)
年齢:4歳~5歳
毛色:ブラック&ホワイト体重:10~15kg
特徴:「ボールは?」というと耳をたてて首をかしげます。
   ボーダーコリーにしてはやや小柄です。
   首輪など一切していません…。
性格:とても人懐っこいです。すぐに飛びつきます。あまり鳴きません。
行方不明状況:2月8日(金)に玄関から飛び出しいなくなりました。


なな




手がかりに繋がるような情報をお持ちの片がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。

皆様方のご協力、よろしくお願い致します。


ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ




BCRNは、現在、保護活動にあたって発生する財政危機に直面しております。
サポーターの年会費やフリマなどの売り上げ、
一般の方々からの暖かいお気持ちのご寄付などを、
保護された犬たちの医療費などに使わせていただいておりますが・・・
保護される犬の中には、病気を抱えていたりなど、
思わぬ事態で出費がかさんでおります。
その為、今後の保護活動も危うくなりかけている状況です。。。

保護活動を続けていくためにはどうしても様々な経費が掛かります。
できるだけ多くの方々からの支援金を受け付けておりますので、
ご協力いただければ・・・と思います。

この危機を乗り越え、1頭でも多くの犬たちの命を救えるよう
活動していきたいと思いますのでご理解、ご協力のほどをお願い申し上げます。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  









ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待つ保護犬のため「ワンぽち!」お願いいたします!

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/851-444a9d50

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN