BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 家族募集(284)カネット【東北】  

家族募集(284)カネット【東北】

2013 - 01/25 [Fri] - 09:00

こんにちは~「カネット」です

♡新しい家族を待っています♡

2012/9/25 BCRNで保護しました。
性別:♀(避妊済み)
年齢:推定3~4歳
健康:フィラリア(-)
体重:14.5㎏


20_2大

最近(1/17)の預りさんの日記より~


カネちゃんはボールが大好きです(^_^)

三度の飯よりボールが好き!
…とまではいきませんが(笑)
(そもそもご飯も三度じゃないぞ)
散歩よりもボール遊びが大好きです。


晴れた日は外で思いきりボール遊び(^_^)

今までは、取りに行くけど持って帰って来なかったカネットさん…
少し進歩して、私から2~3メートルの所まで持って来るようになりました♪

もう一歩!あと一歩!なのですが…
私の所までボールを運ぶ事より、次にボールを投げてもらう方に気持ちがいってしまうようで。
私から2メートル地点にボールを落とすと、もう次に向けてダッシュしているカネちゃんです(笑)
気が早いよー!(>_<)


kane.jpg

はやく投げてーーー!」
雪が積もる前だったので、泥だらけ。
お顔はひっつき虫だらけ(笑)



天気が悪くても、お家の中でボール遊び。
さすがに遠投はできないので、1メートルくらいの近距離でキャッチボール風に遊んでいます。
カネちゃんに向けて投げたり、転がしたり、バウンドさせたり…色んな投げ方をしても、上手にキャッチします。
ちょーだい!と言うと、こちらにボールを転がしてきます(^_^)
これもまた…エンドレス(笑)

kane2.jpg


「…ボール壊れちゃった。。。」

遊びすぎです!(^_^;)


カネットが、ボールと同じくらい大好きなもの。
それはディスクです(^_^)

ディスクをみると、目の色が変わります。
「早く投げて!早く早く!」と、得意の歯カチカチをしながらグルグル走り回って大騒ぎ。
ひとたび投げれば、ディスクに集中!
ものすごい俊足です。

n_20_1.jpg


カネット預り日記はこちら→カネットの日記

カネットは滋賀のブリーダーさんから引きとった子です。ビビりですが、慣れるととても甘えっ子な構ってちゃんです。滋賀のブリーダーから来た子にしては唯一アクティブなボーダーコリーらしい運動が大好きで、ディスクやアジリティに向いている子です。
カネットと一緒に運動を楽しんでくれる方を待ってます。


img_20130120125521.jpg

私といっぱい遊んでください~
素敵なスポーツドックになりたいです!!

n_17_1_20130120122420.jpg

女の子だからおしゃれも大好き(*´ω`*)
おしとやかなところもあるんですよ~



参考

ボーダーコリーは広い牧場をはしりまわり羊を
移動させる牧羊犬として活躍していた犬種です。

ボーダーコリーの散歩は朝と夕方にある程度のスピードがある方が満足させることが
できると思います。

ボーダーコリーの運動量はとても多い犬種なので散歩だけではなく
時々ドッグランや広い安全な広場でおもいっきり走らせることはとてもお勧めできます。

ボーダーコリーは何かを追いかける本能に
すぐれた犬種なので散歩などで猫やバイク、車などに遭遇した場合は
追いかけないように注意が必要だと思います。

ボーダーコリーはとても賢い犬種なので
アジリティーなどのスポーツを教えて飼い主と一緒に楽しむことも大好きです。
フリスビーなど追いかけるスポーツもボーダーコリーにはぴったりな運動だと思います。

ボーダーコリーは運動量が多いだけに運動不足はストレスの元になります。
ストレスが溜まると無駄吠えや攻撃的になったりと問題行動がでやすい犬種なので注意してくださいね。


まだまだ若いカネットはいろんな可能性を秘めています。
どうぞ、よろしくお願いします。



カネットが気になった方はこちらから~新しい飼い主募集の流れをご覧下さい。
気になる事があれば、なんでも結構です。こちらからお問い合わせください。迷ってたら相談しましょう~優しい気持ちをポンっ


ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ

BCRNは、現在、保護活動にあたって発生する財政危機に直面しております。
サポーターの年会費やフリマなどの売り上げ、
一般の方々からの暖かいお気持ちのご寄付などを、
保護された犬たちの医療費などに使わせていただいておりますが・・・
保護される犬の中には、病気を抱えていたりなど、
思わぬ事態で出費がかさんでおります。
その為、今後の保護活動も危うくなりかけている状況です。。。

保護活動を続けていくためにはどうしても様々な経費が掛かります。
できるだけ多くの方々からの支援金を受け付けておりますので、
ご協力いただければ・・・と思います。

この危機を乗り越え、1頭でも多くの犬たちの命を救えるよう
活動していきたいと思いますのでご理解、ご協力のほどをお願い申し上げます。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待つ保護犬のため「ワンぽち!」お願いいたします!

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/833-3907269f

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN