BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 家族募集(276)コスモ【関東】  

家族募集(276)コスモ【関東】

2012 - 12/21 [Fri] - 07:37

今日は動脈管開存症(PDA)という大きな手術を乗り越えて元気になったコスモの家族募集のお知らせです。

保護してからのコスモの症状・手術の様子は
BCRNブログの 10/24・10/31・11/2の記事をご覧ください

コスモの治療に対しては多くの皆さまから励ましやご支援を頂き本当にありがとうございました。


こすも5

2012/9/25 BCRNにて保護しました。
性別:♂(去勢済)
年齢:5歳
体重:23.4kg
健康状態:フィラリア(-) 心疾患有
性格:滋賀のブリーダーさんから引きとった子です。慎重派でちょっと臆病だけど慣れてくると撫でてと甘えます。上目使いで見つめられると抱きしめたくなっちゃいます(笑)。でも肥満体型なのでちょっとそれは厳しい現実です(汗)。現在ダイエットを頑張ってます。

コスモってこんな子です↓(12月12日現在)

◇人に対する反応 
・大人、子供、老人、特定の服装の人
  どんな人にも撫でて欲しくて寄っていきます
  子供がはしゃいでいるとカプカプする時があります

◇マウンティングすることがあるか
  なし。

◇犬に対する反応 
  初対面のワンには少し警戒(観察)しますが、基本は無関心です

・散歩中の犬との様子
  気になる様で見つめています

・挨拶ができるか
  慎重だけど出来るけど
こすも4

・遊ぶことができるか
  短い距離のかけっこ程度 あまり遊ばない

◇猫に対する反応
・猫との同居はどうか
  平気 無関心
・外で会ったときの反応
  無関心
  
  
◇車やバイク、自転車に対する反応
  大きい音にはビクッとするがそれ以外は平気

◇音に対する反応
・チャイム、電話
  反応なし
・来客
  反応なし

◇病院での反応
・ 大人しく待てるか
  大人しく待てる
こすも8

・診察台での様子
  びびるけど大人しい

◇車での反応
・車酔いはどうか
  なし
こすも6

・バリケンで大人しくできるか
  出来る

・フリーで大人しくできるか
  出来る

◇ケージに慣れているか
・ ハウスが出来るか
  出来る

・大人しいか
  大人しい

◇お手入れ
・ ブラッシング、シャンプーのときの反応
  ブラッシングはされるがまま
  シャンプーは壁に張り付いて固まる

・体を触ったときの反応
  うっとりしてます
5_1_20121220185930.jpg

・歯磨きや耳掃除はどうか
  多少嫌がるけど平均より大人しい 

・爪切りやパット毛切り、足拭きはどうか
  爪切り、毛切りは嫌がる 足ふきは問題なし

◇トイレ
・ 排泄の回数やタイミングはどうか
  小 散歩時に3~4回
  大 散歩時に朝晩各1回

・外か中か
  完全外派

・下痢や便秘はしてないか
  していない

・コマンドで排泄、シート、マーキング
  コマンドで排泄はしない
  シートでは成功率30%くらい
  足は上げるけど恰好だけ

◇食事
・ 食欲、食べ方はどうか
  普通

・ご飯前に待てるか
  なんとなく待てる

・偏食がないか
  初めての物はすぐ食べない

・おなかを壊す食べ物はないか
  今の所なし

・唸ることはないか(無理をしないで下さい)
  食事中などに他犬が近づくと唸る時がある
  

◇吠え
・ 吠えるとしたらそのタイミングはどうか
  先住犬につられて
  
・どのくらい吠えるか
  1~2回程度

◇おもちゃ
・ボールやディスクに興味を示すか
  おもちゃには全く興味なし

・どんなものに興味があるか
  紙(新聞紙、牛乳パック等)

◇お散歩
・ 引っ張りや追っかけはどうか
  なし
こすも9

・興奮や怯え等はどうか
  突然の音にびっくりする程度

・拾い食いはあるか
  他犬の落し物を口に入れる

◇家の中
・ 大人しくしていられるか
  大人しい 基本寝てる

・いたずらや食べ物あさりはどうか
  手に届くところにあると隙をみてやらかします

・食糞はあるか
  あるがちゃんと処理すれば平気

・人間の食事中は大人しいか
  大人しい

◇コマンド
・ 入っているコマンドはあるか
  勉強中 座れは7割OK おいではほぼOK
25_2.jpg

・覚えたコマンドは何か
  

◇怖がるもの
・何か怖がるものはあるか
  急な動き 大きい音

◇困ったこと、癖など
  テンションが低い(笑)

◇生活パターン
  朝  散歩40分程度
     ごはん
     庭でフリータイム
  昼  室内フリーでまったり
  夕  ごはん
     散歩1時間
     室内フリー
  夜  バリで就寝

◇性格
  大人しくまったり系
こすも1

◇条件
  心臓に先天性の持病(治療済)があり激しい運動は出来ません
  スポーツドッグとしてでなく愛玩犬としてかわいがって頂ける方を希望します 

大病を乗り越えて元気になったコスモの預かり日記はこちらです

これからも応援してくださいね。


ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ

BCRNは、現在、保護活動にあたって発生する財政危機に直面しております。
サポーターの年会費やフリマなどの売り上げ、
一般の方々からの暖かいお気持ちのご寄付などを、
保護された犬たちの医療費などに使わせていただいておりますが・・・
保護される犬の中には、病気を抱えていたりなど、
思わぬ事態で出費がかさんでおります。
その為、今後の保護活動も危うくなりかけている状況です。。。

保護活動を続けていくためにはどうしても様々な経費が掛かります。
できるだけ多くの方々からの支援金を受け付けておりますので、
ご協力いただければ・・・と思います。

この危機を乗り越え、1頭でも多くの犬たちの命を救えるよう
活動していきたいと思いますのでご理解、ご協力のほどをお願い申し上げます。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待つ保護犬のため「ワンぽち!」お願いいたします!

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/822-2d73954e

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRNコミュニティ(SNS)

BCRN