BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 『家族募集中』 ~訓練所で頑張ってます!~  

『家族募集中』 ~訓練所で頑張ってます!~

2012 - 06/18 [Mon] - 09:00

BCRNで保護されたワンコ達の中には・・・

人間と一緒に生活して行く為のお勉強をしているワンコが数頭居ます。。。

保護される前の環境や体験などで『人間と上手に付き合う方法』を学べなかった子達です。。。

幼い頃から「学び方」を知らなかったワンコが大きくなれば・・・「問題犬」とレッテルを貼られてしまいます。


一度、根深く自分勝手に『違った方向』を学習してしまうと・・・根気と忍耐と愛情で『正しい方向』を教えてあげなくてはなりません。

そんな子達が、専門の学校=訓練所に入って、トレーナー(訓練士)さんと一緒に過ごしながら、一つ一つ、学習しているのです。。。


今日は、そんな『頑張っている子達』をご紹介します。。。


(48)シルバー 【関東】
resBORDERs02_silver_05.jpg

2008/04/17 BCRNで保護しました。
性別:♂(去勢済)
年齢:8歳
体重:17kg
健康状態:良好 フィラリア(-) ワクチン接種済み
性格:人懐こく甘えん坊な男の子です♪ボール遊びと走るのが大好きです!
譲渡条件:訓練所にてトレーニングをたくさん積んできました。継続してシルバーと一緒にトレーニングを楽しんでくださる方であれば、良い信頼関係が築けると思います。できれば小さな子供、先住犬がいないおうち、関東近辺のご家庭を希望します。


(137) ソラ 【関東】

137_sola-6.jpg

2009/05/16 BCRNで保護しました。
性別:♂(去勢済)
年齢:4歳
体重:15.6kg
健康状態:良好 フィラリア(-)
性格:ソラは甘えんぼうえでいつも人のそばにいたい子だと思いますが、なかなか心を許さないところがあります。気が小さい分、少し人との関係を作るのに時間がかかる子です。でもその分、信頼した人には苦手なことをされても受け入れるようになりました。そうなれるまで、ソラに対して毅然とした態度がとれ根気よく付き合っていただける方でしたら 、きっと良い家族になってくれると思います。できれば小さなお子様がいないご家庭、トライアルに進むまでの間に数回足を運んでいただける方を希望します。


(222) カナッペ 【九州】

222_img-1.jpg

2011/04 動物管理センターよりBCRNで保護しました。
毛色:ブラック&ホワイト
性別:♀(避妊予定)
体重:14.6kg
年齢:4歳
健康:良好。血液検査:異常なし。フィラリア:陰性(-)便検査(駆除済み)
性格:非常に頭の良い、作業する犬特有の機敏さを持つ子です。基本的には人間が大好きでフレンドリーですが、今は心のケアが必要です。現在、一般家庭犬として人との共生を学ぶためにトレーニング中です。継続してカナッペとトレーニングを楽しみ、しっかりと向き合ってくださるご家族を希望します。過去の経験からか、非常に神経質になるところがあるのがわかっています。長い時間をかけてカナッペと信頼関係を築いたら、素晴らしいパートナードッグになることでしょう。
譲渡条件:避妊手術を必ずお約束してくださる方

※ 「名前」をクリックしていただきますと、保護日記ページにジャンプします。


本来なら「おうち」で家族と一緒に過ごしていたであろうワンコ達です。。。

そんな「普通の生活」を過ごさせてあげたいからこそ! 日々、訓練所でいっぱいお勉強して貰って・・・

『新しいお家』に送り出せるよう、トレーナーさんもサポーター一同も見守っています。。。

どこかにきっと繋がっている『赤い糸』を信じて。。。


この子達の他にも、保護されているワンコがおります。

BCRNのレスキュー犬情報ページにて『家族募集中』となっている子が、新しい家族を待っている子達です。。。

ご質問等ございましたら、ご遠慮なく、メール等をお送りください。

地区担当、預かりさんなどと連絡を取りながら、出来る限り速やかにお返事いたします。
(担当者などが多忙の折は、若干お返事等が遅くなります事をご了承ください<(_ _)>)

・・・新しい家庭を待ち望んでいる子達を・・・宜しくお願い致します。


ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ

BCRNからのお願い


BCRNは、現在、保護活動にあたって発生する財政危機に直面しております。
サポーターの年会費やフリマなどの売り上げ、
一般の方々からの暖かいお気持ちのご寄付などを、
保護された犬たちの医療費などに使わせていただいておりますが・・・
保護される犬の中には、病気を抱えていたりなど、
思わぬ事態で出費がかさんでおります。
その為、今後の保護活動も危うくなりかけている状況です。。。

保護活動を続けていくためにはどうしても様々な経費が掛かります。
できるだけ多くの方々からの支援金を受け付けておりますので、
ご協力いただければ・・・と思います。

この危機を乗り越え、1頭でも多くの犬たちの命を救えるよう
活動していきたいと思いますのでご理解、ご協力のほどをお願い申し上げます。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待つ保護犬のため「ワンぽち!」お願いいたします!

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/735-f08a6d84

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN