BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 卒業犬便り~ ジェシー  

卒業犬便り~ ジェシー

2012 - 05/07 [Mon] - 12:00

ジェシーの新しいご家族からお便りが届きました!

02_20120506213903.jpg


(207)ジェシー(関東)
2010/09/22 BCRNにて保護しました。
年齢:4~5歳(推定)
性別:♀(避妊済)
体重:10.9kg
健康:良好 フィラリア(-)
性格:小柄でとても聡明な女の子。人の言う事をよく理解できます。
基本的な躾、マテ・スワレ・フセ・ハウス・オテ・などほとんど入っています。
人が好きで、お散歩もアイコンタクトを取りながら上手にできます。
ボール遊びや、フリスビーが大好きです。小柄な割には体力、筋力ともにある方です


◆以前犬は飼っていましたか?

はい。ジェシーは6代目になります。

◆ボーダーコリーという犬種ははじめてですか?

はい。柴やイングリッシュスプリンガーなどさまざまですが、ボーダーは初めてです。

◆ジェシーを選んだ理由

富士丸のブログで、穴沢氏の「犬を飼いたいと思ったら、まず保護犬を検討して欲しい」
との言葉に出会い、「いつでも里親募集中」のバナーを、常にチェックしていました。
ある日ジェシーを発見。ピンと来るものがあり、クリックすると、BCRNのページに跳びました。
紹介文を読んで、この子しかいないと、直感。
以前からボーダーに興味があったので、迷うことはありませんでした。
 

◆ジェシーを迎え入れて苦労していること

よその人や犬に、フレンドリーでないところ。
もっとも、歴代の犬が家族以外は嫌、というタイプだったので、
飼い主のせいかもしれません。

◆ジェシーを迎え入れて良かったこと、うれしかったこと

大人ばかりの家庭に不足しがちな、話題や笑いがいっぱいになった。

◆ジェシーを迎え入れる前と後ではどのように変化したか?

朝晩の散歩で、飼い主の贅肉が取れたもよう(久しぶりに会った姪や甥に、
すっきりしたと言われた)。とにかく、犬中心の生活に。これが結構楽しく、
毎日ワクワクしています。

◆ジェシーとどのような楽しみ方をしていますか?

散歩、フリスビー、オモチャの引張りっこ、隠し物探し、旅行、エトセトラ

◆これから保護犬の新しい家族になってみようか迷っている方々へ一言

すべての犬を救うことはできないけれど、家のない子を幸せにできる喜びは、
犬と一緒に、家族が幸せになります。

◆ジェシーを迎え入れて ご家族のコメントを頂戴いただけますか?

・家の中でも元気に走り回り、いろいろな表情を見せて楽しませてくれれます。
・見ているだけで、微笑んでしまう。可愛くて困っちゃう。
・ボランティアの方々の活動に、感銘を受けると共に、深く感謝しています。


01_20120506213900.jpg

*********************************

預かりからの一言

ジェシーはとても頭のいい子で理解力の速い子です。
ボーダーの中でも知能が高い子だと思います。
その分、プライドが高く気難しいところもあり、心を開いてくれるまで少し時間がかかりました。
しかし、預かり家に慣れてくるとこちらの指示を的確に聞きその頭の良さには
いつも感心させられました。

飼育経験が豊かで、穏やかなご家族に出会えたことをとてもうれしく思っています。
ジェシーのご家族の皆さま、ジェシーを理解し、気長に訓練してくださり
ありがとうございます。
これからもお利口さんのジェシーをどうぞよろしくお願いたします。



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



BCRNからのお願い


BCRNは、現在、保護活動にあたって発生する財政危機に直面しております。
サポーターの年会費やフリマなどの売り上げ、
一般の方々からの暖かいお気持ちのご寄付などを、
保護された犬たちの医療費などに使わせていただいておりますが・・・
保護される犬の中には、病気を抱えていたりなど、
思わぬ事態で出費がかさんでおります。
その為、今後の保護活動も危うくなりかけている状況です。。。

保護活動を続けていくためにはどうしても様々な経費が掛かります。
できるだけ多くの方々からの支援金を受け付けておりますので、
ご協力いただければ・・・と思います。

この危機を乗り越え、1頭でも多くの犬たちの命を救えるよう
活動していきたいと思いますのでご理解、ご協力のほどをお願い申し上げます。


引き続き、 BCRNでは
一緒に活動していただける サポーターさんを募集しています

保護犬活動に興味のある方 ボランティアをやってみようとお考えの方
どうぞ 私たちの HP にアクセスしてみて下さい

私たちと一緒に 出来る事を一つずつ始めてみませんか・・・?

トップページにある「サポーター募集中!」をクリックして、内容をお読み頂き・・・
「⇒サポーター登録はこちら」から、お申し込み下さい <(_ _)>


どうか、宜しくお願い申し上げます<(_ _)>



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待つ保護犬のため「ワンぽち!」お願いいたします!

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/716-a47560a8

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN