BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 卒業犬便り 220 モリー  

卒業犬便り 220 モリー

2012 - 03/21 [Wed] - 12:00

2011/3/28 BCRNで保護しました。
年齢:6歳
性別:♀ 未避妊(避妊予定)
体重:9kg
健康:フィラリア(-) ワクチン接種済・狂犬病予防接種済 健康です。
性格:とても小さくて元気な女の子。
    少しやせ過ぎです。適正体重は11~12kgだと思います。
    人にはとてもフレンドリーで甘えん坊、いつもそばにいます。
    他犬にも問題なく接することができます。
    スワレ・フセ・マテができます。
    ボールや木の棒のレトリーブが得意です。
    お散歩大好き、遊ぶの大好き。
    天真爛漫なおてんば娘です。


img02.jpg

新しいご家族からお便りが届いています。

◆以前犬は飼っていましたか?

 12年7ヶ月間、子犬からゴールデンレトリーバーの雑種を飼い、
 一昨年に亡くしました。

◆ボーダーコリーという犬種ははじめてですか?
 
  初めてです。

◆モリーを選んだ理由
 
  前犬を亡くし、しばらくは飼うつもりはありませんでしたが、
  震災のボランティアの一環として、里親募集のサイトをチェックしてました。
  家族では、仮に飼うとしたら妻でも抱えられる程度の大きさまでとする事と、
  自分では散歩をするために運動量が多い犬種を希望してました。
  そこに、かわいらしく、大きさも希望通りのモリーを見て、エントリーしました。

◆モリーを迎え入れて苦労していること
  
  家の中で犬を飼う事が初めてで、トイレを心配しましたが、
  粗相する事はありませんでした。
  ただ、家の工事などで飼主側に余裕が無くなった際に、
  嫌がらせで粗相をされた時は参りました。

◆モリーを迎え入れて良かったこと、うれしかったこと
  
  半年以上が経ち、モリーも環境に慣れ、落ち着いた様子を見て、和めること。
  また、甘えてすり寄って来る事。
 
◆モリーを迎え入れる前と後ではどのように変化したか?
  
  散歩が楽しみになり、ダイエットに成功した事。
 
◆モリーとどのような楽しみ方をしていますか?
  
  ボール投げ、ディスク投げ。
 
◆これから保護犬の新しい家族になってみようか迷っている方々へ一言
  
  BCRNのHPから、預かり中の様子を確認した後にエントリーをするか判断
  出来ますし、エントリー後に面談、トライアルを経て譲渡を受けるか決められます。
  その間にボランティアの方、サポーターの方からアドバイスを受けられます。
  更に、正式譲渡後にもアドバイスを受けて頂いております。
  本当に親身になって、ご協力頂けますので安心です。
 
◆モリーを迎え入れて ご家族のコメントを頂戴いただけますか?
  
  外で飼っていた以前の犬と違い、家の中でいつも近くに居るため、
  可愛いのと、甘えん坊のため、少しうざい事。
  また、抜け毛が多く掃除が大変な事。(昨日、大幅にトリミングして来ました)

img01.jpg


【預かりからのひとこと】

モリーは東北で保護され保健所から引き出す直前に東日本大震災という大きな
アクシデントがありました。
高速道路は不通になり、ガソリン不足で移送がままならず
1カ月近く保健所生活をしていました。
そして、震災後の混乱の中、長時間の移送にもかかわらず
 とても元気なかわいい姿で我が家にやってきました。

明るくて甘えん坊、いつも笑顔で人にべったり。
モリーのその笑顔に私の顔もついほころんでしまいます。
ボーダーらしく活発で頭もよく、素直で扱いやすい子でした。

愛情をストレートに表現してくる子だったので、
こちらのコントロールが甘いと上に立とうとする場面もありましたが、
ボーダーとしてはありがちな気質の一つだと思いますし、
それがまたボーダー飼いの魅力の一つでもあると思っています。

モリーのご家族のみなさま、モリーを大切に迎え入れてくださり
ありがとうございます。
これからもモリーのことをどうかよろしくお願いいたします。



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



BCRNからのお願い


BCRNは、現在、保護活動にあたって発生する財政危機に直面しております。
サポーターの年会費やフリマなどの売り上げ、一般の方々からの暖かいお気持ちのご寄付などを、保護された犬たちの医療費などに使わせていただいておりますが・・・
保護される犬の中には、病気を抱えていたりなど、思わぬ事態で出費がかさんでおります。
その為、今後の保護活動も危うくなりかけている状況です。。。

保護活動を続けていくためにはどうしても様々な経費が掛かります。
できるだけ多くの方々からの支援金を受け付けておりますので、
ご協力いただければ・・・と思います。

この危機を乗り越え、1頭でも多くの犬たちの命を救えるよう
活動していきたいと思いますのでご理解、ご協力のほどをお願い申し上げます。


引き続き、 BCRNでは
一緒に活動していただける サポーターさんを募集しています

保護犬活動に興味のある方 ボランティアをやってみようとお考えの方
どうぞ 私たちの HP にアクセスしてみて下さい

私たちと一緒に 出来る事を一つずつ始めてみませんか・・・?

トップページにある「サポーター募集中!」をクリックして、内容をお読み頂き・・・
「⇒サポーター登録はこちら」から、お申し込み下さい <(_ _)>


どうか、宜しくお願い申し上げます<(_ _)>



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待つ保護犬のため「ワンぽち!」お願いいたします!

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/693-c4ae6d28

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN