BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > ソラ家族募集中(137)~ソラのために話しておこう~  

ソラ家族募集中(137)~ソラのために話しておこう~

2012 - 03/12 [Mon] - 01:57

41_1.jpg

137)ソラ(関東)
2009/05/16 BCRNで保護しました。
性別:♂(去勢済)
年齢:4歳
体重:15.6kg
健康状態:良好 フィラリア(-)
性格:ソラは甘えんぼうえでいつも人のそばにいたい子だと
思いますが、なかなか心を許さないところがあります。
気が小さい分、少し人との関係を作るのに時間がかかる子です。
でもその分、信頼した人には苦手なことをされても
受け入れるようになりました。そうなれるまで、
ソラに対して毅然とした態度がとれ根気よく付き合って
いただける方でしたら 、きっと良い家族になってくれると思います。
できれば小さなお子様がいないご家庭、
トライアルに進むまでの間に数回足を運んでいただける方を希望します。


ソラの近況・家族募集中に関して~

可愛い笑顔のソラが今あるように
ソラには忘れてはならない顔もあります。

入所当初見せていた
人に対して唸ったり、威嚇したり、噛んでしまったりという行動は
完全になおっているわけではありません。
その行動を出させないよう、ハンドラーとなるご家族が
ソラとゆっくり時間をかけて向き合い、
リードしていくことができるかというところが一番大事になってきます。
希望者様にとってもソラにとっても乗り越えなくてはならない
壁の一つだと思います。


38_2.jpg

信頼関係を築きながら
その壁を乗り越えることができれば、きっと
ソラは今のような可愛い笑顔をずっと見せてくれるようになります。
ソラはそういう子です。


良いスタートがきれるようソラの面会は訓練所で行ないます。
とても大事な時間です。

これまでソラは縁あって何度か面会・トライアルも経験しております。
正直、今こうして写真でみるソラは本当に可愛い子です。
が、初対面の方に対して全く警戒しないかというと
そうとは言い切れません。

39_1_20120311195056.jpg


今までの経験だと、
トライアル先の希望者様宅に連れて行ったあと、
やはり警戒、威嚇は見せています。


話しで聞いてはいたものの実際唸られたり威嚇されたら
笑顔とのギャップからか余計怖さを
感じてしまう方もいるかもしれません。
今の可愛い笑顔からは想像もつかない、
行動だったり表情だったりの話ですが
これからも隙を与えないという意味でも
けして忘れてはいけない一面だと思っています。

他の保護犬のように面会してすぐトライアルに進み
お迎えに来ていただく・・・といった流れはソラにはとれないので
できれば私とソラの関係くらいになれるまでは、
ご家族皆様でソラに会いに来て頂くことを希望します。


39_2.jpg

トライアルへと進むまで長いスパンで取り組んでいくことで
良い方向へと導ければと思っています。

そんなソラの日記はこちら⇒ソラの日記




現在BCRNでは保護活動において財政的な危機に面しております。
是非、2月18日(土)のブログも再度ご覧ください。
何卒ご協力をお願いいたします。



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



BCRNからのお願い

ただいま BCRNでは
一緒に活動していただける サポーターさんを募集しています

保護犬活動に興味のある方 ボランティアをやってみようとお考えの方
どうぞ 私たちの HP にアクセスしてみて下さい

私たちと一緒に 出来る事を一つずつ始めてみませんか・・・?

トップページにある「サポーター募集中!」をクリックして、内容をお読み頂き・・・
「⇒サポーター登録はこちら」から、お申し込み下さい <(_ _)>

 どうぞ、宜しくお願い致します <(_ _)>



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待つ保護犬のため「ワンぽち!」お願いいたします!



トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/690-ea8d4989

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN