BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > お知らせ > 北海道でブリーダー崩壊!  

北海道でブリーダー崩壊!

2009 - 03/20 [Fri] - 20:48

春になってきたとはいえ、北海道はまだまだ雪もチラつきます。

昨日の最高気温も2℃か3℃・・・

そんな中、悲しい事件。ブリーダー崩壊!! が起きました。

1年少し前、BCRNがスタートしてすぐに九州でブリーダー崩壊が起きました。
ブリーダー崩壊現場は、
それはそれはすさまじいものがあります。
今回も、100頭近い犬たちが、充分な食べ物も与えられず
ウンチでどろどろになったコンクリーの床に寝ていました。
雪の降り積もる北海道で・・・

imgCA3BFHID.jpg

8888.jpg

9999.jpg

img2.jpg

1212.jpg

0000.jpg

img1_20090320205812.jpg

BCRNの北海道サポーターさんが駆けつけました。
強烈な臭気の中、やせ細って震えている犬たち。
可哀相だけど、中を掃除している間、お外で我慢ね。

imgCAYY3UKH.jpg

imgCASCGQ2L.jpg

とりあえず、出来るだけの掃除をして、
掃除をして
  掃除をして
     掃除をして
        掃除をして


20090318214919.jpg

5555_20090320211259.jpg

1313.jpg

20090318215041.jpg

清潔な場所で犬たちが横になれるようにはなりました。
せめて、気持ちよく過ごさせてあげたい。
外は雪。
洗ってあげることはむしろ風邪を引かせる元にもなる。

それでも、
きれいな寝床があるだけでも・・・

imgCALXONEP.jpg

3333.jpg

20090318215127.jpg

小型犬が多く、
地元のボランティアの皆さんが一生懸命になっておられます。

HPも立ち上がりました。
http://dog-rescue.main.jp/contents01.html
地元の方のブログです。
http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/?no=503


BCRNのサポーターさんたちも、現場でお手伝いしています。

ボーダーコリーはBCRNに保護しました。
小型犬が多く、
有志の方に引き取られる子も出ていますが、
いかんせん、数が多いです!

フードも何もかも足りません。

以下は、BCRNで保護したボーダーコリーです。

保護NO119 ニーナ ♀4歳

simgCA3HNO2S.jpg

4歳なのに・・・・
4歳なのに・・・・白髪が目立つ・・・・・

保護して早速お風呂!
いくら洗っても、泡が立たない・・・・
ごしごしごしごし
寒かったろう、気持ち悪かったろう、お腹がすいたろう
洗いながら、涙が出てきました。

ふかふかに乾かして、
毛玉をチョッキン、チョッキン
うんこまみれでごわごわぼろぼろの尻尾は、思い切ってバリカンで!
さあ、ゆっくりしようね。
ご飯をいっぱい食べて、ニーナを幸せにしてくれるご家族を探そうね。

imgCA18EWJR.jpg

imgCAFJGNCM.jpg

尻尾は豚さんの尻尾になっちゃったけど、すぐ生えてくるからね。

あずかりさんより、報告です。

 早速ヘルスチェックして来ました。
 あんな酷い環境の中にいた子だったので
 覚悟をして検査しましが。

 検便、フィラリア、血液検査すべて問題なし(*´エ`*)
 体重は12.2㌔でした・・・涙

 トイレですが部屋の中好きな時に好きなとこで好き放題(´つω・`)
 部屋の中がペットシートだらけです。

トイレもお散歩も、これから覚えるよね。


保護NO120 ♂ LUX 4歳

imgCASCGQ2L_20090320213804.jpg

LUXも、まずはお風呂!
ふわふわピカピカになりますようにと、LUXと命名

お土産をいっぱいつけていたお尻の飾り毛はなくなったけど、
ふわふわピカピカに少しは近づいたかな?
それでも、染まってしまった足元の毛は黄色いまま・・・・
 
lux02.jpg

lux03.jpg

lux01_20090320213804.jpg

4歳・・まだまだ若い男の子。

預かりさんから報告が入っています。

 ヘルスチェックが済見ました。
 健康には問題はないようです。
 ただ、検便で、「虫がつく栄養すらないウ○チです」と言われました・・・
 今後、栄養価の高いフードを食べていくと、ごくまれに虫が出る可能性があるようです。
 しばらくしてから、もう1度ウ○チを持って行って検査してもらう予定です。
 体重は14.5kg
 ラフコートなのでフサフサしてますが、
小さめな子で痩せています。

男の子で14.5㌔!
頑張っていっぱいご飯を食べようね。

今、BCRNには、この子達を含め、34頭のボーダーコリーが保護されています。
みんな、おうちが判らなかったり、もういらない。と施設に持ち込まれたり、
LUXやニーナのように、ブリーダー崩壊だったり・・・

皆様の温かいご支援を、どうかよろしくお願いいたします。
BCRNご支援メールフォームはこちらhttp://www.simanto.net/~bcrn/form/y_mail.cgi?id=sien

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/60-2523ae67

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN