BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 家族募集 (238)バッシュ [中部]  

家族募集 (238)バッシュ [中部]

2011 - 08/08 [Mon] - 12:00

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ

BCRNからのお願い

ただいま BCRNでは
一緒に活動していただける サポーターさんを募集しています

保護犬活動に興味のある方 ボランティアをやってみようとお考えの方
どうぞ 私たちの HP にアクセスしてみて下さい

私たちと一緒に 出来る事を一つずつ始めてみませんか・・・?

トップページにある「サポーター募集中!」をクリックして、内容をお読み頂き・・・
「⇒サポーター登録はこちら」から、お申し込み下さい <(_ _)>

 どうぞ、宜しくお願い致します <(_ _)>

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ

今回は家族募集中のバッシュを紹介します~

01_20110807211606.jpg

人に対する反応 ・大人(男女)、子供、老人
・特定の服装の人
・マウンティングすることがあるか

★どの年代の方でも大丈夫。作業着姿の方にも平気でした。
★マウントします。現在矯正中。
「ノー!」や「ダメ!」という言葉には素直に反応します。

犬に対する反応 ・預かり家庭での犬との様子
・散歩中での犬との様子
・挨拶ができるか
・遊ぶことができるか

★犬にはとても興味があります。しつこいくらいに。
預かり宅の先住はお爺ちゃん犬なので適度に距離を保って生活しています。
犬同士挨拶はできますが匂いを嗅ぐのに夢中になりしつこいです。
遊ぶことはできると思います。
マウントをしようとするそぶりがあります。挨拶時には注意が必要です。

猫に対する反応 ・猫との同居はどうか
・外で会ったとき

★預かり宅には猫もいますが、猫に興味はあります。
が、猫のほうが距離を保っているので
同じ空間にはいないです。猫をみると鼻なきします。
猫が距離を保ってくれるのなら同居は可能かと思います。

"車、バイク、自転車
に対する反応"

★無反応。トラックなどの大きなエンジン音のものにも無反応。追っかけもなし

音に対する反応 ・チャイム、来客、電話、
 掃除機など

★無反応。掃除機もフリーにした状態でかけれます。チャイムにも吠えません

病院での反応 ・大人しく待てるか
・診察台での様子

★診察台上ではおとなしくできます。待合室では他の動物がいると興味津々。

車内での反応 ・車酔いはどうか
・バリケンで大人しくできるか
・フリーで大人しくできるか


★車酔いなし。3時間のドライブでも全く平気でした。
車移動時にはバリケンを使いますが
「ハウス」コマンドでおやつ誘導なしで入れます。
また移動時にも興奮することなく、一鳴きもしません。
車中ではフリーにしたことがありません。

"ケージに慣れているか"
・ハウスが出来るか
・大人しいか

★慣れています。現在室内はサークルを使用。ハウスコマンドで入ります。
車移動時にはバリケンを使用。同じく慣れています。

食事 ・食欲、食べ方はどうか
・ご飯前に待てるか
・偏食がないか
・おなかを壊す食べ物はないか
・唸ることはないか

★食欲はありますが、ガツガツいきません。
ご飯前には「お手・お座り・待て」を行ってあげています。
今のところドライフードのみやっているのでおなかは壊していません。
食事時に唸ることもありません。
薬はフードの中に混ぜてしまえばそのまま食べてしまいます。

トイレ ・排泄の回数やタイミングはどうか
・外か中か
・下痢や便秘はしてないか
・コマンドで排泄するか
・シートでできるか

★基本的には外派のようです。朝の散歩・夜の散歩ですませます。排便も一日2回。
今のところお留守番中にサークル内にウ○Pがあったことはありません。
保護当時、オシッコはサークル内にすることがありましたが、今はありません。

・マーキングするか
お散歩 ・引っ張りや追っかけはどうか
・拾い食いはあるか
・興奮や怯え等はどうか

★マーキングあり。引っ張りは強めですが、リードでコントロールできます。
追っかけはなし。拾い食いも今のところなしです。興奮おびえ等もなし

家の中 ・大人しくしていられるか
・いたずらや食べ物あさりはどうか
・食糞はあるか
・人間の食事中は大人しいか

★家の中で過ごせます。家具に対してもいたずらはないようです。
食べ物は届く範囲に置いていないのであさることはないです。
排せつも基本外なので食糞は不明。
同じ空間で人がおやつを食べていると物欲しそうだけど、奪うことはありません。
しつこいときには「ノー!」で対応
家の中でしばらくマーキングはあると思います。
現在預かり宅では室内トイレを設置していますが、使うのは先住犬のみ。
先住が排尿したあとに上書きおしっこをすることはあります
(マーキング程度のおしっこの量・本格的な排尿量ではありません)
マナーベルトは装着することができますが、我が家では1日目のみ使い、
後はしていません。畳部屋などがある場合には必要かもしれませんが、
フローリングの場合には敷物等をはずして、粗相した時に掃除という形が
いいと思われます。預かり1週間ほどで室内マーキングはありません。

お手入れ ・ブラッシング、シャンプーのときの
 反応
・体を触ったときの反応
・歯磨きや耳掃除はどうか
・爪切りやパット毛切り、足拭きは
 どうか

★ブラシは平気のようです。現在サマーカット状態ですが、
いろいろな形式のブラシでとかしてテストしましたが大丈夫。体はどこでも触れます。
歯も触ることができますし、手も触れます。爪切りはまだしたことがありませんが、
おそらく大丈夫そう。散歩後には手足を拭きますがおとなしくしています。

吠え ・吠えるとしたらそのタイミングはどうか
・どのくらい吠えるか

★吠えは朝の5時過ぎにあります。おそらく人の気配等でするものかと。
「ノー!」コマンドでしばらく静かですが、再び吠えることもあり。
吠えを放置しても5分程度で収まります。

怖がるもの ・何か怖がるものはあるか

★今のところ不明

コマンド ・入っているコマンドはあるか
・覚えたコマンドは何か

★「お座り」センター収容時に覚えたそうです。
預かってからは「待て」「お手・おかわり」は大体できます。
「持ってこい・ドロップ」は微妙。「伏せ」はまだ未収得

おもちゃ ・ボールやディスクに興味を示すか
・どんなものに興味があるか

★ロープつきボールは興味があったようです。くわえて振り回して遊ぶ。
その後ロープをがじがじしてロープを切ってしまい終了。ディスクはまだ未体験。
おもちゃに執拗な執着はなさそうです。

預かり宅では仕事をしているためお留守番が最低8時間はあります
(いろいろな時間帯で)臨機応変に対応してくれています。
我が家では完全な犬部屋として1部屋あるので
別室で人の気配があると吠えることがありますが、
注意すれば吠えをやめます。
同じ空間にいると要求吠えはありません。


性格

★明るく素直な性格、テンションが高い。落ち着きがない(笑)
人が大好きで、人の動きをよく見ている。愛情表現が激しく、
顔や口に向かってロケットチューをすることが多い。
べたべたした性格だと思う。そのくせ、お留守番はわりとできるようで、
人がでてから5分くらいは吠えることがあるけれどしつこくはない様子。
とても素直で「ノー!」や「ダメ!」という言葉にはその場では素直に従い、
場合によっては凹みます。
が、天然系のテンション高い坊主なので再び同じことを繰り返す可能性大。

その他 ※どんな家庭が向いているか、望むことなど

★とても明るく素直です。
このままのバッシュを受け入れてくれる方が一番だと思います。
活動的なご家庭がいいかも。
車でお出かけは平気ですが、行った先で落ち着かないことも考えられます。(テンション高いので)
落ち着かない子供が一人増えたとおもっていただけると一番嬉しいです。

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待つ保護犬のため「ワンぽち!」お願いいたします!



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/598-7ac8793d

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN