BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 卒業犬便り (179) クーパー(SIVA)  

卒業犬便り (179) クーパー(SIVA)

2011 - 04/20 [Wed] - 10:00

クーパー(SIVA)のご家族から、
お便りが届きました♪

01_20110417215400.jpg

●以前犬は飼っていましたか?  
  
はい。2年前からボーダーコリー♀を飼っています。  
 
●ボーダーコリーという犬種ははじめてですか?   
   
先住犬がボーダーコリーですので、2頭目です。 

●クーパー(SIVA)を選んだ理由  
  
HPの写真をみて、直感です。あってみたら、もっと気に入りました。 

●クーパー(SIVA)を迎え入れて苦労した事や失敗談 
  
脱走(SIVAは、そんな気はないみたいですが)に注意が必要なこと。
特に、ドアの付近に張り付いてるときには要注意。
最近、2匹ともマイクロチップを入れました。  
 

●クーパー(SIVA)を迎え入れて良かったこと、うれしかったこと   

先住犬は車追いが激しく、子供たちがリードをもって散歩できなかったけれど、
SIVAは引っ張りが少ないので子供たちが率先して散歩に行けるようになったこと。
なにより、SIVAの行動、表情にかなり笑わせて・・・・癒されてます。
   

●クーパー(SIVA)を迎え入れる前と後ではどのように変化したか? 
   
先住犬が少し大人になったように感じます。
とにかく、にぎやかくなりました。
   

●クーパー(SIVA)とどのような楽しみ方をしていますか? 
  
家では外のミニミニランで追いかけっこしたり、ゆっくり散歩できるので
季節の移り変わりを感じることができます。
ディスクやボールへの関心はいまいちですが、
人は大好きでお友達にかわいがってもらってます。
それと、、SIVAはとにかく動きが面白い!! 
ネコ科ウサギ目イヌ・・みたいな・・
ついでに、ドア・出入り口フェチということも判明。
どこへいっても、そのドアの先には何かある!!
と、ドア(出入り口)の前で張り込みです。
それに、お姉さんが大好き☆ ドッグランでお気に入りのお姉さんを見つけると、
すかさず挨拶。ほんとに楽しい子です。
 
   
 
●これから保護犬の新しい家族になろうとしている方々へ一言 
  
家では先住犬も保護犬、4ヶ月のパピーでした。
SIVAは2歳の成犬。
どちらも家族に迎えるには大変な時期を乗り越えなければいけませんでしたが、
犬が好きで家族に迎え入れようというご家族なら、ペットショップで買おうが、
保護犬を迎え入れようが、大差ないんじゃないのかなと、今は思っています。
ただ、先住犬に保護犬を・・と、考えはじめたときには
不安も迷いもありましたので、まずはサポートさんに相談するのがいいと思います。
家は、保護犬を迎えて大正解!でした

 
●ご家族からクーパー(SIVA)へメッセージ   
  
SIVAも私たち家族もしあわせに楽しく暮らせるようにがんばるから、
これからもよろしくね。
家にきてくれてありがとう♪


03_20110417215359.jpg

***************************

預かりさんから一言
SIVA(クーパー)は、とってもマイペースで
ご家族がおっしゃるように、とても面白い子でした^^

うちに来たばかりの頃はマーキングが多く、
また、家の中で人が見えなくなったり 外で物音がすると、よく吠えていました。
先住犬も、それまでの預かりっ子達も吠えない子ばかりだったので
『これは大変だ~(汗)』と思ったのを、よく覚えています(笑)

3週間ほどすると、まったく吠えなくなり、屋外でもマーキングを一切しなくなり
大人しく落ち着いた子になり『なんて飼い易い子なんだろう』に変わりました。

最初は犬同士で遊ぶのもあまり好きではなかったようで、
誘われても面倒くさそうにしていましたが
当時1歳半だった先住ボーダーとも、よく遊んでくれるようになりました。
その子といつも一緒にいたので、同じくらいの先住ボーダーの
女の子のいるお宅からアンケートが入った時は、とっても嬉しかったです。

SIVAちゃん、素敵なご家族とずっとずっと幸せにね♪
いつまでも大好きだよ♪

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待つ保護犬のため「ワンぽち!」お願いいたします!



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/545-aa64354a

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN