BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 家族募集中 (213)マルコ  

家族募集中 (213)マルコ

2011 - 02/09 [Wed] - 16:09

迷子情報  

愛知県西春日井郡にて迷子のボーダー。引き続き情報をお待ちしております!
記事はこちらから 




おれ。マルコ。よろしくな♪
img (2)

(213)マルコ(関東)
2010/11/22 BCRNで保護しました。
年齢:3歳
性別:♂(未去勢)
体重:16.8kg 痩せ気味
健康:フィラリア(-)
性格:元気いっぱい・好奇心いっぱいの男の子です。
人間も犬も大好きですが、「初めて」の事が殆どなので大きな体のパピーのようです。




預かりさんの日記より

マルコは撫でてもらったり、注目されるのが大好きです。
逆に無視されるのは・・・我慢できません。

私が初めてマルコに会ったときは「どんな子だろう?体調はどうなの?」
興味しんしん・注目度100%でしたから、マルコも一生懸命『お手』を
披露してみたり(笑)してフレンドリーな面を見せていました。

お散歩中にすれ違う人にも「かわいいわねぇ」などと
声をかけられるとシッポふりふりで愛想よく応えます。

問題は初対面の人に完全無視をされた時です。
ボーダー特有のチョイ噛みをカプっとしに行きます。
我が家にはマルコ以外にも白黒ボーダーが3匹います。
ボーダー飼いでない人にはマルコも含めてどれも同じ
『シロクロの犬』に見えます。マルコを先住犬の一匹だと
思い込んだ義姉が、初対面なのに完全無視して『カプッ』の被害に遭いました。
その後きちんと挨拶を済ませると、おなかを見せて
甘えていましたが、初対面の人には十分注意が必要です。

5_1.jpg


挨拶はマルコに手の甲の匂いを嗅がせて「マルコ」っと
名前を呼んであげるだけの簡単なものでOKです。
この儀式さえ済ませてしまえば、マルコにとってはお友達です。
写真のように4歳の幼稚園児とも、仲良く遊べます。



こんなマルコの様子はこちらからご覧になれます  マルコの日記

**********お知らせ***********
BCRNのオフィシャルグッズに「新商品」が登場!
こちらからどうぞ~  shopping

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待つ保護犬達に「ワンぽち!」お願いいたします!



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/515-6740e64f

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN