BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 保護犬日記 48)シルバー  

保護犬日記 48)シルバー

2010 - 06/07 [Mon] - 09:13

☆毎月11日は『イオン・黄色いレシートキャンペーン』です☆

来る 6月11日(金)は『イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン』の日です♪

キャンペーンについての、詳細はこちらをクリック☆

BCRNでは、 

東北地域 ○イオン三川ショッピングセンター
      山形県東田川郡三川町大字猪子字和田庫128-1
     
       ○イオン新潟南ショッピングセンター
      新潟県新潟市江南区下早通柳田1丁目1番1号

関東地区 ○ジャスコ品川シーサイド店
      東京都品川区東品川4丁目12-5

以上の3店舗に 投函ボックスが設置されています U^ェ^ U

お近くにお越しの際には ぜひ お買い物後の
「黄色いレシート」をボックスにお願い致しま~す u^ ェ^u



今日は BCRNで保護中の犬を紹介します

現在 BCRNで保護中のわんこの中には 家族募集中 トライアル中 以外に
預かりサポーターや外部施設で勉強中のわんこたちも居ます

今日はその中から 48)シルバーを紹介します。

シルバー2

2008/04/17 飼育放棄によりBCRNで保護しました。
性別:♂(去勢済)
年齢:7歳
体重:15.5kg
健康状態:ワクチン接種済み フィラリア(-)
性格:人と一緒に生活するためのルールを訓練所にてお勉強中です。
まだまだ興奮性は高いですが、人や犬への警戒心、吠え、フードへの執着は
少しずつなくなってきました。訓練は順調に進んでいます。
名前を呼ぶと尻尾をふりふり~嬉しそうにします。甘えん坊で元気いっぱいな男の子です♪

ビスケットビスケットビスケットビスケットビスケットビスケットビスケットビスケットビスケットビスケットビスケットビスケットビスケットビスケットビスケットビスケットビスケットビスケットビスケットビスケットビスケットビスケットビスケットビスケットビスケットビスケット

<最近の日記より>
訓練所に来てからもう1年が過ぎました。
シルバーに会ってきましたのでご報告します。
(私は始めての対面でした^^)

シルバーと待ち合わせたのは関東のとある公園。
とてもすがすがしい日差しと風の中、
トレーナーの先生と一緒に土手を駆け下りて
私に警戒することもなく近寄ってきてくれました。
思っていた以上に小柄で、表情は「あどけない」という印象でした。

シルバーはとても優しい表情で私にも甘えてくれました。
もちろんトレーナーの先生がそばにいたせいもあると思います。
おうちでは小さなお子さんやワンちゃんたちとも
問題なく過ごしているそうですし、また、先生とともに
いろいろな経験を積んでいるようです。
訓練所に移って1年と2ヶ月、
この間にシルバーは先生と信頼関係を着実に築いてきた、
そう感じました。

シルバー1


たくさん食べても痩せているのは体質もありますが、
神経質な面が影響しているのでしょう、ということです。
フードを変えたりすることにも敏感なようです。
先生とお話している最中も”音に敏感だな~”、
と感じるところがありました。

シルバーにはストレスの少ない環境で
のびやかに暮らさせてやりたいです。
シルバーに合った環境で、何よりもシルバーを
理解してくださる方と共に暮らすことが
シルバーの幸せだと思います。

シルバー3

終生のパートナーを見つけるために
BCRN一同頑張って行きます^^!
どうぞこれからも見守っていてくださいm(__)m


毎日がんばっているシルバーの日記はこちら シルバーの日記




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族探しを頑張ってるBCRNっ子達に「ワンぽち!」お願いいたします!



BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  




トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/409-4f8862d1

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN