BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 卒業犬便り(151)リノ  

卒業犬便り(151)リノ

2010 - 05/22 [Sat] - 09:00

018.gif018.gif

vegaZZZ 卒業犬便り ZZZZZZ


No.151 リノ

リノ<br />

2009.8.7 愛知県動物管理センターより引き出し
この地区を管轄している保健所に飼い主持込される→その後本所に収容

スポットが特徴的な脚長イケメン。
平成16年10月生まれ

2009.8.7 ヘルスチェック
体重 19.25キロ
男の子 未去勢
フィラリア マイナス
血液検査 オールクリア!
五種ワクチン接種済み



リノ


●以前犬は飼っていましたか?
 はい。 以前はキャバリア(故2歳)を飼っていました。
 今も犬を飼っています。

●ボーダーコリーという犬種ははじめてですか?
 いいえ。先住犬がボーダーコリーです。

●リノを選んだ理由
 先住犬と体のサイズも近くて良い遊び相手、『相棒』になってくれると
 思ったからです。

●リノを迎え入れて苦労していること 
 パワフル過ぎる部分があることかな?
 でも特に苦労に思ったことはないです。

●リノを迎え入れて良かったこと、うれしかったこと
 1人では余り遊ばない先住犬が、楽しそうにリノを追いかけて遊んだり
 お兄ちゃんらしく優しくなりました

●リノを迎え入れる前と後ではどのように変化したか?
 冬でも暖かい日があれば散歩がてら海に行くようになりました(笑)
 あとディスクの練習をするようになりました
 
●リノとどのような楽しみ方をしていますか?
 ディスクが大好きなので雨以外は毎日ディスクをやっています。
 目標がディスク大会になりました!
 あとは、2匹を連れて色々と出掛けたりしています^^

●これから新しい家族になろうとしている方々へ一言
 どんな過去を持っているのかわからない子達が、預かりさんの元で色々学び、
 新しい家族の一員になり少しずつ心を開いて距離が縮まり、表情まで見違え
 るように変化していくのを実感するのはとっても嬉しいですよ!

 保護犬の事、気になったら会いに行ってみてください^^

●リノを迎え入れてご家族のコメントを頂戴いただけますか?
 妹:とってもいい相棒が出来ました♪
   ディスクのパートナーとして大会を目指します!
 父:少しずつ仲良くなってくれて、先住犬がしてくれない『添い寝』をしてくれて
   嬉しいです。


リノ


(預かりさんより一言)

第一声は「デカイ!!」の一言
ドア in ドアが苦手で、病院の診察に手こずり
足洗のためバスルームに入るのに一苦労
バリに入れようと思ったらパニックを起こし(^0^;)
先住犬は目を三角にして怒るは・・・・
どーなることかと思いながら始まった預かり生活

スポーツ万能♪・・って外見に似合わず
ボール遊びはファンブルしまくり(-.-;)y-゜゜
そんなリノっちだったけど、スッゴイ伸びしろのある子だったね
川遊びにプールに海・・泳ぐのが大好き
水を見ると「ヒヤッホ~♪」って飛び込んじゃうんだよね
気持ち悪くなるまで泳ぐなんて・・笑えたよ(∩.∩)
ディスクもやっぱり天性の才能あったよね!!
大会会場で見せたディスクドッグの顔・・忘れられない想い出です。

「リノ」は光とか輝くという意味
今、キミは家族のもとで光り輝く幸せに包まれてるんだね
大好きな海がすぐそばにあって、ディスクを毎日楽しんで・・

デカイからだに似合わず甘ったれなリノ
温かいご家族といつまでも幸せにね
大会で会える日を楽しみにしてるよん♪





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

幸せいっぱいな卒業犬に 「ワンぽち!」お願いいたします!






   BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                
              


トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/398-0da30024

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN