BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 卒業犬便り No.110ジェイ  

卒業犬便り No.110ジェイ

2010 - 04/03 [Sat] - 09:11

vega 卒業犬便り 

NO.110 ジェイ

jei_20100402110017.jpg



◆以前犬は飼っていましたか?
はい、1頭(8年前から)飼っていました。


◆ボーダーコリーという犬種ははじめてですか?
最初に飼ったのがボーダーコリーでしたのでジェイは2頭目になります。


◆ジェイを選んだ理由
前のワンちゃん(モモ♀)が2009年7月に突然病死してしまいました。
モモは神経質でお転婆で小さい子供みたいにいろんなことをしてくれましたが、
すごく楽しい8年間でした。すぐに2頭目を飼う気にはなれませんでしたが、
今度犬を飼うときもボーダーコリーがいいなと思っていました。
(以前みたことのある)ネットのBCRNを見ていてジェイが目にとまりました。
顔の雰囲気もモモに似ており誕生日も1週間しか違いませんでした。
モモが「私は思いっきり遊んだから後はジェイ君をよろしく!」といって天国に
旅立ったような気がしました。こちらも熟年だからきっと仲良くやれるよ!ということで・・・。
その後は預かりさん宅で会わせていただきました。


◆ジェイを迎え入れて苦労していること
健康状態や性格は事前に公開されていたため特に苦労はしていません。
あえて言うなら散歩の挨拶をもうちょっと穏やかにしてくれたらもっといいのに(笑)


◆ジェイを迎え入れて良かったこと、うれしかったこと
人なつっこく、目がまん丸でかわいくてすごく癒されます。
モモとは顔や性格も違いますが、ますますボーダーが好きになりました。
jei3_20100402110200.jpg


◆ジェイを迎え入れる前と後ではどのように変化したか?
また朝の散歩ができるようになったことです。


◆ジェイとどのような楽しみ方をしていますか?
土日は広い芝生の上でディスク遊び。
(但し股関節に負担のかからないように目の前に上げてそれをくわえて一走りです)
平日も朝夕の散歩時にはディスクをおねだりします。ジェイの真剣でうれしそうな顔をみると
何度でもやってあげたくなりますが、歳と足の負担を考えるといかに抑えていくかが課題です。
マイブームはイチ・ニ・サンでおもちゃの取りっこです。
ジェイが負けると悔しくて鼻鳴きをし次に前足でフライングします。(可愛すぎ!)
この遊びをしたくなると箱の方をじっと見つめています。
jei2_20100402110311.jpg


◆これから保護犬の新しい家族になろうとしている方々へ一言
犬が大好きで真剣に付き合えるかどうか(要するに愛情を持って可愛がる)だと思います。
であればボーダーほど面白い犬はいないと思います。(実は他の犬種を飼ったことがないのですが・・・)


◆ジェイを迎え入れて ご家族のコメントを頂戴いただけますか?
モモのときは泣いたり笑ったりで育てましたが、ジェイは人なつっこく人間不信など微塵も感じられなく、
これも「預かりさん」の愛情たっぷりのお世話のおかげだと思います。
これからは家族として暮らしていきますのでご安心ください。ネ!ジェイ君!
jei5.jpg


 預かりさんより 

預かり1号より♪
ジェイ君は、私にとって初めて預かった子で
真っ直ぐに人間を見つめる真ん丸なお目目が、とても印象深い子でした。
そして、頭の良さ・回転の速さにはいつも驚かされました!!

”保護団体の預かりさん宅”で、たくさんの犬に囲まれるのに
「他犬が嫌い」で苦労した事も良い思い出です。

だって本当のご家族に出会えたから♪
幸せに、愛情を独り占めしている(笑)様子がお伺い出来て
本当にうれしく思います。これからも末永くお幸せに☆



預かり2号より♪「ジェイの真剣でうれしそうな顔」、想像がつきます^^
ジェイ君、いつもまん丸なお目目をしていました。
ご家族と一緒に過ごせることがジェイにとって一番の幸せだと思います♪








ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

幸せいっぱいな卒業犬に 「ワンぽち!」お願いいたします!






   BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                
              

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/360-c80c30ee

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN