BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 卒業犬便り アポロン  

卒業犬便り アポロン

2010 - 03/23 [Tue] - 10:00

卒業犬便り No.103 アポロン

飼育放棄により、BCRNにて保護
性別 ♂
年齢 3歳
体重 14,3kg



新しいご家族からお便りが届きました!

103アポロン01




≪近況報告≫
体重:16.5Kg、
排便:朝と夕方の二回、
散歩:朝30分、夕方1~2時間、夜:30分、
  (※水、日曜日など休日は朝1~2時間)
健康状態:右耳のみ外耳炎の治療中





ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


卒業犬アンケートにもお答えいただきました
 
●以前犬は飼っていましたか?

 はい、13年間、雑種を飼ってました。
3年ほど前に病気で亡くしてからは家族がなかなか立ち直れなく、
特に娘がもう犬飼いたくないと頑なに申しておりました。



●ボーダーコリーという犬種ははじめてですか?

 初めてです。


●アポロンを選んだ理由は?

 BCRNの家族募集により、保護犬であるアポロンを引き合わせて頂きました。
初めて家に来た時から身をすり寄せて
人懐こくやさしい性格のアポロンでしたのですぐ決めました。



●アポロンを迎え入れて苦労していることはありますか?

 バイクや自転車を追いかけることです。

 
●アポロンを迎え入れて良かったこと、うれしかったことは?

 いいことだらけです。
散歩を通じて年齢性別を問わずお友達がたくさんでき、
楽しく過ごさせて頂いています。



●アポロンを迎え入れる前と後ではどのように変化しましたか?

 アポロンの散歩中心に生活が変わりました。
 でも、これについては家族は不満を口にすることは一切ありません。

<私の意見>
 ほんとうに、規則正しい生活になりました。休みや二日酔いも関係なく、
早起きして朝散歩、夜の散歩のため、飲みに行く回数が減りました。
おかげで体重が3~4kg減りました。



●アポロンとどのような楽しみ方をしていますか?

 ドックランやキャンプ、買い物など犬を連れて行ける場所に出かけ、
一緒に休日を楽しんでいます。



●これから保護犬の新しい家族になろうとしている方々へ一言

 子犬から躾けるのも良いですが
ある程度人に慣れ、躾けられている犬なのでとても飼いやすいです。
元々頭のいい犬なので人間の言葉や気持ちもよく理解してくれます。
犬というより人間に近い感じです。



●アポロンを迎え入れて ご家族のコメントを頂戴いただけますか?

トライアル中に、ゲージの不都合で外に出てしまい、
土地勘もない場所で迷子になってしまいました。
毎昼夜、家族でビラを作り、かなりの広範囲探し回りました。
BCRN様の協力も得て3日目に探し出すことが出来ました。
心配したけど、これでぐっと絆は深まり家族の大切な一員となりました。
こんな運命の出会いをありがとうござました。
これからも家族まとまって楽しく過ごしていきます。



103アポロン02



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



No.103 アポロンの預かりさんからのメッセージも届きました。

  保護から卒業するまでアポロンのお世話を担当しましたので、
  特徴や性格まで強く印象に残っている卒業犬です。
  明るくフレンドリーで、とにかく愛犬と一緒によく遊びに出かけました。
  アポロンならきっと良縁に恵まれる、幸せになれると信じていましたが、
  願いが叶いステキなご家族に迎えていただき、本当に感謝しています。

  トライアル中に脱走し3日ほど行方不明になり、ご家族様やサポーターと
  懸命に捜索していたところ、警察で保護され無事に戻ることができました。
  後日談ですが、雨降って地固まるの諺ではないですがご家族の絆がさらに
  強まったそうです。
  レジャーに散歩に、すっかりご家族の一員、いやそれ以上の中心となり
  可愛がられている様子はほほえましい限りです。
  名前の由来の太陽神のように、温かい慈しみの光でご家族様を
  包み込み、可愛がってもらってください。
  幸せになってよかったね。
  幸せの物語の続きを楽しみにしています。






ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ

   【お知らせ】

3月 27日(土曜日)
茅ヶ崎のショップ「BOWWOW(バウワウ)」さんのご協力を得て、
BCRNの譲渡会が開催されます

詳しい内容はこちら 関東地区 譲渡会のお知らせ を ご覧下さい



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

1匹でも多くの卒業犬を増やすため「ワンぽち!」お願いいたします!








BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  







トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/350-5d86f3eb

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN