BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 卒業犬だより バルト  

卒業犬だより バルト

2010 - 03/16 [Tue] - 10:00

vegaZZZ 卒業犬便り ZZZZZZ

今回 ご紹介するのは No.82 バルトです


bal-3



◆以前犬は飼っていましたか?

ずっと前に紀州犬を飼ってました。
その前にも、雑種を飼ってました。


◆ボーダーコリーという犬種ははじめてですか?
初めてです。


◆バルトを選んだ理由は?
ボーダーコリーは頭が良く躾けやすいし
あまり大きくなく家にはあう犬種だと思い探していた所、
保護犬の写真を見て長男が一目惚れしました。
また、保護日誌を読み性格の優しい犬だろうと思いました。


◆バルトを迎え入れて苦労していることは?
最初は家族以外の人に酷くおびえて散歩も行きたがらず
逃げ帰ろうとしたのが苦労しましたが
今はありません。


◆バルトを迎え入れて良かったこと、うれしかったことは?
徐々に慣れてきて自信を持ち出し
変わっていくのが見ていてうれしく楽しかったです。 


◆バルトを迎え入れる前と後ではどのように変化しましたか?
夫婦間親子間の会話が増えました。
友達にも犬を飼う家が増え情報交換したり出来るようになりました。

 
◆バルトとどのような楽しみ方をしていますか?
休みの日には川原に出かけボール投げや駆けっこをしてます。
フリスビーもやるのですが教えるのが下手なのかなかなか・・・・


◆これから保護犬の新しい家族になってみようか迷っている方々へ一言
子犬のあどけなさは楽しめませんが、
徐々になれて表情が変わっていくのを見るのは凄く嬉しいですし楽しいです。
バルトはまるで子犬からやり直すかのように今凄い甘えたさんになり
全身で甘えてくれるのを見てると凄く嬉しくなります。
この楽しみ喜びは保護犬で無いと味わえません。


◆バルトを迎え入れて ご家族のコメントを頂戴いただけますか?
本当にいい子を迎えられて良かったです。
トライアル中にはご心配もおかけしましたが、
相談にのって頂き適切なアドバイスを戴き何とか乗り越えられました。
その後も何かと相談にのって頂いたおかげで
今や昔のビビリチョンは何処へやらです。
楽しい毎日をおくらせて頂いてます。
また、三歳になるにもかかわらず膝の上に乗り
何時までも甘えているバルトがとても可愛く家族全員癒されています。

bal-2
bal-1



♪バルトの預かりさんからのコメント♪
  我が家へきた当初は、何にでもビビル本当に怖がりなバルト君でした。
  散歩にも行けず、近所の犬の鳴き声にもすくんでいました。
  尻尾はお腹に巻きついているし、表情も何か物悲しさを漂わせていました。

  サポーターさんからいろんなアドバイスを頂き、
  社会化を一歩ずつ進めていきました。

  新しいご家族さんとの面会で、
  車座になりバルトが新しいご家族の方に近づくまで
  10分以上 緊張して待ったのを昨日のことのように記憶しています。
  お子さんがバルトを選んだ理由として、
  悲しそうな表情の写真を見て「僕が幸せにしてあげる」と
  お話してくださったのが強く印象に残っています。

  新しいご家族の方より、バルトがこんなに成長したよ、
  こんなことが出来るようになったよと嬉しいご連絡を頂くたび、
  良縁でよかった、愛情を一杯もらっていることに喜び感謝していました。

  昨年、一年ぶりにバルト&新しいご家族さんに再会する機会があり、
  ひとまわりもふたまわりも成長したバルトに驚き、
  なによりも表情が明るく輝くように躍動していたことに嬉しい気持ちになりました。
  アウトドアなどボーダーライフを楽しまれているとのこと、
  新しいご家族に一杯可愛がってもらいバルトスマイル振りまいてね。
  
  バルト、本当に幸せを掴めてよかったね、
  再会できる日を楽しみにしてます



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

幸せいっぱいな卒業犬に 「ワンぽち!」お願いいたします!






   BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                
              











  

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/345-b3a7792f

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN