BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 卒業犬便り リュー(旧105アンディ)  

卒業犬便り リュー(旧105アンディ)

2010 - 03/11 [Thu] - 10:00

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


☆毎月11日はBCRN・デー☆

3月11日(木)『イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン』
イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンについて、詳細はコチラ 

BCRNでは、 
東北地域 ○イオン三川ショッピングセンター
      山形県東田川郡三川町大字猪子字和田庫128-1
関東地区 ○ジャスコ品川シーサイド店
      東京都品川区東品川4丁目12-5
の2店舗で助成先団体として 投函ボックスを設置していただけました。


ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



今回は卒業犬 リュー(旧アンディ)のご紹介です!


ご家族みんなとまったりのリュー

01_20100309222927.jpg

ご家族からのお便りが届きました。

●以前犬は飼っていましたか?

最初は4才~12才までスピッツのメリー、クリスマス生れの純白の可愛い仔でした。
小学校に入学したその冬、交通事故で天国へ。
立ち直る迄半年ぐらいかかりましたが、メリーの兄弟に仔ができたのを聞き、
今度はジロー、男の仔を飼いました。
今度は、大きな犬小屋、柵などを作り、勝手に逃げられないようにして飼いました。
小学校卒業と共に、札幌に引っ越しになり、ジローを連れてゆけず、
農家のお兄さんに託し、面倒を見てもらいました。
2度ほど脱走したようですが、探し当て、何とか15年生きてくれたそうです。


●ボーダーコリーという犬種ははじめてですか?

初めてです。

●リューを選んだ理由は?

写真でしか見てませんが、チュコボーって珍しい!品格がありそうと思い選びました。

●リューを迎え入れて苦労していることはありますか?

全然苦労してません。
こんなにデカイ仔なのにまぁ静かなこと!


●リューを迎え入れて良かったこと、うれしかったこと

家族の中心になったこと、なんだかんだ家族は言うけど、
まったり、べったり、イヤされてます。


●リューを迎え入れる前と後ではどのように変化しましたか?

今まで週一での掃除機掛けが、今は毎日。昔より環境が良くなっています。

●リューとどのような楽しみ方をしていますか?

室内では、娘とテニスボール遊び、結構ヒットしてます。
待てを中心に、おやつ遊び、とにかくだだ走り。


●これから保護犬の新しい家族になろうとしている方々へ一言

ボーダーコリーは、飼い主の順番を付けたら、忠実に言うことを聞きます。
又、小型犬よりは、無駄吠えもしないし、ほとんど寝てるし、飼いやすい犬です。
いとこの小型犬は、むしろうるさく感じます。
保護犬は特に2ヶ月位飼い主を観察してて、だんだんわがままが出てきたりもしますが、
それはしつけのやり方次第だと思います。
BCRNの皆様の意見を聞くことや、
オフ会で他の犬と会わせることも大事なことだと思います。
何かあっても、家族だけで解決しようとしないこと!


●リューを迎え入れて ご家族のコメントを頂戴いただけますか?

こんなに、デカイのに丸まって寝る姿は、癒しとしかいえまえんね。
一度スイッチが入ると、運動会だが、楽しんでやってます。
少し、嫌いな犬と対面すると、威嚇するのが困りの種ですが、
できるだけ青空教室で、何かを学ぼうと考えてます。
ボーダー同士だと良いコなんだけど!!


03_20100309222926.jpg


 リュー(旧アンディ)の預かりさんよりメッセージ

***************************************************************

我が家で初めての預かり犬になったリュウくん。
先住犬が2匹いるので我が家での預かりは正直な所ドキドキでした。
リュウくんは体が大きい子でしたがとても人懐こくて
先住犬とも仲良くなるには時間もかかりませんでした・・・
とっても良い子でしたよ。
リュウくんは人一倍甘えっ子で
先住犬や私達のそばから離れる事がないくらい(ストーカー笑)
我が家での生活は1ヶ月余りでしたが
とても良い飼い主さんとめぐり合えて
幸せに暮らしているリュウくんをみると嬉しくなります。
リュウパパ&ママさんこれからもリュウくんと楽しいボーダーライフを・・・。

***************************************************************



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

1匹でも多くの卒業犬を増やすため「ワンぽち!」お願いいたします!








BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  







トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/341-ebec17ef

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN