BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 卒業犬  No.94 パール  

卒業犬  No.94 パール

2010 - 03/09 [Tue] - 14:00

ZZZZZZ卒業犬便りZZZZZZ


今回の「卒業犬便り」はNo.94 パールです
パール


新しいご家族へのアンケート

●以前犬は飼っていましたか?
 以前はシェルティー、黒ラブを飼っていました。

●ボーダーコリーという犬種ははじめてですか?
 はい

●パールを選んだ理由
 パールを選んだ理由は子供達とネットを見ていて
 白い顔のパールが可愛かったのと
 ボーダーとして柄がずれているので
 里親が付きづらいと思い選びました。

●パールを迎え入れて苦労していること
 苦労というか最初の頃は常に軟便でとても困りました。
 今は便の調子が良くなるドックフードにめぐり合えて大丈夫です。

●パールを迎え入れて良かったこと、うれしかったこと
 パールはとにかく明るい性格で他のワンちゃん、
猫ちゃんそして家族みんなに元気をくれます。
 元気が欲しくない時でもいっぱいくれます…

●パールを迎え入れる前と後ではどのように変化したか?
  大げさに言うと、子供達中心からワンちゃん達中心になりました(笑)

●パールとどのような楽しみ方をしていますか?
  基本的にワンちゃん達を連れて行けるところはどんどん連れて行きます。
  ただし本人達が楽しいかどうかはわかりませんが…概ね喜んでるようです。

●これから保護犬の新しい家族になろうとしている方々へ一言
  アドバイスになるかどうかわかりませんがボーダーは間違いなく
  頭がよく疲れ知らずの犬種です。
  一番驚いたのは、うちで飼ってる他のワンちゃんがゴミ箱をあさったら、
  烈火のごとくパールが怒ります。
  忠実という言葉を越えている気がしますが、
  飼い主がダメと云う事を覚え他のワンちゃん達に従わせます。
  うちには男の子が三人いますがつくづく男の子は犬を飼うべきだと思います。
  いっしょに成長していくのが良くわかります。

●パールを迎え入れて ご家族のコメントを頂戴いただけますか
  パパから~帰宅時の挨拶?だけど、頭突き(鼻突き)、両手突きが痛いです。
手加減して下さい…
  ママから~毛を汚さないで。汚すなら自分で洗いなさい!
  子供達から~朝、起こしに来なくていいから。ほっといて~

パール2


パールの預かりさんから暖かいメッセージ
***************************************************************
我が家で初のお預かりしたお嬢さんでした。
お迎えに行った時に「なんて小さい・・・」と、遠い昔?を思い出しました(笑
お顔が真っ白という個性的な顔立ちと、パピボーらしいハチャハチャな子で、
誰でも直ぐにお友達♪になれる、とても可愛らしい子でした。
反面?ある意味「手間のかかる子」でしたが・・・
手が掛かる子ほど可愛い、とはよくいったもので・・・
日に日に離れがたくなっていくのも情?ですよね。。。
しまいには「我が家で・・・」のジレンマ?誘惑?との戦いでした(苦笑

そんな矢先、『玉の輿』に乗れる事となって、驚くやら喜ぶやら。
新しいご家族ご一同様には『熱烈に』望まれて旅立ったので、
なんの心配もありませんでしたが・・・
でも、元気で過ごしている事を見聞きし、ありがたいばかりです。。。

みんなの助言やアドバイスを頂きながら、四苦八苦して?お世話した子が、
今、こうして「笑顔で」過ごしているかと思うと・・・感無量です。


パール3


預かりさんが 大切にお世話をしてくれ繋がった命。
今では、新しい飼い主さんに繋ぐことができました。
飼い主さんご家族もパールとの生活を満喫されているようで
BCRNメンバーもとっても嬉しいです。
ありがとうございます。



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


☆毎月11日はBCRN・デー☆

3月11日(木)『イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン』
イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンについて、詳細はコチラ 

BCRNでは、 
東北地域 ○イオン三川ショッピングセンター
      山形県東田川郡三川町大字猪子字和田庫128-1
関東地区 ○ジャスコ品川シーサイド店
      東京都品川区東品川4丁目12-5
の2店舗で助成先団体として 投函ボックスを設置していただけました。




ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

1匹でも多くの卒業犬を増やすため「ワンぽち!」お願いいたします!








BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  




トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/339-5ec53537

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN