BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > (163)アシュレイ新しい家族募集中♪  

(163)アシュレイ新しい家族募集中♪

2010 - 02/17 [Wed] - 08:00

現在家族募集中のワンの中から今日は「(163)アシュレイ」をご紹介します。

 僕がアシュレイさっ!
24_1_20100216200049.jpg


プロフィール
2009/10/30 BCRNにて保護しました。
性別:♂(去勢済)
年齢:推定7~8歳
体重:14.5kg(痩せ気味)
健康:フィラリア(-)ワクチン接種済み、耳血腫の痕あり
性格:とても賢い子です。やさしい瞳をしています。現在、ウエイトを増量中!!!



【無表情なのよ~幽霊見たい・・・】そう切ない声の電話を貰ったのが去年の10月末日でした。
センターから引きだし当時の体重は12.5キロ…軽過ぎる。
比較的体格が大きいだけにもっとあっても良いのに・・・
それに鼻の傷(T_T)大好きな話しかけもスキンシップも
貰えなかったのか?こんなに良い子なのに…。かわいそうなアシュレイ…

保護当時の悲しい顔をしたアシュレイ
n_22_1.jpg


しかし、引きだしされ、預かりさんの元で生活すること約3カ月。
アシュレイはとっても良い顔になってきました!
賢い賢いと言われるボーダーコリーですが、そのボーダーの中でも
アシュレイほど、人の話をジッと聞き自分で考えて行動する子は初めてです。
苦手な足ふき、お尻拭きも【話しかけ】してれば大丈夫♪
急に身体を掴まれたり、急に接近されたり、急な物音は
苦手で警戒姿勢を見せるけど、【大丈夫♪】とか声をかけて
安心させれば問題なし。
音でも、動きでも「いきなり」が苦手なアシュレイ…

こんなに美しく穏やかな顔になりました!
20_1_20100216200050.jpg

何をするにも「それはコマンド(指示)ですから~」と
教えれば、上手にアシュレイがこなせた時にアナタの笑顔がそこにあれば、アシュレイは短時間で学習するはずです!
どんなにヨイ子になったとしてもやはり、一度は飼い主の手元を
離された子・・そして特に賢いアシュレイ・・・
どうやったら自分が安全か、どう過ごしたら自分に沢山の【笑顔】を向けられるか・・・常に観ています。学びます。
真の家族に馴染むまで様々な表情を見せるでしょう。
でもきっと、この子はアナタのおうちのルールを学びます。
寄り添うように共に暮らしてくれる子です。
8歳で賢くヤンチャなアシュレイ…
アシュレイが咥えている赤い糸を手繰ってやって下さい!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

8歳ながら、吸収力はスポンジ以上の力量です。
22_2.jpg


そんなアシュレイの保護ブログは☆こちらから☆



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待っている (163)アシュレイに「ワンぽち!」お願いいたします!







     BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  


トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/321-f6ca9205

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN