BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 卒業犬便り ベガ  

卒業犬便り ベガ

2010 - 01/15 [Fri] - 11:14

vegaZZZ 卒業犬便り ZZZZZZ
今回 ご紹介するのはベガです

ベガ

(85)ベガ(九州)
2008/10/20 飼い主さんの事情によりBCRNで保護しました。
年齢:8歳(保護当時)
毛色:ブルー&ホワイト
性別:♂
性格:温和で甘え上手、人にも犬にも友好的。
ベビーフェイスで実年齢よりずっと若い印象です。

元飼い主さんとは大変残念な別れをしなければならなかったベガ。
しかし、ベガはとても可愛がってもらっていた様子で、
人間に対し大変友好的な子でした。そしてなにより癒し系の彼!
預かりさんパパも思わず「うちの子になるか?」と言ってしまい
そうになるほどの癒し系の子…預かりさんは「この子はきっと幸せに
なれる!」と確信したとのことです。
その後、素敵な新しいご家族が見つかり、ベガは現在九州で幸せに
暮らしています


●以前犬は飼っていましたか?
 25年程前にシェパードMIXを飼っていました。

●ボーダーコリーという犬種ははじめてですか?
 はい、初めて飼います。

●(85)ベガを選んだ理由
 笑顔の素敵な子で、一目惚れしました。

●(85)ベガを迎え入れて苦労していること
 まずは・・・換毛期の毛の処理ですね汗毎日掃除しても、次の日には(ToT)
 自分の○○○にベガの毛が混じってたのにはビックリでした。笑

●(85)ベガを迎え入れて良かったこと、うれしかったこと
 家族の団欒の時間が増えた事。あと、BCRNを通じて犬友達ができた事です。
 (楽しく遊んだり、判らない事があったら相談にのって貰ったりしてます)

●(85)ベガを迎え入れる前と後ではどのように変化したか?
 今では、ベガが居なかった時(迎え入れる前)に、どんな事をしてたか思い
 出せない位、昔のように思えます。(爆)

●(85)ベガとどのような楽しみ方をしていますか?
 夏は近くの川によく行きます。(浸かる程度ですが・・・)
 その勢いで、父の船を泊めてる船着場でリードを外した時に、思いっきり
 海に飛び込みました。汗(その時は焦りました)

●これから飼い主さんになろうとしている方々へ一言
 ボーダーコリーは賢い犬なので、良くもなれば悪くもなる。
 人間次第で・・・BCRNで保護された子は、人間の身勝手や勉強不足から
 飼育放棄され、そして、新しい里親さんの所に行く訳ですが、そういった子を
 幸せにする(おこがましいですが)喜びを分かち合いませんか?

●(85)ベガを迎え入れてご家族のコメントを頂戴いただけますか?
 家族が一人増えたみたいで、楽しいです。大人しく、ちょっと甘えん坊で、
 とっても可愛いです。
 仕事も辞めた今、ベガがいるお陰で退屈せずに毎日を過ごせてます。
 ベガを託してくださり有難うございます。





************************

◆ ベガの預かりさんよりメッセージ.゚。*・

ベガを預かったのは2008年10月21日から約40日間
とっても甘えんぼうで 本当に8歳?って思うほどあどけなく
『遊ぼう!』と両手を広げて飛びついてくる仕草が忘れられません。

ベガパパ家の子になって7ヶ月半ぶりに会ったベガはレスキューされた
当初から比べると毛艶も良く美しい子になっていました。
私のことなどすっかり忘れてベガパパ命!のストーカーぶりを見て、
ベガパパ家の皆さんに愛されて幸せに暮らしていることが実感できました。
預かりには苦労もありましたが、こんなシーンに出会えるのも預かりを
した者の醍醐味だと思いました。

ベガパパ! これからもベガと楽しいワンライフを満喫してくださいね。


* ******************************

ベガ…今とっても幸せです! みなさんありがとう!



2月11日(木)のイオンデーは祝日になります。 
お近くの皆様はぜひ
BCRNを幸せの黄色いレシート
応援よろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

幸せいっぱいな卒業犬に 「ワンぽち!」お願いいたします!






      BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                     
                   


トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/288-fde46499

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN