BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > (168) ポルテ 家族募集中♪  

(168) ポルテ 家族募集中♪

2009 - 12/14 [Mon] - 10:10

わたしの家族になってください♪


po.jpg






現在家族募集中のワンの中から今日は「ポルテ」を紹介します。

ポルテ(168)のプロフィール

2009/11/27 BCRNにて保護しました(九州地区)
体 重 : 17kg(要ダイエット)
年 齢 : 推定4歳
性 別 : ♀(避妊手術予定)
健 康 : フィラリア(-)出産後のようで、お腹のたるみが気になりますが、
      ヘルスチェックも大きな問題は見つかりませんでした。
      左前足が少し不自由ですが、生活に支障があるほどではありません。
      過去に骨折などして適切な治療が施されなかったために、
      骨が変形してしまったようです。

性 格 : メチャメチャ癒し系のおりこうさん♪何をされてもおとなしく、
      耳掃除・爪きり・ブラッシングはされるがままです







預かりさんの日記より・・・


たくさんのサポーターの協力で我が家にやってきたポルテ。
預かりはじめて今日でちょうど2週間になりました。
少しずつ慣れてきて、

かわいい顔とけな気な性格で家族にも来客にも人気です。

ポンちゃんとかポッちゃんと呼んでいます♪

po2.jpg


ポンちゃん、ビビリですが神経質ではなく、
フードの好き嫌いもなく見た目と違いガツガツ食べます(笑)

薬もフードに混ぜると食べてくれるし、ワンコ、猫もOK

寂しがりで座ると横に座ってぺったり引っ付いてきます。
でも先住犬が来ると空気を読みちゃんと引きます。

怖がりで後を歩くと座り込んだり、
物音に固まったり慌ててバリケンに逃げ込んだりするので、
まだ歩道で散歩はしていません。

公園に車で行ってウォーキングコースで散歩の練習しています。
散歩中に排泄しません。排泄は庭か室内のトイレシートのみです。
室内でも今までは見ているところでは排泄しなかったのですが、
最近やっと見ているところでオシッコをするようになりました♪

大人しく、室内でフリーにしていてもあまりウロウロせず、
自分でバリケンやサークルに入っているポンちゃん。
とっても体力温存型^^;

顔が小さいのでそうは見えませんが見た目よりもかな~り重いです(汗)
ヘルスチェックでも大きな病気は見つからなかったので、目下ダイエット中。
目標3キロ減~!

がんばろうね~ポンちゃん♪



そんなポルテの保護日記は  こちら♪♪♪ 





po1.jpg
わたしの家族になってくださいっ!! 




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ダイエット中のポルテに「ワンぽち!」お願いいたします!





     BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  



トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/268-51a23722

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN