BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 卒業犬便り~カイン~  

卒業犬便り~カイン~

2009 - 11/14 [Sat] - 19:10

clover卒業犬便りclover カイン

72_kain091114

2008/09/11 BCRNで保護しました。
性別:♂
年齢:2007/12生まれ
健康:良好。ワクチン済み、フィラリア(-)
性格:やんちゃで素直なパピーです。


ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


~預かりさんからひとこと~

ボーダーらしい特徴を随所に持った子でした。
動くものや光、音、影などによく反応して、
それがゆえにそこがコントロールしずらい部分でもありました。
また打って変わってかわいい一面も沢山あり
室内での落ち着いた時間をまったりと過ごせるそんな一面もあり、
ディスクやボール大好き、人間大好き、
ワンコには友好的と魅力たっぷりのカインでした。
今は良い環境で、よく観察して頂き、全てを受け入れてくれる
飼い主さんにめぐり合い幸せに暮らしているカイン。
最近の様子を聞くと とても嬉しくなります。
カインこれからも幸せに!



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



~新しい飼い主さんへのアンケート~

以前犬は飼っていましたか?

 先住犬として柴犬を飼っていました。


ボーダーコリーという犬種ははじめてですか?

 はじめてです。


(72)カインを選んだ理由

 保護中のブログを拝見して、ほかの犬にもフレンドリーに
 接していて先住犬がいても大丈夫そうだったので。
 先住の柴犬がメスなので、2頭目は少し年が下のオスがいい
 と思っていたので。


(72)カインを迎え入れて苦労していること よかったこと

 先住犬ととても仲良くなって、一緒に遊んだり
 寝たりしてる姿が微笑ましいこと
 ドッグランで元気にボールやディスクを追って遊ぶので、
 一緒に出かけるのがとても楽しいこと
 ボーダー飼いの「犬仲間」が増えたこと
 散歩が2倍以上になり飼い主のダイエットに貢献してくれたこと
 ディスクキャッチの写真が撮りたくてデジイチを買ったら、
 犬を撮るのが面白くて趣味が広がったこと
 
 苦労していること
 元気がよすぎて、朝4時から散歩に行きたくて吠え出すこと
 (最近おさまりつつあります)
 ディスクのキャッチはうまいのですが、なかなか持ってかえってこないこと
 

ご家族の変化

 カインが一緒だと夜の散歩が怖くなくなりました。
 先住犬が穏やかになり飼い主以外に撫でられたとき、
 「ガウ」することが減りました。


これからどのように暮らして行きたいですか

 これからも元気に走るカインでいられるよう、健康面に注意を払いつつ
 ドッグランでたくさんのボーダー友達、
 犬友達を作って楽しく過ごさせてあげたいと思います。


これから新しい家族になろうと思う方に一言

 うちはカインも先住の柴犬も里親募集に応募してうちに来た子です。
 どちらも大きな幸せを運んできてくれました。
 はじめはどちらも大変だな~と感じることがありました。
 犬 たちが家に慣れ、こちらもペースがつかめてきたら、
 この子たちを迎えてよかったと心から実感できるようになりました。
 子犬から飼うよりも慣れるのに時間がかかることもあるかと思いますが、
 気長に付き合ってあげてください。 
 必ずそれに応えて素晴らしい家族の一員になってくれると思 います。


72_kain01091114



72_kain003

幸せを謳歌しているカイン
赤い糸がつながる子を1匹でも多く送り出したい!!
そんな思いでBCRNのメンバーはがんばっています


ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

幸せいっぱいな卒業犬に 「ワンぽち!」お願いいたします!










トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/243-f6c6e5a4

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN