BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 保護犬情報 (91)トト  

保護犬情報 (91)トト

2009 - 11/12 [Thu] - 10:41

今日は BCRNで保護中の犬を紹介します


ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ

現在 BCRNで保護中のわんこは約26頭になります
その中には 家族募集中 トライアル中 以外に
預かりサポーターや外部施設で勉強中のわんこたちも居ます

今日はその中から (91)トトを紹介します

n_17_1.jpg
おいら トト。よろしくなナイス


2008/11/09 BCRNで保護しました。
性別:♂(去勢済)
年齢:5歳
体重16~17kg
性格:性格:人が大好きな甘えん坊。とても賢く、人を観察する子です。
少しわがままな面があり、自分の嫌な事があると、唸ったり歯を当てたりします。
中型犬以上の飼育経験のある方、できればトトと一緒に訓練に行ける方、
または訓練経験のある方を希望します。大きなハートで迎えてくれるご家族を
大きな体、大きな瞳でお待ちしています。


ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ

預かりさんの日記より手書き風シリーズ42車

私がトトを預かって2ケ月が経過しました。

n_37_1.jpg




クルマへの乗降時の取扱い、走行中の様子などなどは
随分と落ち着いてきています。

ただ、腰から下の部分へのブラッシング及び肛門腺絞り、
目薬・フロントラインの施薬等については、ナカナカ
気を許しません・・・これには時間をかけることが
求められそうです。



先住犬達との関係については、トトを常に最下位に
序列づけているので、散歩の途中の水飲み・オヤツの
時間では自分の番をキチンと待てますし、
他所のイヌに対しての挨拶でも失礼な振る舞いは
ありません。

ヒトのことも大好きです。老若男女誰とでも触れ合えます。
(お尻まわりを触らなければですが・・・)

トトは今、私がリーダーに相応しいかを観察しています。
これまではウナリ声を上げ、キバをチラ見させれば
自分の思い通りになってきていたでしょうが、
そうは問屋が卸しません!

この手のボスキャラ犬に、そのチカラを制御させる
ことを教え、護って上げてヒトに頼っても良いことを
教え、真の信頼関係を結べたなら、それはそれは
犬飼い冥利に尽きるでしょうね。

風格があって頼もしくて、ちょっとだけ不器用な
トトをこれからも見守って下さい。

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ

トトのように、まだまだ「人間の社会・犬の社会」の勉強をしている保護犬はたくさんおります。

BCRNのサポーターが心閉ざしたり、攻撃性のある
(噛むことによって自分を守ってきた という認識でお願いいたします)
保護犬を愛情かけて、時には厳しく、

「人間っていいものだよ。人間と生きていくのって実はこんなに楽しいんだよ」
というのを教えていきます。

保護犬が新しい家族・新しい生活を向かえるためには
預かりサポーターの協力が不可欠なのです。

トトも今、預かりサポーターのお宅で「人間社会・犬社会」について
一生懸命学習中です。

n_17_2.jpg


そんなトトの預かり日記はこちら

(91)トトの日記

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

頑張ってお勉強中のトトに「ワンぽち!」お願いいたします!


     BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  




トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/241-053e059b

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN