BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 卒業犬便り~バジル~  

卒業犬便り~バジル~

2009 - 11/07 [Sat] - 20:48

☆輸血のご協力ありがとうございました☆

11月6日、輸血にご協力頂ける待機犬が2匹確保されたと、
サークルマム事務局様からご連絡頂きました。
ご協力頂きました皆様、どうもありがとうございました。

☆ ★*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜☆ ★*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜


clover卒業犬便りclover バジル(現在 美紅ちゃん)
バジル5



2008/02/27 BCRNで保護しました。
性別:♀
年齢:2歳(推定)
健康:月一回のフィラリア治療が必要
性格:ビビリですが信頼関係ができれば大丈夫な子です。
   吠える事がなく、おとなしいです。


clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

ご家族へのインタビュー
バジル2

以前、犬は飼っていましたか?
  はい、子供のころから大好きです。

ボーダーコリーという犬種ははじめてですか?

  いいえ、先住犬もボーダーです。

バジルを選んだ理由は?

  保護犬の中から選んだのではなく、
  たまたま散歩の途中で当時の預かりさんと出会い、
  バジルの話を聞き、家でよかったら来てもらおうと思い
  申し込みしました。

バジルを選んで良かったこと、苦労していることは?

  私はバジルを選んだのではなく、バジルが私たち家族を
  選んだのだと思っています。
  フィラリアで人間恐怖症の彼女が、トライアル初日に
  すんなりと我が家になじんでくれたことを今でも覚えています。
  バジルは「ここを自分の家にするわ」と、決めたようでした。
  我が家に来てくれたこと、全てがよかったことです。

  先住犬がシニアで、とてもおとなしいひとりっ子だったので、
  最初はストレスで大変でした。
  今でも決して仲がいいとはいえませんが、何とか受け入れて
  くれたので、助かりました。
  あとは、フィラリアのために、運動を思いっきりさせてやれないのが
  ボーダー飼いとしては心が痛みます。
  
バジルが来てからのご家族の変化は?  
  先住犬だけでも幸せでしたが、バジルが来てくれて2倍幸せになりました。

これからどのように暮らして行きたいですか?
  私たち家族には何の問題もありませんが、
  まだまだバジルの心の傷は完全に癒えているとは言えない状態です。
  バジルには、人間は悪い人ばかりじゃないということをわかってもらって、
  もっともっとたくさんの人を愛し、愛される子になってもらいたいです。
  
 
これから家族になろうと思う方に一言

 保護犬は、心身ともにいろいろな意味で問題がある場合が多いです。
 でも、完璧な人間がいないのと同じように、完璧な犬もいないと思います。
 悪いところを気にするのではなく、そういうところはサポートして、
 良いところを見てあげて、そしてそれを伸ばしてやることが、
 私の里親の義務だと思っています。
 どうか、一度会って、彼らの目を見てやってください。
 そうすれば、どんな不安も吹き飛んでしまうことでしょう。

bajiru.jpg


バジル、温かい家族ができて良かったね!
本当の幸せを自分でつかむことができたんだね、最高の笑顔だよ♪





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

卒業犬を目指す子に 「ワンぽち!」お願いいたします!




トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/237-79e438ec

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN