BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > (151) リノ 家族募集中♪  

(151) リノ 家族募集中♪

2009 - 10/19 [Mon] - 12:00

☆イベントのお知らせ☆
関東地区 10月25日(日) まちだ動物愛護のつどい(東京都町田市)
        10月31日(土) フリーマーケット(東京都 大井競馬場)


おんぷ おんぷ おんぷ おんぷ おんぷ おんぷ おんぷ おんぷ おんぷ おんぷ おんぷ おんぷ おんぷ おんぷ おんぷ

リノ写真


僕 リノで~す♪
(151)リノ(中部)
2009/08/07 愛知県本所よりBCRNで保護しました。
体重:19.25kg
性別:♂(去勢済)
健康:フィラリア(-)5種ワクチン接種済み
性格:川遊び大好き!最近ボール遊びの楽しさに目覚めました!
おっきな体で甘えん坊。
ちょっぴり警戒心が強いですが、徐々に色々なことを勉強しています

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ

stellar  預かりさんの日記より

ボーダーとしてはMAXサイズと思えるデカさ
普段よく見かけるボーダーとは違い
足も長く体高が高い!!

rino2

なんせ 決して小さくはない普通サイズの先住犬が
「ちっちゃくてカワイイじゃん」・・って
錯覚を起こさせるんだからヽ( ̄▽ ̄)ノ


そんなデカボーリノっちですが
まだまだ甘ったれでパピーのような表情をみせる
一緒に暮らしやすい男の子になりました。

今ではバリが安住の地となり、
コマンドですんなり入れるのは言うまでもなく、
扉が開いているバリに自ら入りお休みすることが
できるまでに成長

ゴハンの時の「待て」も最初は目が泳いで
アイコンタクトがまったくできなかったけど、
今ではしっかり目を見てくれます。


就寝時とお留守番はバリの中
その間はトイレの心配まったくナシです。

rino3


家の中でのマーキングはほとんどありませんが
油断すると足を上げるときがあり要注意!
・・・なので、マナーベルト着用してましたが
ここ数日は着けてません
万が一 足上げしそうな気配があっても制止を聞いてくれます。

シャンプーや足拭きなどもパニックにならず
上手に出来るようになっていますよ♪


問題点・注意点としては・・

散歩時の車に対する反応
これは通常のボーダーの反応とは若干違いがあり
どちらかというと「怯え」といえる行動に見えます。
歩道のある大きな道路では見られませんが
歩道のない生活道路では挙動不審となります。
後ろから来る車にでさえ、振り返り向きを変え・・
行き過ぎるのを伏せて待つのかと思うと
たまに飛びかかる時もある(車種など限定できず)
体も大きく、その分力が強いので注意が必要です。

ワンコに対しては基本的にフレンドリーですが
お散歩中は”売られたケンカは買う!”ので
こちらもパワーに押されないよう先手をうつ必要があるでしょう。

また、今はボールやディスクなどで遊んでもらうのが
楽しくてしょーがないといった様子が
こちらにも伝わってきて嬉しいんですが・・・
他の子(先住犬やお友達)が遊んでいるのを
黙ってみていることができません(;^_^A アセアセ・・・

ケガや争い防止のため1頭ずつ順番に遊ばせると・・
バウバウ騒ぎまくり引きまくりなのでエライ騒ぎです。

デカさとパワーがあるため注意が必要・・なだけで
基本的にはやや臆病な面も持ち合わせている
どちらかというと3枚目~で扱いやすい子だと
共に暮らしながら感じる毎日です。

ある日のリノっち

最近リノっち先住犬を遊びに誘うようになって・・


新しい家族との出逢いを待つ リノっちの様子は・・・・

BCRN保護ボーダー リノの日記でご覧になれます♪



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

いろんなことを勉強中。頑張っているリノに「ワンぽち!」お願いいたします!



トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/219-a84607cf

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN