BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 卒業犬便り~Lux  

卒業犬便り~Lux

2009 - 10/17 [Sat] - 23:57

卒業犬便り LUX (120)

lux-1

2009/03/中旬 北海道北広島崩壊現場よりBCRNで保護しました。
年齢:推定5歳(保護当時)
性別:♂

◇預かりさんのコメント◇

2009年3月に起きた北海道ブリーダー崩壊現場よりBCRNで保護しました。
LUXは、ほとんど人に接することなく長い期間檻の中で生活をしていた為
人間に対して恐怖感があったようです。
人を恐れるがゆえに人に攻撃する・・・当然首輪もリードも始めて・・・
そんな仔でした。
それから預かり先で人間社会、犬社会の勉強を始めました。
そんな中、仙台からLUXを是非に!とのお話が届きました。
まだ人に対しての恐怖があるLUXの「全てを受け止めて」のエントリーでした。
LUXの為に飛行機で北海道まで来て頂いた新しいご家族様・・・
素晴らしいご縁を頂きました。
そんなLUX、今ではとても幸せに暮らしています。

そんな様子は【LUXの新生活】でご覧ください。


lux-2



◇ご家族へのアンケート◇

以前犬は飼っていましたか?
  現在3歳4ヵ月になボーダーコリー♀を飼っています。
  それ以前は私が3歳の頃に、雑種♂を1頭飼ってました。

ボーダーコリーという犬種ははじめてですか?
  現在3歳4ヵ月になボーダーコリー♀を飼っています。


 (120)LUXを選んだ理由
  いろいろなボランティア団体の保護犬を見たり会ったりしてきました。
  しかしどの仔とも縁が無かったようで・・・
  HPでLUXの事を知り、とても胸が苦しくなりました。
   "この仔をなんとかしたい"という気持ちになり、健康状態,年齢,性別等
  総合的に判断しLUXを選びました。 

 (120)LUXを迎え入れて苦労していること
  苦労とは思っていませんが強いて言えば
  雄犬に対し歯を立てる事がたまにあります。
  最近は少なくなりましたが人に対しても歯を立てようとする事があります。

 (120)LUXを迎え入れて良かったこと、うれしかったこと

  ボーダーコリー2頭連れで散歩してると、
  いろんな方から声を掛けられます。
  その都度LUXの生い立ちをお話致しますが、
  皆さん親身になって聞いてくれます
  この仔のおかげで人とのコミュニケーションが増えた事、
  沢山優しい人が居る事を 解ったのがとても嬉しいです。  
  又、LUXが一日一日と我家に馴染んでくる姿もとても嬉しいです。
 
 (120)LUXを迎え入れる前と後ではどのように変化したか?

  犬の気持ちを本気で考えるようになりました。
  今楽しいのかな~? 
  今怒るべきなのか?
  怒られた後何を望んでいるのか?
  等々 

 (120)LUXとどのような楽しみ方をしていますか?
  今は専ら散歩中心に楽しんでいますが、今後簡単な芸を仕込んで出来た時の
  喜びを一緒に分かち合いたいです。

保護犬の新しい家族になろうとしている方々へ一言
  成犬は仔犬より物分りも良いし落ち着いているので飼い易いと思います。
  しかし主従関係を間違えると厄介な事になるかもしれません
  犬の気持ちになって、上手く心の距離を縮める事を心掛ければ
  きっと良い関係になれるでしょう。
  犬をとことん愛して、犬からとことん愛される 
  そんな飼い主になってください

 (120)LUXを迎え入れて ご家族のコメントを頂戴いただけますか?
  2頭になったことで経費も2倍、
  世話する時間も2倍、周囲への気遣いも2倍
  それと同時に我家の充実感も2倍、賑やかさも2倍、
  幸福感も2倍 毎日2倍楽しいです。


lux-3



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

幸せいっぱいな卒業犬に 「ワンぽち!」お願いいたします!

 

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/218-4e3f4e0c

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN