BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > (137) ソラ 家族募集中  

(137) ソラ 家族募集中

2009 - 10/12 [Mon] - 19:37

☆イベントのお知らせ☆
関東地区 10月25日(日) まちだ動物愛護のつどい(東京都町田市)
        10月31日(土) フリーマーケット(東京都 大井競馬場)


         
                


 ぼくソラで~すっ 

 sora.jpg
      (137)ソラ(北陸)


プロフィール

2009/05/16 飼育放棄によりBCRNで保護しました。
性  別 : ♂(未去勢)
年  齢 : 2歳
体  重 : 15.6kg
健康状態: 良好 フィラリア(-)
性  格 : 甘えん坊のわがまま。
募集条件: 石川県内(最低金沢市内まで週2回は訓練所へ通える方)
       1時間ほど一緒にソラと訓練に参加してもらいます。
       年末まで通いです(状態、関係が良かったら期間は短くなる可能性あり)。
       



                


地域限定、条件付き ではありますが
ソラの家族募集をさせていただきます。


以下保護日記より・・・

ソラの訓練は順調に進んでいます。
でも、ここで1つ考えている事があります
私がソラの終生の家族になるならば問題はないのですが
私から卒業する日がくるソラ

ソラにとって1番良い事って何だろう・・・

現在の私との訓練の日々からソラと関わってくださる
新しい家族がいたら・・・
訓練の先生とも相談し・・・ソラの家族をここで呼びかけてみる事にしました


ソラの家族になる方への条件
まず今回は(地域限定)です 
石川県内(最低金沢市内まで週2回は訓練所へ通える方)
1時間ほど一緒にソラと訓練に参加してもらいます
年末まで通いです(状態、関係によって期間は短くなる可能性はあり)


sora2.jpg


ここからは1歩踏み込んだ条件です

基本条件
☆室内でゲージ飼い
☆散歩がコミニュケーションのまず1歩なので
  お互いに信頼が築けるまで室内フリーにはしない事
☆散歩にマメに行って下さる方(室内、ゲージ内では、トイレしません)
☆小さなお子さんの居ない家庭
☆男性が進んでソラと関わってくださる家庭(男性が好きです)
☆中型~大型犬飼育経験者

外で係留飼いは駄目です、テリトリー意識が強いので辞めてください
女性は相手をみて付き合い方を考えるようです。
高年女性と高年男性が若干苦手のようです
棒状の物が駄目です、箸でも駄目で見ると唸ります
前は指を差すだけで唸りが出ましたが最近これはなくなりました

ソラの性格
甘えん坊の我がまま
自分の思うようにならないと唸りと噛む行為が出やすいです
これに対しては対処方がありますのでお教えいたします
ひるまず対応してくださればソラは賢いので認めます
ソラが嫌な事をしなければ普段は普通に可愛いです
ゲージ越しなら何処を触っても大丈夫ですが、鼻先はまだ嫌みたいです
訓練中に頭位なら撫でれますが、手を急にかざしたり、
急に動かしたりすると反射的に嫌がります。
最近は手にも慣れましたが始めは手を怖がっていました。
手に何かを持っていると(ほうき等)怒ってばかりいましたが
最近は少し大丈夫になってきました。


お手入れ
ブラッシングは現在はトリミング台にリードで固定して
噛まれないようにしてから行っています。
シャンプーはまだしていないです、今度トライしてみますが厳しいかもしれません。
嫌な事をすると噛む行為が出ます。
しかし最近では、強い態度で関わる事で我慢ができるようになってきました。

これから長い時間をかけてソラを家族として向かえてくださる方探してます
ブラシを素直にさせてくれるようになるまで
きっと・・・時間は沢山掛かると思います
しかし根気よくソラと向き合ってくれたらソラも答えてくれると思います。

石川県内の方なら全力で直接サポートさせていただきます
今のソラと良い関係を築いていただいてからの譲渡が希望です
環境の変化に弱いのでまずは人に慣れてから環境を変えたいと思っています


ソラに興味のある方
ソラに会いたいと思ってくださった方

BCRNまでメールをください
よろしくお願いします


今現在ソラは上記の条件の可能な方だけに対しての譲渡対象ですが
譲渡になるまで一緒に訓練を受けてくださる事が1番の条件です


そんなソラの保護日記は
        
      こ ち ら



                



    
sora1.jpg

ぼくを家族にしてくださいっ! 



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

頑張ってお勉強中のソラに「ワンぽち!」お願いいたします!





     BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  




    

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/212-0db739b7

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN