FC2ブログ

BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > コラム > 検索窓から  

検索窓から

2020 - 01/10 [Fri] - 10:00



何かを調べる
気になっていることを知ろうとしたとき
まず検索してみる

日頃ほとんど自然に行われていることではないでしょうか。

これらはインターネットと呼ばれる仕組みによって成り立っています。

インターネット、ほとんどの方が何らかの形で関わりを持っていると思います。

自分は使わない という方もいらっしゃるでしょうが、間接的なつながりを持たない人はもはやいないと言えるでしょう。

多かれ少なかれ何かの形で携わっていると思います。


これから犬を飼いたい、飼っている犬について知りたいことがある、、

犬のことに限らずます検索してみるという行為は当たり前に近くなってきているでしょう。


筆者の記憶で言うのならつい十数年前ではここまでの普及はまだありませんでした。

ことボーダーコリーに関する情報は今よりもう少しはハードルが高かったように感じます。

ボーダーコリーを買っている人から聞くお話というのはその入り口の一つだったと思います。
(もちろんこれは形こそ変わっても今でも大事なものだと考えます。)


時を経て世界のシステムが変化し、こうして伝わるかたちは変わってきてもその本質は変わりません。

私たちは犬と暮らしてゆく中で学び、考え、そしてまた学び、
ともによりよい関係性をめざして歩んでゆくのだと思っています。






検索エンジン Google の検索窓に 「ボーダーコリー」 と入れてみます。

0.35秒 約 4,100,000 件 の情報がヒットします。

様々な人々がそれぞれの目的によって検索した結果からその内容を反映したものが表示されます。

犬種自体に関するもの ・彼らと出会う手段、方法について etc
(この部分は以前にもお話ししました。)

ページをスクロールしてゆくと下の方に
”ボーダーコリーに関連する検索キーワード”
が列挙されています。

ちょっと気になるキーワード
「ボーダーコリー売れ残り」

こちらをクリックすると

0.25秒 約 13,400 件 です。

その内容はというと、、

具体的な入手方法を知ろうと言うよりは”問題”に対する相談であったり、そうした子を見かけたあるいはそこからの出会いについて書かれていたりするものが目に入ります。
(残念ながら こういう場でよく目にする名前も見受けられます。)
(それらの関連性についてはきちんとした考察がなされるべきで軽々しくは論じられません。)

さらに ~に関連するキーワード を見ると

「里親募集」 などの言葉が現れ始めます。

そして 「ボーダー コリー 里親 掲示板」

こうして BCRN のサイトが画面に出てきます。
(※BCRN では「里親」という言葉を使用しておりません。)

表示項目数は 約 41,200 件


一頭でも多くのボーダーコリーを幸せにしたい


私たちがなさねばならないことはまだまだ数多くあることを思い知らされます。






すべてのボーダーコリーに問題があるわけではありません。

どのような犬種であれそこにはその種故のなんらかの問題点があったりします。


資質的な問題もあるでしょうが問題が問題たり得るのは人との関係性においてこじれが生じてしまった結果によるものが殆どだと言えるでしょう。


みなさまが接している ボーダーコリー という犬たちについて、、

こんなところから考えをめぐらすこともできると思います。










BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ





 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN