FC2ブログ

BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > コラム > 疥癬って?  

疥癬って?

2019 - 07/10 [Wed] - 09:59

朝からセミが鳴く季節になりました。



先日、メキシコに住む友人から相談がありました。
その相談というのも、「犬疥癬に罹っている子犬がいる。
旦那さんがこの子犬を家に連れて帰るという。
家には赤ちゃんがいて犬疥癬って人にうつるの?」

あらあ、メキシコにも疥癬いてるわねー。



疥癬とは、イヌヒゼンダニというダニが角質層に寄生し卵を産みます。
それにともない激しいかゆみと痛みを伴います。
これらは接触すると感染します。

そしてまさしく人にも感染します。


日本でもよく疥癬を聞くので、疥癬も馬鹿にはできない寄生虫です。
夏になれば野山や草原にたくさんのダニやノミがいます。
夏は散歩やキャンプ、ハイキング、BBQなど野外で過ごすことも多いので
そういった虫に寄生される確率も高くなります。

もし、寄生されたら、まずは
犬をつれて獣医師に相談しましょう。


是非、ワンコにはノミダニ駆除の駆虫薬を事前に予防して
出かけましょう。







BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN