FC2ブログ

BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > お知らせ > パルボウィルスについて  

パルボウィルスについて

2019 - 06/26 [Wed] - 09:07

過ごしやすかった6月も終わりになりました。
もうすぐ暑い夏です。

夏になると嫌な病気がでてきますね。
ダニやらウィルスなどが活躍する季節ですね。

予防はできてますか?

最近、気になっているのがパルボウィルス。
関東の方で発生しているらしく関東地方の方は気をつけてほしいですね。


パルボウィルス。
感染原因は、経胎盤感染か経口感染で、感染した犬の嘔吐物、排泄物それらに触れた食器、
人の手指や衣類などに口や鼻をつけてしまえば感染します。

感染後は、2~12日間の潜伏期間があり
その後に激しい下痢や嘔吐を繰り返し、脱水状態となり体が衰弱して
発症から1-2日で死に至ることがあります。

また残念ながらこのウィルスには特効薬がなく対処療法しかありません。
なのであまり感染したくないウィルスです。

そんなウィルスを予防するのがワクチンなんです。

ワクチンって大事ですね。


(ワクチン接種する際は、くれぐれも獣医さんと相談の上、実施してください。)

これからの暑い夏、いろんな病気が発生してきます。
どの病気にもならないように、普段から免疫力を付けておきたいものですね。



2018-03-31 002





BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN