FC2ブログ

BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 【444】ご家族募集 ルゥ  

【444】ご家族募集 ルゥ

2018 - 10/03 [Wed] - 09:41

おはようございます。

台風も去り秋晴れの良い気候ですね。


先日は、神戸わんわんマルシェにいらしていただいたお客様ありがとうございます。
ご家族のわんこさんもいい天気でマルシェでお買い物でしたね。

こちらにも少しお写真があるので、まとめて掲載させていただきます。

マルシェ





マルシェにも参加していたルゥさん
イケメンで人気でしたよ(*^_^*)


ru.jpg



そんなルゥさんの赤い糸を探し続けています。
とっても可愛いし、怖がりのルゥさん、早く赤い糸が見つかればいいですね。

ルゥさん、とても可愛いんですが、
ちょっと怖がりさんで他のワンコさんが怖くて苦手。ちょっとガウガウ言っちゃったりします。
わがままに育ってきたこともあって、ちょっとお口が出ちゃうことがあります。


そんなルゥに、しっかり親としてリーダーシップをとれるご家族様を募集しています。


ルゥの日記をしっかり読んで頂くと、
どういうところにきをつけたらいいのかがわかりますよ。






ルゥのことをもっと知りたい方は、保護犬情報のルゥのところからか下記のURAから日記をお読みくださいね。

http://www.newbcrn.jp/web/blog/sr4_diary/241bcrn444/





★日記より抜粋★


【保護犬の観察】

観 察 内 容

◇性格
とても人を良く見ていて、一度挑んできますがその際の対応を間違わなければしっかり服従します。

◇人に対する反応 
・大人(男女)、子供、老人、特定の服装の人
特に特定の人に対するものはありませんが、他人全般最初すこし警戒します。

◇犬に対する反応
・預かり家庭での犬との様子
 機嫌が悪いと目があったりすれ違いざまに喧嘩を吹っかけにいきます。
 そうでなければ、ワンプロしたりもします。
・散歩中での犬との様子
 吠えられたりするとむかっていきます。
・挨拶ができるか
 相手が穏やかな子だとできます。
・遊ぶことができるか
 誰とでもではないですが出来ます。


◇車やバイク、自転車に対する反応
近くを通ると少しびくっと怖がる



・唸ることはないか
今は唸りませんが、保護時は食べといるとき・食べ終わった直後近くにいくと唸っていました。
先住犬がいる場合、ガムやオモチャの置きっぱなしはケンカの引き金になりやすいので、絶対せず人が管理し与えて下さい。

◇吠え
・吠えるとしたらそのタイミングはどうか
意志表示によく吠えます。
預かり宅には猫がいるため、手の届かないところに行ったり、猫が見えているのにハウスに入れらた時。
ハウスに入っているときにルゥのご飯の用意をしだした時。
散歩に行く前、興奮した時。
・どのくらい吠えるか
ダメと叱ればすぐ止まります。が、しばらくするとすぐまた吠えます。

◇コマンド
・入っているコマンドはあるか
ハウス・おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て
・覚えたコマンドは何か
なし

◇怖がるもの
・何か怖がるものはあるか
外はまだまだ怖いようです。他人にも緊張しています。
いままで、外の世界をほとんど知りません。他人や他犬との付き合い方もまだまだ解っていません。どんどんいろんな体験をさせて勉強が必要です。

◇困ったこと、癖など
・吠えや噛みについて
吠えは言いたいことがあると吠えます。近くにいきダメ!といえば止まります。
咬みは、必ず最初一度挑んでくることと思います。その際に怯えたり、ひるんでしまわず負けずしっかり叱れたら、その後は服従します。それでも、嫌なことには歯を当ててこようとしますので、我慢することを根気よく教
えていかないといけません。
・大きな問題ではないが少し気になるようなこと



◇その他
目の周りや口の周りを見ると、ゆくゆくアトピーが出るかもしれません。
去勢手術を6/24にしましたが、術後睾丸がかなり腫れました。糸に反応したと思われます。手術の際は注意が必要です。

◆応募にあたってお願いしたいこと、お伝えしたいこと
人でも犬でも相手をみて、対応を考える子です。最初のこちらの対応次第で、手に負えなくなることも十分に考えられます。そして、ルゥのお勉強ははじまったばかりです。
よって、
①犬の飼育経験者
②先住猫のいないご家庭
③お子さまのいるご家庭は中学生以上
④必ずしっかりトレーニングを継続してできる方
⑤完全室内飼い
⑥先住犬については、大人しかったり、気の弱いワンちゃんだと難しいと思います。
という条件付きとさせていただきます。




最近のルゥ君です。


ruuu.jpg



ドッグカフェに行ってみました。
可愛いでしょ?のポーズ。
甘えたさんです。愛想もいいのですが、結構頑張っていい子さんしてます。
おうちに帰ったらぐっすりお休みしてるらしいです。
お疲れやね(*^_^*)










BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN