FC2ブログ

BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > コラム > もう一度お願いします  

もう一度お願いします

2018 - 08/27 [Mon] - 09:30




8月も最終週に入り夏休みも終わりを迎えます。

暑い暑い季節もそろそろ、、と書きたいところですが相変わらずきびしい暑さが続いています。

ひところ感じられた秋の空気も再び盛り返した夏の力に押されてすっかりその気配もなりをひそめているようです。

人とは異なる体感を持っている犬たちにとっても今年の暑さはきついと思っているかもしれません。

それでも彼らと一緒に楽しい思い出を作られた方々も多いと思います。

よい時間を過ごされましたでしょうか?


さて、ここのところ迷子などによる施設への収容数が増えている気がします。
全体的な統計に基づいたお話ではないのですが、ことボーダーコリーの姿が目立っているように感じます。(単犬種レスキューとしてのお話である部分はご了承ください。)

夏というのはいろいろな部分で開放的になるとも言えます。
出かけたりという機会も多いと思います。

今、施設で飼い主さんのお迎えを待っている子たちはもしかするとそうした中で迷ってしまったのかもしれません。

繰り返し呼びかけられる熱中症への注意、それでもふとしたことからそうした危険に遭遇してしまうケースもあります。
しかし人はその注意の意識を持ち続けなければいけない状況であってもどうしてもそれに馴れてしまうということがあります。

時には気持ちを新たにし、あらためて意識におくことは大切だと考えます。

季節の切り替わり、なにかの折には、人と犬のよい環境のために忘れがちになりそうな部分をいまいちど思い起こしてみてほしいと思います。

事故などで悲しいことが起きませんように。

彼らが彼らの大好きな家族のもとに早く戻ることができますように。

見張りの好きなボーダーコリーをさらに見るという心の目をどうかお心がけください。

よろしくお願いします。












BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN