![]() |
トップページ > 保護犬情報 > 413 リヒト ご家族募集 | |||
413 リヒト ご家族募集
さてお盆も過ぎご先祖さまや他界した家族もお空に帰っていただき、
またあわただしく日常生活に戻ってきました。
お盆はいかがでしたか?
我が家では、私が会いたい会いたいと言うので、
チワワの長女が帰ってきていたみたいです。
家族ってずっと繋がっているんだなと思いました。
今回は、そんなご家族の縁をずっと待っているリヒト君のご紹介です。
リヒトの日記はこちらから
リヒト
男前のリヒト君、なかなかご縁に巡り会えません。
でもそれはきっと素敵な素敵なご縁が待ってるから(*^_^*)
リヒトは、何かしらの過去があって他の犬が苦手です。
リヒトがどういう経緯でBCRNに来たかはわかりませんが、
私の友人が、犬と交信できるらしく(私は疑っている(笑))
彼曰く、リヒトは過去に他の犬にいじめられていたか、大事な家族か友人をほかの犬に襲われた
かしたんだろうと。
この話は、ホンマかどうだか疑わしいですが、
リヒトは賢い子です。その賢い子が嫌がるには何らかの理由があり
やたらめったらとわがままな理由で嫌がったりしない子です。
でも気難しいわけではありません。
彼の目線で、彼を恐れさすものを少し避けてもらうだけでいいのです。
リヒトに限らず、
こうやって保護されてくる子は、なにがしか心に傷を持っています。
そんな子たちの傍で、彼らの心を抱きしめてほしいなと私は思います。
5年前、大事な大事なボルゾイを亡くし、
毎日毎日泣いて暮らしていた私のもとにオリビアが舞い降りてきてくれました。
当時、彼女もただ遠い目をして、心を閉ざしていました。
私たちは必至で心を開いてくれればと世話をしていましたが
今思うと、寂しさで泣いていた私の心に寄り添ってくれていたのはオリビアのほうだったんだな。
その代り、体が悪くてめちゃめちゃ手をかけましたけどね(~_~;)
あの遠い目は、体がエライことになってたからだろうかとも思う。
リヒトも心根の優しい子です。
すっと心に寄り添ってくれる。
人に対しては穏やかでどちらかというと甘えん坊。
30分もすれば、めちゃくちゃ甘えてきます。赤ちゃんみたいですよ。
毛並も良くて、触っていてもサラサラ♡
ヘソ天もお得意。
どこを触っても怒らないし、恒例のチン触りも全然OK!(笑)
一度、リヒトに会ってみませんか?
もし気になったら、上記のリンクから日記へ飛んでください。
現在のリヒトの様子がたっぷり記載されています。
それでもわからないことはホームページより、お問い合わせください。
BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。
BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ
ランキングに参加しています!
こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします
にほんブログ村