FC2ブログ

BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > しつけ・アドバイス > 熱中症に再度のご注意  

熱中症に再度のご注意

2018 - 08/08 [Wed] - 09:39

暑いですね。

うちでは最近暑いので散歩はお預けになってます。

そのかわり冷房の効いたおうちで大暴れしてますが。
よく犬のためにクーラーを切ることがないと犬友さんは言ってますが、
うちも例外なくクーラーを2台はつけてます。ガンガンに冷やして。

その中でわが子たちに囲まれてると幸せですよね~♡


夏休みも中盤を迎えましたが、もうお休みのお出かけはきまりましたか?


8月26日お昼から関西チームで譲渡会を開催します。

夏は暑いのでイベントを見合わせていましたが、やっぱりみなさんと触れ合いたいということで
屋内でできる譲渡会を開催することにしました。

岸和田のガーデン動物病院さんです。
テト、シャムロック、ルゥのメンズが参加しますよ。

顔 見に来てくださいね。




826.jpg


グッズも販売します。ここでしか買えないボーダーコリーグッズがあなたを待っています。


この編みぐるみは一押しです♡

グッズ



さて、夏といえば暑い。

そこで思い出すのが、私が子供のころにおばあちゃん家で飼っていたセントバーナード。
元々、東京の従妹が狭いおうちで飼っていたのを、大きくなったし、そちらの家のおばあ様が
子犬だったその犬にひどいことをしたそうで、こちらの実家で預かることになりました。

この子も虐待犬だったんだなと今になって思います。

当時はワンコは外飼い特に、大きいワンコって外でしたよね。
祖父母のうちでも外飼いでしたが、わざわざそのセントバーナードのためにプレハブで犬小屋をつくり
冷暖房をつけて、可愛がってました。

しかし、5歳くらいでおそらく癌になってたのかな、私にはわからなかったんですが。
夏休みの終わりに、熱中症であっけなく死んでしまいました。

私や家族もいて、お水も自分で水道栓をあけて飲める子で
ハウスもあるのに。
彼女は小屋の外で亡くなっていました。

私は幼なかったからその姿は見せてもらえませんでしたが。
祖母の大泣きする声を覚えています。

今となっては死因が熱中症だったかどうかも疑わしいですが
我が家の大ショックでしたね。

熱中症、今年は簡単に考えてはいけないですね。
家畜も動物も暑さにへとへとらしいと最近ニュースでよく見ます。

外飼いのワンコたちには、ちょっとの心の隙間に忘れがちな配慮を。
日陰があるか、水は新鮮でたっぷり入っているか。風通しがいいか。
日なたで火傷しそうなものを置いていないか。
体の自由がきくくらいの場所にいるか。
体中に毛をはやしているワンコ達にはほんとに暑いと思います。

たった数分で起こる熱中症、これからも暑さがまだ続きますのでご注意を。










BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


暑いですね。もう8月に入りましたが暑さは増すばかりのようです。

うちは、暑くて散歩も行ってません。本当は行かなきゃいけないんですが、
その分おうちで暴れてます。



さて夏休みの終わりに、関西では譲渡会を行います。
夏は暑いから秋から活動しようと思ってましたが、室内で譲渡会ができるので
場所をお借りすることにしました。

場所は、岸和田にあるガーデン動物病院内です。

テト シャムロック ルゥの関西のメンズが集結!

826.jpg


彼らに会いに来てください。

また同時に物販もいたします。ここにしかないボーダーグッズありです。

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN