FC2ブログ

BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > しつけ・アドバイス > お散歩の時、気をつけて。  

お散歩の時、気をつけて。

2018 - 07/27 [Fri] - 09:00

毎日暑い日が続いてます。

少しでも涼しい時間帯でお散歩に行かないと

愛犬も飼い主さんも熱中症になりそうですね。

シャロン5


先日、我が家のおばあちゃん犬を散歩させていたところ

曲がり角から急に小型犬が走りよってきました。

小型犬が好きな我が家の犬は尻尾を振って喜んでいましたが、

私の頭の中は迷子?脱走?と色んなことが浮かびました。


小型犬に遅れること5分、年配の男性がゆっくりと登場。

特に心配する様子でもなく、どうやらお散歩のときはほぼノーリードの様子。

面識は無い方だったので、「あら、気をつけてね~」くらいしか言えませんでした。


私が連れていたのが、おばあちゃん犬ではなく、

ハイパーな若い方の犬達だったら?と考えると恐ろしいです。

自分ももっと回りに注意を払わないといけないな、と思うのと同時に


これから台風の季節になって雷等でパニックになる犬もいると思います。

もしノーリードのときにパニックになって道路に飛び出したり

他の犬に危害を加えたりしたら・・・


rino2



愛犬の命を守るためのリードです。

お散歩時は必ず装着してください。








BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN