BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > コラム > 夏におすすめ、犬にもお野菜(^^♪  

夏におすすめ、犬にもお野菜(^^♪

2017 - 08/09 [Wed] - 09:00

毎日暑い日が続きますね。散歩も一苦労です。

今日は、そんな暑い~日の水分補給、体温調節に一役かってくれる夏野菜のおすすめです。
意外と知らない方もいたりするのですが、犬だって野菜、食べるんですよね~♪
いくつかご紹介したいと思います!
d9b07d8a1408ee30a01d6cfdc7f90ca2_s.jpg

①きゅうり
ほぼ水分しか含まない(!!)野菜なので、気兼ねなく犬に与えることができます。
咬み心地も悪くないので、ワンコは喜ぶかもしれませんね♪

②豆腐
野菜ではありませんが、身体の熱を冷ましてくれる豆腐。たんぱく質の補給としてもおすすめです。

③トマト
抗酸化作用が期待できます。水分も多いので水分補給としても〇。ヘタは忘れずにとってあげてくださいね!!

④スイカ
甘みがあるので喜ぶワンコも多いはず♪からだの熱も取ってくれます。
ただし、種と皮は取り除いてあげてください!
〇ンコに種が出てくると。。。虫っ?!っとびっくりしちゃいますしね( ゚Д゚)💦

⑤キャベツ、レタス
キャベツは水分豊富、食物繊維もたっぷりです。食物繊維はとりすぎてしまうとワンコはおなかを壊してしまいますので、適量を心がけてください。
レタスはキャベツよりは食物繊維量が少ないのであげやすいかもしれません。

どの野菜にも言えることですが、注意点としては種や芯はとること、皮は向いてあげることです。
そして量はヒトよりもずっと少なめに、「ちょっとだけ」ほんの一口、ぐらいの気持ちであげましょう。
もちろんワンによって適量も違いますので、かいぬしさんがよく見極めてあげてくださいね。







~お知らせ~
BCRNブログは只今週三回更新しておりますが、来週一週間(8/11、8/14、8/16)はお盆休みとさせていただきます。
8/18日よりまた更新いたしますので、よろしくお願いいたします(^◇^)











BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN