BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > No.419 トレイス (関西) ご家族募集中!!!!  

No.419 トレイス (関西) ご家族募集中!!!!

2017 - 04/21 [Fri] - 09:11

こんにちは!お花がきれいに咲き誇り春真っ盛りですね。
今日は、春の花のように可愛らしい1歳の乙女トレイスちゃんのご紹介です。
トレイスちゃんは痩せ型で、華奢な女の子。
先日、彼女に会ってきましたが、可愛いくて毛並もサラふわ、コンパクトで穏やかな感じでしたよ。




トレイス2



(419)トレイス関西
2017/2/12BCRNで保護しました。
性別:♀(避妊済)  
年齢:1歳 2015/9/10生まれ
毛色:黒白
体重:10kg 細め
健康状態:良好 狂犬病ワクチン・8種混合接種済み
性格:
まだまだ良くも悪くも子供らしさの残る子です。
基本的には人にも犬にもフレンドリーに接しますが、
ちょっとワガママがでて唸りが出てしまい
咬んでしまうことがあるかもしれない為、
..

トレイス1


トレイスの観察日記です。
読んでくださいね(*^_^*)
http://www.newbcrn.jp/web/blog/sr4_diary/215bcrn419/






【保護犬の観察】観 察 内 容                    ◇性格
基本的には人も犬も猫も好きです。お外ではとってもフレンドリーにご挨拶できます。 

◇人に対する反応 
お外で他人に対しては、ほとんど問題なくおなか見せてフレンドリーに挨拶でき触ってもらうことも喜びます。
ただ、自宅などテリトリー内に入るとワガママがでて唸ることがあります。

◇マウンティングすることがあるか
ない

◇犬に対する反応・預かり家庭での犬との様子
基本、低姿勢で仲良く出来ます。むかってくるワンちゃんには応戦することも。

◇猫に対する反応・猫との同居はどうか
好きなようですがずっと追いかけるので、猫がしんどくなると思われます。
猫の負担を考えると同居はしないほうが良いと思います。

◇車やバイク、自転車に対する反応
ありません。

◇音に対する反応・チャイム、来客、電話、掃除機などの音に対する反応
チャイム・来客・電話は反応なし、掃除機は掃除機にかみつきに来ますがダメといえばやめます。

◇病院での反応・大人しく待てるか
とっても良い子

◇車での反応・車酔いはどうか
乗る前の食事を抜いておけば嘔吐することもなく機嫌よ乗ってます。

◇ケージに慣れているか
慣れてます。おとなしくしていられます。

◇お手入れ ・ブラッシング、シャンプーのときの反応
・体を触ったときの反応
唸ることもありますがうまく対応すれば大丈夫です。
・歯磨きや耳掃除はどうか
できます。
・爪切りやパット毛切り、足拭きはどうか
唸ることもありますがうまく対応すれば大丈夫です。

◇トイレ・排泄の回数やタイミングはどうか
排尿は一日5.6回、排便は一日1回・外か中か両方でします。
・コマンドで排泄するか・・・できません。
・シートでできるか・・・できます。
・マーキングするか・・・しません。

◇食事・食欲、食べ方はどうか食欲はあります。
・唸ることはないか
食べているとき、食べようといている時にごちゃごちゃ何か指示したり、触ったりすると歯を剥いて唸ります。
食べ終わった後はお皿を触っても大丈夫です。

◇吠え・吠えるとしたらそのタイミングはどうか
・ボールやディスクに興味を示すか
好きです。
・どんなものに興味があるか
ドックランなどに行くと犬を追いかけるのに必死です。トレイス一匹なら、ボールやディスクすると思います。

◇お散歩・引っ張りや追っかけはどうか
・興奮や怯え等はどうか・・・お散歩開始時は引っ張ります。只今、練習中ですがまだまだ若いので脚足歩行の練習を続ければ十分落ち着いて歩けると思います。
・拾い食いはあるか・・・今のところみてませんが、落ちていればすると思います。

◇家の中・大人しくしていられるか
・いたずらや食べ物あさりはどうか・・・
紙類をビリビリにて食べることがあります。口の届くところに内容に注意が必要です。食べ物あさりも隙あればすると思います。
布をバリケン等に入れると食べてしまいます。トレイスの周りには絶対置かないように注意です。
・食糞はあるか・・・ありません。
・人間の食事中は大人しいか・・・おとなしいです。

◇コマンド・入っているコマンドはあるか
オスワリ・お手・フセ・ハウス・マテ

◇怖がるもの・何か怖がるものはあるか
怒られる人(しつけをする人)距離感をうまく掴むことが苦手なのだと思います。なので、怒られた人は怖い。ただ、時間をかけて関係を構築していければトレイスの方からそっと甘えてくるようになると思います。

◇困ったこと、癖など・吠えや噛みについて
紙と布を食べること
唸りがあるので、咬みに移行しないようきちんとした対処が必要


◇生活パターン・預かり中の生活はどんな様子か(生活のリズム、お留守番、フリーの時間、散歩の時間等)

AM6:30~ 散歩 食事 フリー  
AM8:30~ ハウス
PM2:00~ フリー
PM4:00~ハウス 
午後9:30~散歩 食事 フリー
AM1:00~ハウスにて就寝

◇その他

◆応募にあたってお願いしたいこと、お伝えしたいこと・どんな家庭が向いているか、また希望するご家庭
唸りがあるので咬みに移行しないようきちんと対処できそのうえで良い関係を築ける方(ボーダーコリーや大型飼育経験者)
しっかり遊んでしっかり運動し、しっかり躾をさせられる方
小さいお子様(中学生以下)・猫のいないご家庭
にお願いしたいと思います。


トレイス3







BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN