BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > ボーダーコリー > ひさしぶりに  

ひさしぶりに

2017 - 02/20 [Mon] - 10:00



調べてみるとかれこれ二年前になるようです。

あらためて見直してみましたがこんな記事を書かせてもらっています。

『こんな言葉から』

”ボーダーコリー”というワードを検索してみたことからあれこれお話を広げています。

さて、ひさびさにこれをやってみました。

検索結果数はなんと 約 1,590,000 件
当時からすると約2.5倍の数字です。
(この数が意味するところは一概に比較するものではないとも思いますが。)

ご存知の方も多いと思いますが、検索からのヒット位置へはそれぞれの検索エンジンのアルゴリズムに対応した手法である程度は意識的に影響させることができます。
(もっぱら広告宣伝などの手法ではあります。)

結果、”取引”としてこれを扱うサイトがまず表示されます。
(是非はいま問いません。)

続いてボーダーコリーという犬種に対する知識、飼い方などを求めるものに対して該当するものが出てきています。

そして、、

BCRN も比較的上位に出てきています。

「里親募集」という言葉を用いているサイトもまた。

こうした内容はある意味世の中の動き、一般的な部分を反映しているのだとも考えられます。

この犬種に興味を持ち、そこから調べてゆく。
どういうことに注意をしてどういうことを心にとめておけばよいのか。
そのうえで彼らと出会う方法を探る。

人の意識の流れに沿った動きを表しているのかもしれませんね。

インターネット という便利でもあるツールですから、ぜひとも良い形に進めるよう上手に使っていただきたいと思います。


さてこの話題はさまざまな方向に拡げることができますが今回はこちらについて。

同じ面策結果の表示ページには その他の検索キーワード が併記されています。

例えば ”ボーダーコリー 病気”、”ボーダーコリー  体重”、”ボーダーコリー 性格”、”ボーダーコリー 飼い方”、”ボーダーコリー しつけ”などなど。

いろいろな面で情報を得ようとしている方々がいらっしゃることをうかがわせてくれます。

もちろん悩んでそこに答えを求めようとしてのこともあるでしょう。

多くのサイト、情報があふれています。

こういう人には向いている、向いていない。
こうした条件の家庭では彼らを迎えるに適さない。
〇〇には扱えない。etc

中には厳しい表現のものも見かけます。

確かに甘い(と後に思うことを含めて)心構えでは不幸なケースに至ることもあるでしょう。

しかしこれは「命を責任をもって受け持つ」という面においては犬種に限った話ではありません。
すべてにおいて成立することです。

BCRN はこの意志をもってなお彼らと付き合っていこうとする方々を応援します。

その先にある彼らとのすばらしい関係性。

私たちはそれを見ることをこのうえない喜びだと感じています。

しあわせなボーダーコリーを見続けていたい。

このために頑張ってゆきたいと思っています。










BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ









 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN