BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > BCRNからのお願い > 引き続きお願いいたします。  

引き続きお願いいたします。

2017 - 02/27 [Mon] - 08:00

数ある保護団体の中から、ここを選んで読んでくださり、いつもありがとうございます。
本日は、ブログ担当の1人である新人預かりの私から見た、この団体の特色と強み、弱みについてお話したいと思います。

リヒト

なんといっても一番の特色は、活動場所を持たないこと。
保護、新しい家族が見つかるまでの仮家はすべて団体メンバーが個別に行います。
そのため全国で活動することができ、フットワークも軽く素早く保護等ができます。

次に、預かりをしている犬について、ほとんどは預かり宅の判断に任せてもらえること。
もちろん、病気の際の受診や、何かあったとき、相談や報告はしなくてはなりません。
が、毎日のお散歩、ご飯、生活スタイルなど、基本的には預かり宅のお家に迎合する形で任せてもらえます。

代表、という立場の人はいますが、家族募集に応募してくださった方と預かりの犬がマッチするかという判断や、実際にトライアルに進んだ場合の様子見など、すべて団体メンバーで行っています。

これ、他の団体にはない何よりの強みだと思っています。
いろんな意見を持ちより、より柔軟に対応することができます。サポートも迅速にできます。

そして、弱点。
どこの団体も直面しているであろうことですが、やはり資金面
預かり宅ではそのご好意からご飯やトイレシートなどほとんどを持ち出しで行っています。
それに加え、年会費として会費を納め、さらに、サポーター同士で物資を支援しあったりして、なんとかやっています。

しかし、近年預かり犬の高齢化に伴い病気の発症率も増え、医療費が膨れ上がっています。
まるで今の日本の情勢のようです(;´Д`)

そして放棄された犬はそのほとんどが何かしらの問題を抱えています。
病気だったり、咬む子だったり、がりがりだったりと、様々ですが、一筋縄ではいきません。
更生するため、トレーニングに出すこともあります。
毛玉だらけだったり、皮膚病で毛を刈るなどトリミングに出すことも。

新しい家族に良い家庭犬として送り出せるまで、どうしても手をかけてあげなくてはならない部分があります。
そのために、悲しいかな、そこにはどうしてもお金がかかってしまうのです。

今、私たち団体はピンチに直面しています。
今までにないほどの高齢犬を抱え、レスキューしなくてはいけないワンコはなくなりません。
この先、想いだけでは継続できなくなってしまいました。

そこで、勝手なお願いではありますが、どうか、少しだけ、皆さんのお力をお借りしたいのです。
ワンコは預かれないけれど、何か少しでもできれば、と思ってくださる皆さんへ。

グッズ購入でも、ご支援でも、ワンコインでも充分です。
自分にできることを、できるときだけで構いません。できるだけ、で構いません
どうかどうか、お願いできればと思います。

その皆さんの想いと、行動が、私たちの活動につながります。
家族を待ち続けている預かり犬と、助けを求めている保護犬の命につながります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。





〜ご支援金につきましてはこちらのページよりお願い申し上げます。〜









BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN